• ベストアンサー

学生が昼間の時間帯にジムへ行く・・・

皆が学校に行っている時間帯にぽつんと一人、ジムにいます。どう思われますか??私は軽い登校拒否気味です。なので、昼間が空いてしまいます。勉強は夜です。皆さんなら、「あの子、いつもいるわ・・・」なんて思いますか? あと、日常生活で出来るダイエット、教えて下さい。 1、家から駅までは徒歩10分。 2、駅では階段はあまり使わない。 3、スポーツはしていない。 4、昼夜逆転生活になっている。 5、食事は満腹まで食べてしまう。 などです。規則正しい生活をしているたけで、気持ち的にも大分違いますか? あと、自転車ダイエットというか、長時間乗ると痩せる、と聞きました。何分くらいですか?坂道も使った方が良いんでしょうか? 多くてすみません。

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.3

人は自分が思っている程、自分に対して感心を持たないです。「あの子いつもいるわ」と思われるかも知れませんが、それでおしまいです。 全く気にする必要はありません。僕も一時期会社を休んでいたのですが(3ヶ月)皆が働いているような時間にジムに通っていましたよ。 日常生活でできるダイエットはたくさん歩く事です。 階段はいっそう効果的です。脚のトレーニングにもなりますし、消費エネルギーは平地の4倍です。こんないいトレーニング場所を見過ごさないで積極的に使いましょう。 スポーツはジムでされているのでは?これからいくのでしょうか? 昼夜逆転は生活パターンが日々変わらなければ問題ないです。でも普通の生活が可能であればそうしてください。 食事は非常にゆっくりと食べてください。最低15分はかけてください。15分は意外と長いです。持たない場合は途中で休憩を入れてください。そうすると少ない量でも満腹感が出ます。これを繰り返していくとどんどん胃が収縮し、小さくなります。そして少ない食事量でも満足できるようになります。食事前に飴玉を舐めるのも効果的です。血糖値を少しあげると、空腹感が治まりドカ食いを防ぐ事ができ大幅なカロリーダウンができますよ。 自転車でダイエットしようとすると相当な距離が必要です。それよりもウォーキングをお勧めします。消費エネルギーが全く違います。今まで自転車で行ってた所も歩きに変えてしまいましょう。 僕がお勧めするのはダンベルダイエットです。 まあそれにしても、25歳くらいまでは基礎代謝がどんどん上がっていくので普通の食事をしていれば、黙っていてもやせるのですがねぇ(羨ましいなぁ・・・)ダンベルで筋トレすると、筋肉がき基礎代謝が大きくアップします。筋トレでカロリーを消費するのでなく、筋トレしていない間に痩せる事ができるのです。まさに寝ているあいだに痩せる!と言うことですね。 筋肉がつくと身体がグッとしまり、同じ体重でもすっきりして美しく見えます。特にお腹周りの筋肉は発達するとお腹の内側に発達していくので歳と共に下がってくる内臓を上に持ち上げてくれ、ウエストが締まっていきます。 筋トレしてもそう簡単にはマッチョにはなりませんからご心配なく^^ 筋トレでお勧めはダンベル体操です。筑波大学の鈴木正成先生と言う方が推奨されており、ご本人の本も沢山売られているので是非ご参考にしてください。(図書館にも大抵数種類置いてあります。) では頑張ってくださいね!応援しています。 それでは頑張ってください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537200804/250-9889115-2394632
質問者

お礼

ダンベルですか~!調べてみます☆ 頑張ります! 有難うございました☆

その他の回答 (2)

• yuduyudu
回答No.2

人によりますが、確かに同じ時間に何度も見かければ「あぁ、あの人またいるな」と思います。 頑張ってるな、とかそんな感じです。 あえて理由を考えるなら、若くして玉の輿にでものってダンナのお金でジム通いかな、イイナって思っちゃいますね、私は。(気を悪くさせたらすみません) でも、変に理由考える人もいないと思いますよ。 むしろ同じ時間に何度も見てれば多少親近感がわいてるんじゃないでしょうか。 自転車ダイエットというのは有酸素運動のことではないでかと思います。 汗をかくくらいの適度な運動を続けて20分を過ぎた頃から脂肪が燃え始めるって高校で習ったことがあります。運動前に烏龍茶を飲むといいと言われて体育の間によく飲んでましたね。 有酸素運動についてのページです↓

参考URL:
http://www.kenkodiet.jp/ex_oxygen.html?cg
質問者

お礼

自転車、20分以上で効果があるんですか!! 学生と旦那と関係あるんですか?? 有難うございました!

回答No.1

いつも同じ時間にジムにいるなら確かに目に付くでしょうけど、理由とかまで深く考えないと思います。 私からアドバイスがあるとすれば、 1、家から駅までは徒歩10分のところを遠回りして20分くらい歩く。 2、駅では階段を意地でも使う。 3、ジムに通ってるなら水泳くらいのスポーツはする。 4、昼夜逆転生活はやめる。 5、食事は満腹まで食べない。腹八分目医者要らず。 何分だとか坂道だとか、ああだこうだ考える前に行動あるのみと思います。そういう私も仕事のストレスで過食症になっていた時期にに太り、いまだになかなかやせられません。

質問者

お礼

初めの文が説明不足でした。「もしいたらどう思うか?」が質問です。誤解されていたら、すみません。 階段は使った方が良いですよね。行動あるのみ! 有難うございました!