• ベストアンサー

ホテルとウィークリーマンションの違い

3週間から1ヶ月の出張をひかえています。 これまで、長期出張の経験もなく、少々不安です。 予定では会社の準備したウィークリーもしくはマンスリーマンションに 滞在の予定です。私はホテルにしか滞在したことがありません。 荷物も最小限でと思っているのですが、慣れてらっしゃる方 はどのようにされているのでしょう。 また、電気やガス、郵便物などはどのようにされているのでしょうか。 (出張中に間で一度は帰宅できるようなのですが) 何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

umikozoですm(__)m 遅くなりました・・・ 1ヶ月程度ならお住いの電気ガス等は そのままで良いんじゃないですか? 基本料は掛かりますが再開手続き等が面倒でしょ? 私は自宅に家族がおりますので 郵便物等の心配はありませんm(__)m もしお隣さんと仲良しならば 定期的に郵便受けから抜いて取っておいて貰えば良いと思います 転送も良いですけど最初は良いんですが 終わり頃にタイミングを逃すと 出張先へ郵送されたままになる可能性があります

lalachan
質問者

お礼

出張が終わってからも郵便物が転送されるのは困りますね。 再びお答えいただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m ホテル 清掃はホテルが行う(外に出ろと追い出される) 自炊不可(キッチンが無いので当然) 宿泊費が1週間で3~5万円程度 光熱費は当然ホテル負担 家電はテレビのみ ウイークリーマンション 清掃は自分でする 自炊しか無い(当然キッチン有り) 宿泊費が1週間で2~3万円程度 (1ヶ月契約にすればもう少し安価になる) 光熱費は込み 電話ファックスは無し 郵便物は住所さえ合っていれば普通に届きます 通常考えられる家電は備品として設置 (テレビ、電子レンジ、炊飯器、冷蔵庫、照明) ウイークリーに因ってはネット無料 (通常はモジュラージャックを設置) 最低限の消耗品は有り(トイレットペーパーなど) こんな感じです 私は出張や駐在が多いので色々な宿泊施設を使います 1週間程度ならホテル 1ヶ月ならウイークリー 半年以上は普通の賃貸ですね 何かありましたらまた補足でも

lalachan
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。参考になりました。 1ヶ月は出張なので、現在住んでいるマンションの電気やガスは一度止めたりしたほうがいいものか、また郵便物もポストに貯めたままでは、無用心かと思ったので…。どのようにされていますか?また教えていただければとても助かります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう