• 締切済み

これからどうしたら・・・

はじめまして 最近、同棲している彼と別れることになりました。 もともと、お互いをとても好きで、何度も別れ話になりながらも やり直してきました。 が、お互いに好きなのに一緒にいるとどうしても喧嘩が絶えないのです。 結局、彼のほうがそれに耐えられなくなり、別れを切り出しました。 私も別れたほうが良いのかなってって思った時期もありましたが 私自身、とてもわがままで喧嘩になる原因を作っていたと思ったので もう一度やり直したいと、話をしましたが、彼はもう遅すぎる、気持ちが冷めてしまったの一点張りです。 もう彼の気持ちがどこかへ向いてしまったんだって思うけど、どうしても諦めがつきません。。。 だんだん、どうしたら彼を取り戻せるかばかり考えてしまい、 精神的に危ないと感じるんですが、自分でどうしたら良いのか分かりません。結婚も考えていたし、2年付き合っていて、本当にすごく彼を愛してました、彼といるとすべてを出せて、なんでも話せる人でした。 そんな風に思える相手にこれから先会えるとは思えないのです。 いつも問題があって、喧嘩ばかりだったけどそれでも一番大切な人でした。 占いで私は今年からとても悪い運気なんですが、だんだん何かに憑かれていて、だからよくない事が起こったり、情緒不安定なのでは?と思うようになりました。そういう風に思うのはよくないと思いつつも、もし理由がそこにあれば良いのにと思う自分がいます。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.5

占いで世の中や人生は決まりませんから、そこへ逃げるのはやめましょう。 お互いとても好きで、何度も別れ話が出たけどやり直してきました・・・とありますが、よく見たらまだたった2年のお付き合いなんですね。 それでけんかがたえないということは、好きという気持ちはあっても、性格的に合わないのだと思います。結婚したら何十年の付き合いですよ! 続きませんよ。 そんな相手にこれから先出会えないということはないでしょう。 自分の人生を自分で狭めることはやめてください。 彼とも復縁の可能性はありますが、こればかりは縁です。あまり思い込み過ぎないように。 けんかの原因はなんだったのか、自分のイライラの原因はなんだったのか、そこをよく考えて、直す努力をまずしてください。 あなたがそこを直さなければ、誰と付き合っても同じことの繰り返しですよ。 あとは時間が解決します。頑張ってください。

回答No.4

あなたの気持ちは痛いほどわかります。 私も同じような経験をしました。 はっきりと言うと多分彼の気持ちは本当に離れてると思います。 これ以上付きまとうと逆効果だと。。 今は身を切られるほど辛いかもしれませんが男と女、別れるときに本当に相手の性格が分かります。 普通に生活して生きていれば今日のこともいつか笑って話せる日が必ず来ます。 好きな人も自然に出来るはずです。 今の彼に執着してももうだめだと思いますので別れ際をきれいにされたほうが お互いのためにもいいと思います。

• michioni
回答No.3

お話をお伺いしていると、なんだかとても視野が狭くなっておられるような気がします。一度しばらく時間をとってみてはいかがでしょうか? なんども修復した関係上での彼の判断ですから、そう簡単に寄りを戻す気になるとは思えません。長年の付き合いを決別するには相当の覚悟があってのことだと思います。だから彼も少しでも気を許すとまた元の木阿弥になるのが怖くて「もう遅すぎる、気持ちが冷めてしまったの一点張りです。」となってしまうのでしょう。 今はちょっと時間をおいて(半年~一年くらい?)それでも彼が好きなら再度話し合ってみたらいかがでしょうか。あなた自身、意外と違った答えが出るかもしれません。 「そんな風に思える相手にこれから先会えるとは思えない」って気持ちはわかりますが、普通に生きていれば人生は長いのでもっといろんなことがありますよ。 それだけは確かなことです。

• dream375
回答No.2

いいのですが、 「彼といるとすべてを出せて、なんでも話せる人でした。」 と、 「お互いに好きなのに一緒にいるとどうしても喧嘩が絶えないのです。」 に 次回以降にも 不安を感じます。 以下に分けて考えた方が健全ですよ。 1、自分ひとりで解消する問題 2、彼と話し合って解決する問題 お互いの不満を理性的に話し合って、半分づつ我慢するのです。 そのまえに、自分で選んで、言っても直らないことは 言うまえに我慢しましょう。 すべてを出して、なんでも話すのは、甘えすぎです。 彼も神様じゃないので、きっと君のもたれかかり、わがままに疲れたんでしょうね。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 喉元過ぎれば熱さ忘れず 取り返しのつかない事 後悔先に立たず 次はそうならないように気を付けましょうね 人生どうしようも無い事もありますから