• ベストアンサー

中部アメリカってどのあたりですか?

今、世界史を勉強していて、コロンブスやバスコ・ダ・ガマといったひとたちの大陸発見によって、ヨーロッパ経済が世界に拡大したと知りました。 その後、植民地化が進み、16世紀にラテンアメリカがヨーロッパの植民地になりました。 ラテンアメリカは中部アメリカ・南アメリカのことらしいのですが、地図張を確認したところアメリカは北・南に分かれているのみで、中部アメリカの具体的な位置がわかりません。 どのあたりなのでしょうか? (こんなところでイチイチ気にしてたらテスト範囲終わらないけど…気になる!!) お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

このあたりです。

参考URL:
http://www.watching36.net/MAP%20page/centralamerica.html
marumaru-33
質問者

お礼

地図どうもありがとうございます。よくわかりました!

その他の回答 (1)

• osterhasi
回答No.2

たぶんCentral America(セントラル・アメリカ)の事です。 Central Americaに含まれる国はベリーズ、グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマです。

marumaru-33
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。よくわかりました。