• ベストアンサー

(バスケ)バッシュを買いたいのですが…

今日和、早速ですが質問させていただきます。 今年からバスケを始めた高一です。 バッシュを買おうと思うのですが…… まだビギナーに入ると思うので価格が高めのバッシュはやめておいた方が 良いですか?(ポジションが決定した時のタメなどなど…) けれど、やっぱり履き心地・デザインとしては価格が高い方が断然良いのです。 明日には絶対買おうと思っているのですが…どんなバッシュが良いと思いますか?? 御意見の方、よろしくお願い致します。

  • silv
  • お礼率70% (163/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokosima
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こんばんわ。バスケをやってたものです^^ 初めてということですが、いろいろと悩みますよね♪ 私が最初に履いていたのはミズノでしたが、最後はナイキでした~♪ メーカーによって履き心地やデザインが違うと言われてますね。 例えば… アシックスは日本人向けで長くつきあえるバッシュ ミズノはクッション製や軽い物が多かったり ナイキはデザイン製がよく格好いい リーバイスやコンバースはフィット感がいい 等々です。 あとは自分の得意分野(例えばリバウンドだったらクッションが高いのとかより速くなら軽いやつとか)で選んだりするのがいいかもしれません。 価格はそんなに大差ないと思います。半年くらいで安売りとかしてますし^^; ちなみに最後のナイキのバッシュは5000円もかかりませんでした。 やっぱ自分で手とか足で試して選ぶことがいいと思いますよ☆ ってあんま参考にならなくてすんませんf^^;

silv
質問者

お礼

長文解説、どうもありがとうございます。(^^ゞ えっと…一応、他のスレ等でもよく目にするアシックスのゲルシリーズにしようかと思ってはいるのですが、値段の面で少しって感じなんですよね。 安いのは6000円位で、ゲルバーストとかになってくると15000円位になりますし。 とりあえずは自分の履き心地を優先することにします。笑 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#13725
noname#13725
回答No.4

日本人の足にあっているのはアシックスです。初心者なのでしたら、アシックスがいいと思います。種類の方も多いので、ポジションが決まる前でも、大丈夫だと思います

  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.3

中2でバスケやってます。1年のときはリーボックの安いやつ(予算がなかったので)をつかっていました。そして、今年、2年になってバッシュを変えました。それは、アシックスのゲルゾーンです。ヤフオクで定価の60%オフで買いました。履き心地は…、足が痛かったのがなくなりました。そして、滑らない。の2点です。オススメです!

回答No.2

こんばんは、現在社会人バスケチームをしている25です。 自分はナイキ党なんですが靴のサイズが24.5cmmなんです。 ナイキの場合左右の作りに若干違いがある場合があります履いた感じでは判らなくとも走ると「痛い」てな場合も・・・(過去数回経験有り) ナイキを買うときは十分ご注意を

silv
質問者

お礼

ご注意の方、有難うございます。m(_ _)m えっと…実は少しですが中学の時にもバスケを少し遊びでやってまして、 その時のバッシュを今まで使ってたんです。(要は今回は買い替えですね) それがナイキ製でした。 別に痛いとも感じませんでしたし…多分大丈夫かと思われます(^^ゞ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生のバッシュについて

    中二でバスケ部です。 バッシュを買い換えたいのですが、どんなものがよいでしょうか? デザイン的には、AND1のバッシュがいいのですが、周りにAND1を 履いてる人がいません。 中学生でAND1は早いでしょうか? やはりナイキやアッシクス等の方がいいですか? AND1のTHA BEAST か、OVERTIME MIDを買おうと思ってます。 大会近いので、お願いします!

  • 今年の冬、バッシュを買い換えます

    オススメのバッシュはありますか?ポジションはFをやらせてもらってます! 特にスクリーンをかけたり、ロングレンジからのシュートを多くしています( ´∀`) ひょろひょろのFです、今まではナイキのズームアップテンポ5を使わせてもらってました 理由はあひるの空で使ってるプレイヤーが多かったからです 今回はデザイン、使いやすさを重視したいです。 皆さんが使った中で使いやすかったものや、友達、知り合いの方の体験談などでもいいです! 教えてください。デザインはおまかせします 回答お待ちしております

  • バッシュを買いたい

    2年ぶりにバスケをやろうと思っています。 が、バッシュを取りに実家まで帰るのもなんだし、 どうせなら新しい方がいいかなと思い、検討しているところです。 入門時こそアシックスでしたが、生意気にも中1の秋にナイキにして以来、 履き替えたのは全部ナイキでした(中学終えるまでと、サークルの4年間)。 今度もナイキをと考えたのですが、ロマサガみたくピコーン!とくるものがありません。 (もともと好きなNBA選手とお揃いにしていただけだし、  そんなに有名じゃないので今何を履いているかが分からない、というのもあります。  ついでにもし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ!ジャズのハープリングです。ハラチ2k4?) と、そこでご相談です。ここからが本題です。 日本人の私にはアシックスが良いとは知りつつも、 他のメーカー(ナイキにこだわらず)で「これなんてどう?」 というのがあったら教えて頂けないでしょうか。 リーボックやAND1とかどうなんでしょうか。 ポジションはガード。身長170cmで、体重は60kgほど&思い切り日本人足です。 ナイキのブレイブとかですかね。 あ、すいません。日本で買えるものでお願いします。 必要な情報があれば随時足していきます。よろしくお願い致します。

  • バスケットボール経験者に質問です!

