• 締切済み

遠距離恋愛は成立するか・・・。

yuukirineの回答

回答No.8

こんにちは。 今現在遠距離してます。 まだ一ヶ月もたってないのですが、今現在は成立してますよ。 メールは毎日、電話は少なくとも二三日に一回してますし、近距離と違うのはなかなか会えないってことだけで、会話自体はよくしてます。 以前、大学が一緒でサークルも一緒の子とつきあってましたが、その子とはメールも電話もほとんどなし、実際会ってもそんなに会話もせず、たまにデートするくらいで、今の人との方がよっぽどコミュニケーションとれてる感じがします。 遠距離が成立するかどうかって距離よりも相性とお互いの性格によるんじゃないでしょうか??

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 遠距離恋愛の方

    遠距離恋愛をしている、していた方達はどうやって相手を信じていましたか? 離れていると行動が見えないし、今日は何をすると聞いていても一日だけでも連絡がないと不安になってきます。 前日まで言葉や行動で愛情を感じても次の日には不安になってしまう自分が嫌です。 実際どのような行動や言葉で相手を信じることが出来ましたか?

  • 遠距離恋愛について。。

    こんばんわ。以前ここで大変お世話になった者です。 高校三年生なんですが、 実は彼女と東京―千葉で遠距離(中距離?)恋愛中なのですが、長続きするのか不安です。。付き合い始めて2、3週間です。 今はかなり仲良くやってるのですが、やはり恋愛は距離があると不利みたいなことを聞いたことがあるので。。 自分としては彼女とずっと仲良くやっていきたいのですが、それに関して何か良いアドバイスありましたら是非お願いします。 ちなみに平均で週に一回程度会ってます。

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • ★遠距離恋愛★

    遠距離恋愛経験者の方に質問です。 遠恋を長続きさせるコツ(成功術)みないなものがあったら、教えて下さい。 またタブー事項(失敗例)なども教えて下さい。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 恋愛を長続きさせる秘訣

    恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。  実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。