• ベストアンサー

香港で格安ホテルを探しています。

しかし、安いホテル(ドミトリーではない)を探しても2300円ほどが限界で、しかも、劣悪な環境です。長期滞在を計画している身としては厳しいです。そこで、一泊5000円程のホテルにマンスリープランを提案してみようかと思います。一か月6万円で提案してみようと思います。しかし、私は中国語は出来ませんし、英語もマンスリープランを交渉できるほどの英語力はありません。メールだと文章で送れるのですが、ホテルは基本的に電話番号しか載せていません。どうすればいいのでしょうか? お知恵を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

 ならば、電話で、日本語で交渉するしかないでしょう。 そりゃあ、うまくいかないことの方が多いでしょうが、ダメ・モトでやってみるしかないです。中国人と渡り合うワケですから、それくらいの積極性/無謀性(=オシ)は必要です。なにかにつけそれくらいのことができなければ、香港で生活費を安く上げることは難しいですね。  それにしても、悪環境や相部屋を回避して、ひと月6万円は、キツイ・・・。

hamasuta87
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

香港でマンスリープランをやって居るホテルはありますが、ご要望の金額でと言うのは、今までの経験上見た事がありません。 わたし自身1度香港やシンセンに行くと、2~3週間くらい滞在する事も多かったですので、色々なホテルなどをチェックしたり止まったりしていました。 かなり離れたホテルに長期滞在と言っても、チョンキンマンションの価格以下で泊まれるところは聞いた事が無いですね。 普通のホテルなら、無理と答えるでしょう。 気の利いたホテルなら、チョンキンマンションのドリトミーを紹介してくれると思います。 そのレベルの話になります。

hamasuta87
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港へ滞在するために格安ホテルを探しています。

    しかし、安いホテル(ドミトリーではない)を探しても2300円ほどが限界で、しかも、劣悪な環境です。長期滞在を計画している身としては厳しいです。そこで、ホテル側にマンスリープランを提案してみようかと思います。一か月6万円で提案してみようと思います。しかし、私は中国語は出来ませんし、英語もマンスリープランを交渉できるほどの英語力はありません。メールだと文章で送れるのですが、ホテルは基本的に電話番号しか載せていません。どうすればいいのでしょうか? お知恵を貸してください。お願いします。

  • 香港でホテルを探しています。

    条件は、一泊2000円程度です。マンスリープランで1泊2000円程度になるのでも構いません。設備はネット環境があること、ドミトリーではないことです。場所はどこでもいいです。 香港に詳しい方よろしくお願いします.

  • 香港でホテルを探しています。

    条件は、一泊2000円程度です。マンスリープランで1泊2000円程度になるのでも構いません。設備はネットがあることです。場所はどこでもいいです。 香港に詳しい方よろしくお願いします。

  • 都内のホテルのオーナーに聞きたい

    1か月長期でホテルに滞在してる客ってうれしくて、 値段交渉に応じようと思いますか? 一泊一万円なら、8000円ぐらいに負けてくれますか?

  • 香港での長期滞在(3カ月程度)の宿、ホテルについて…

    香港での長期滞在(3カ月程度)の宿、ホテルについて… お聞きしたいです。 仕事の都合で香港に滞在しようと思うのですが、香港にはある程度設備(インターネット環境や個別の風呂、トイレ等)の整った マンスリーホテルやサービスアパートメントはありますでしょうか? 香港の家賃の相場はあまりわかりませんがだいたい予算は日本円で月10万円程度と考えております。 もしあるのでしたらホテルの名前やHPのURLや料金など教えて頂きたいです。 香港に詳しい方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • カナダとアメリカのホテルに詳しい方教えてください。

    カナダかアメリカの西海岸の主要都市(バンクーバーかロサンゼルスなど)に1ヶ月間滞在します。滞在するのは1都市のみです。 予算に限りがあるので宿代は6万円以内にしたいです。マンスリープランがあるホテルで1ヶ月6万円以内で泊まれるホテルをご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいましたらありがたいです。 当方は一人です。寝室は個室であることとネット環境があることが条件です。 agodaなどの予約サイトで探しましたがマンスリープランまでは探せなかったのでお力をお借りしたいです。

  • 【北京】 格安ホテルについて

     今年の8月の頭に彼女と2人で北京へ行こうと計画しています。 滞在日数は10日間(9泊10日)で、観光地を自分たちで回ろうと思っています。 そこで、質問なんですが 【1】 北京のホテルを探すと 上から下まで値段に大きな差があるんですが、    平均宿泊料金は一泊約いくらでしょうか? 【2】 一部屋一泊 4~6千円(400元前後)の安いホテルを探しているんですが    安全性の問題とサービスはどれぐらいでしょうか? 【3】 もし、オススメのホテルがある場合、ご教示お願いします。   備考;中国語と簡単な英語が話せるので       ホテルのフロントとの対応は出来ます。    

  • ミラノの安くていいホテル

    ミラノに長期滞在する予定があり、ホテルを探しています。デザインを専攻しているので、洗練されたデザインのホテルで、一泊5000円~10000円ぐらいのホテルをいくつかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    再びおじゃまします。9月の最終の週に沖縄に旅行に行く予定です。滞在期間は1週間以内、まだ詳しくは決めていません。個人で行こうと思っているので、なるべく安く計画したいと思っています。 航空券は、安いものっていろいろありますよね。バーゲンは、もう空席がなかったんですが。でも、安いものって搭乗の日が限定されてしまい、9月に台風が多いことを考えると便の変更ができないのは危険に感じます。帰れなくなったら嫌ですし。そこで、お聞きしたいのですが、便の変更ができるもので、一番安いのは、普通の往復券しかないのでしょうか。他にも何か安いのがあったり、また、違った台風対策があったら教えてください。船を使う気はありません。 宿のことですが、那覇の辺りで安くていい宿があったら教えてください。ドミトリーなどは考えていません。はじめは、本部町にある、マハイナというリゾートホテルの長期滞在プランで、6泊7日27000円に惹かれたのですが、観光したいところが沖縄南部が多く、ちょっと遠いということで諦めました。那覇のあたりで、長期滞在で安くなるホテルがあったら教えてください。また、1泊単位なら6000円以内がいいです。 いろいろやってると、個人で行くのもそんなに安くないのかと思い始めました。ツアーの方が安かったりするんですかね・・

  • アメリカとカナダのホテルに詳しい方教えてください。

    アメリカかカナダの主要都市(バンクーバー、トロント、ロサンゼルス、ニューヨークなど)で1ヶ月滞在するのですが、その時に滞在するホテルを探しています。 マンスリープランがあって月の宿泊料が日本円で6万円に収まるホテルはないでしょうか? 当方一人です。個室の寝室を希望します。インターネット環境は必須です。 よろしくお願いします。