    バスケを中1から始めました女子高生です。 バッシュを買い替えると毎回足の親指の付け根に水ぶくれができます... ポジションはセンターです。 みんなにはバッシュが自分に合ってないんだと言われました(._.) 自分の足に合ったバッシュをオーダーしたほうがいいんでしょうか? 実際に見てもらってオーダーできるところはないでしょうか( ;∀;) B&Dとかはオーダーできますか? よかったら回答お願いします。

  • 宮城興業のカスタムメイド靴の品質

     宮城興業(http://www.miyagikogyo.co.jp/)のカスタムメイド靴の価格はとてもリーズナブルです。でも、品質はどうでしょうか?  実際にオーダーされた方がいらっしゃれば、履き心地や耐久性やデザイン等の感想を教えていただきたいです。

  • すごく今精神的につらいです。こんな自分が嫌い

    新高1です。あたしはすごく友達のことかすごく悩んでしまうんです。。こんな自分がすごくいやです。あたしは今悩んでることがたくさんあって今すごく精神的につらいです。その中でも一番悩んでるのは、部活のことです。あたしは中学の頃バスケ部に入ってて、すごく楽しく部活をしてきました。チームのみんなもすごく楽しくて面白くて、それに弱くもなくて、きつい練習も楽しい仲間と共に乗り越えてきました。しかし、高校のバスケ部は、そんなに強くもないし、練習もそこまできつくはないんです。たしかにきつい練習はいやだけど、メンバーが・・。 なんかタメの子は中学の頃と違って、みんなすごい性格が冷静で、あんまりノリがよくないんです。。だからすごくつまらなくて・・先輩にも気をつかわないといけないし、むしろタメの子にも気をつかってしまいます。。最近、部活をするのがすごくつまらなくて・・こんなこと思う自分が信じられないけど、やめたいなぁ・・とうすうす思ってきた気がします。。 でももう先輩には顔も知られてるし、やめるのが怖くて・・・友達も裏切ることになるし・・すごくつらいんです。勉強もついていけないし、本当に自分にあった友達もまだ見つからないし。。すべてにおいて気を使ってしまう自分がいます。。部活やめたほうがいいんでしょうか。。

  • バスケと受験

    高2の男です。陰キャで辛いです。 自分は中学受験をし、中高一貫校に入りました。中1、中2は学校内のクラス分けで上位のクラスに入り、うまくやっていけてたと思います。この頃部活には入っていたのですが練習辛さから次第に行かなくなり退部しました。中3になったタイミングで自分の成績が悪かったため下のクラスに下げられました。最初は馴染めませんでしたが次第に馴染めるようになりうまくやっていけるようになってたと思います。高1ここであまり物事がうまく行かず過食するようになってしまいました。ストレスを発散するのを全て食べることでまぎらわせて、すると終わるタイミングでは肥満度28ほどになっていました。自分で言うのはなんですが中3のタイミングまではめちゃくちゃモテてました。そこに甘えてぶくぶく太っていきました。この頃から友達からの風当たりが強くなっていった気がします。今まで全くいじってこなかった人が急にいじったり、グループで自分だけ態度が違ったり、人は見た目が全てだとこの時感じました。高2、今現在まだ太っています。しかし、ストレスでの過食がやめられず、勉強も手につかない、友達も話さなくなってしまう、見た目への執着、だんだんひどくなってきています。学校の前日は不安で寝れず夜中に目が覚めてしまいます。また、今日は面と向かってインキャと言われました。少しでも今の自分を変えたいと言う気持ちでバスケ部に戻ろうと思います。そこで質問なのですが、勉強は全国模試偏差値48ほどで今までなんもやってきていません。ここで部活に戻ってメリハリがつき、痩せて人間関係もうまくいく、メリハリがついたことで勉強にも身が入るのが理想ですが、G Marchなどを目指すとなると部活をこの時期に入り直すのは絶対悩めた方がいいものなのでしょうか?このままの状況であと二年耐え切るのは精神的にきつい部分もあると思います。戻ったら絶対に学校生活がうまくいくとも限りませんが、行動しなければ始まらないと思います。部活に今から入りながらここから高い偏差値の大学を目指すことをやめるべきでしょうか?拙い日本語で申し訳ございません。よければご意見の程お聞かせください。

