• 締切済み

YahooBBADSL→ぷらら光移行後から特定の状況下の通信の応答がありません

最近引越しして、そのついでにYahooBBのADSLから ぷららの光マンションタイプに乗り換えたのですが、通常の接続はできても、 ・・・例えば、メディアプレイヤーからのWebサイトへのアクセスや、 オンラインゲームへのログイン時の通信、MSNメッセンジャーへの ログインなどの場合に通信の応答がなく、困っています。 起きている事象に対してここの質問を参考にして自分なりに対処してみましたが、 自分の力量では直すことができませんでした。 ただ、メッセンジャーだけは起動したり切断されたりの繰り返しです。 また、YahooBBにする前に実家で使用していたASAHIネットのADSL回線時は 何も問題なく動作していました。何か思い当たる問題などないでしょうか? 私的にYahooBBのおまかせセットアップの影響だと思っているのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

NTTのBフレッツをご利用でしょうか? 上記記載文章からは詳しいことは分かりませんがPCの設定の問題のような気がします。 もしNTT西日本御利用でしたらIPカスタマーセンター(0120-248995)へお問合せするかClubWestへご加入いただき(入会金・年会費など一切無料)無料訪問設定を使うといいかと思います。東日本でも同じようなサービスはあるはずです。

shooter03
質問者

お礼

はい、NTT東日本のBフレッツです。 やはり設定の方ですか・・・一応補足として、試してみたことは主に、 1.「ウイルスセキュリティ」ソフトの一時停止 2.OSのシステム復元 3.ファイヤウォールの解除 などです。当然直りませんでした。他にもローカルエリア接続に「!」のマークが出ていたりしました。 教えて下さった番号に明日電話してみますが、もし何かわかりましたらまたお願いします。 迅速にご解答して下さってありがとうございました。