  • 中1です。 バスケ部なのですがイジメられています。

    去年に初心者でバスケ部に入ったのですが、入って1ヶ月目ぐらいから小学校からやってる同級生達にイジメられだしました。 その小学校からやってる同級生達はかなり性格が悪く、陰湿なやり方でいじめて来ます。 僕がそいつらの1人をディフェンスしてたら「つくなキッショ」といってきたり、バスケなので体と体がぶつかるのは仕方ないのにあたるともの凄く嫌な顔したり、キッショと言って来ます。 さらに、明らかにノーマークだから、打てると思ったから攻めてシュートを打ったらそいつらにまた「キッショ。お前が打つな」みたいな事を言われました。 こんな事はもう数えきれないほどありました。 僕のいない所で他のチームメイトに僕にパスを回さないようにと言っていて、いざ練習が始まると明らかにノーマークなのにパスをくれない事もありました。 いじめをしてくる人達は3人なのですが、その人達が部活を仕切っていて他のチームメイトはそいつらが言うことを聞かないといじめられるかもしれないから、そいつらの命令を聞いているという感じです。 その時は本当に辛かったです。 体育館周りを走る練習があるのですが、走る練習の時も、僕が一生懸命走ってそのいじめてくるやつの1人を抜かそうとした時「キッショ」といってもの凄く嫌な顔をし、結局そのいじめてくる奴は不機嫌になり走るのを止めたりします。 これっておかしくないですか?  負けず嫌いなので頑張って抜かそうとしてるのに、そんな態度取るって絶対におかしいと思います。そして走り終わるとまた僕の悪口を言い始めています。 そんな事をされるので僕はもう今はそいつを抜かしたりはしません。 せっかく家で頑張って走って練習したのに、実際の練習でこんな事をされるといつまでも速くなれません。 体育館の話に戻りますが、もう今では体がそいつらにぶつかってしまったら、悪口を言われないように異常に謝ります。 そしてプレーに関しても、自分で攻めるという事はせず、全てパスしますし、ディフェンスもそいつらだったらわざと抜かせます。 なぜかというと、そうするとそいつらは何も言わないからです。 さらに言うと、もうそいつらがする行動にビビってしまって練習が始まるとそいつらの顔色だけをみてしか練習できないので、もう体が攻めようとはしてくれないのです。 パスを、ドリブルを、シュートを1人で磨いたところで、皆で練習出来ないと実際のプレーで使える技術にはなりません。 家ではいつも練習しているのですが、部活でこんな状態なため、努力が一切報われていません。 部活にはそいつらにいじめられにいっているようなものです。 yahoo 知恵袋で同じ質問をしたところ、「一生懸命に練習をしている人には、自然と周りの見る目(先生や先輩・チームメイト)も変わってきて、認められる時が来るはずです。走りもディフェンスもガンガン行っちゃおう。」という答えが返ってきたのですが、そいつらは、私が陰で頑張ってるのを知っています。 しかしそいつらはその頑張りを馬鹿にし笑う様なやつらばかりです。 そして先輩もそのいじめてくるやつらを可愛がっています。 先生の前ではそいつらは真面目です。なので先生はそいつらを気に入っていますし、この前今の僕の状況を言ったのですがちゃんと話を聞いてくれませんでした。 もう今は部活の事を考えるとごはんを食べる気になりません。 この前今年入ってくる後輩が中学の部活を見学に来ました。そしたらその後輩達はそいつらの後輩達で、そいつらは僕を見るなり「こいつにはタメ口でいいからな」と後輩にいって後輩も馬鹿にした態度で接して来ました。 もう終わりです。 後輩が入って来たら絶対そいつらはまた後輩に何かをいって僕をいじめてきます。 もう辞めた方がいいですか? スポーツする人ってこんなことする人ばかりなのですか? 小学校の友達で、別の中学に行ってバスケ部に入ったやつがいるのですが、そいつはとても楽しそうにしています。 僕は運が悪いんですね。。。 僕も一度でいいから楽しくバスケがしたかったです。 文章下手ですいませんでした。

  • 進路

    今高1で、進路決定の紙を明日提出しなければならないんですが、 全く進路が決まっていないんです。 この場合、進路先になんと書けばいいでしょうか? 進路の記入は2つで、(具体的に)と書いてあります。 一応適当に近くの高校を書いておいたほうがいいでしょうか。それとも未定と書いておいたほうがいいでしょうか。

  • クリスマスケーキのデザイン

    こんばんわ。 クリスマスケーキを作ろうと思い、 先ほどスポンジが出来上がりました。 明日、デコレーションしたいと思います。 しかし・・・いつも思うようにいかないのは デザインなのです。 今年はホールではなく、長方形にしようと 思うのですが、なかなかいいデザインが 浮かびません。 シンプルに イチゴと生クリームだけを上にのせたいのですが、 なにか、いいデザインが載ってるサイトなど ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、教えて下さい!! お願いします!!

専門家に質問してみよう