• ベストアンサー

ヤフオク商品を間違えて配送してしまいました。お知恵を貸してください

ヤフオクで初めて、複数個のオークションを開催して、落札されたのはよかったのです。 取引もスムーズに行って、配送後に気づいたのです。 商品の個数を間違えたことに。 どうしたらいいでしょうか?頭が真っ白です。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず早急に連絡をしましょう! 商品がそれほど高価でなければ(送料より安ければ)、NO.2さんの言うようにAさんには「おまけ」とメールしてあげるのも良いと思います。 一番の問題は、Bさんへの対応だと思います。 Bさんは、もらった商品より多くの代金を払っているのですから、大変不安な思いをしていると思います。とにかく早くに連絡をしたほうが良いと思います。 ベストなのは、足りない分を早急に発送しなければならないと思います。 それが無理なら、1個分の代金を返金するorお取引中止(もちろん出品者都合で)を選択してもらうしかないのでは?

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、Aさんには連絡を取ってみました。それを待ってます。 返してもらえればそれで万々歳なのですが… Bさんの方は、Aさんが「返さない」と言ったら、返金して取引中止という選択肢を撮ろうと思います。 なれないことをするものじゃないですね^^;

その他の回答 (3)

noname#12257
noname#12257
回答No.3

まずは、配送業者に連絡してみてはどうでしょう。 次に、落札者へ、ヤフーの連絡掲示板(落札画面にあり、第3者を閲覧可能にできる)で、連絡してみてはどうでしょう。

質問者

補足

もう荷物が着いてるのですよ;_; 掲示板に書き込みがありましたとメールとか行きますか?

• Gamil_T
回答No.2

それは本来送る個数より少なく送ってしまったのですか?多く送ってしまったのですか? 少なく送ってしまったのなら追加で送ればいいことですので多く送ってしまったのでしょうか? どういう商品を送ったのか、1つの単価が高いとかは分かりませんが諦めてオマケということにするのがいい気がします。

• gutugutu
回答No.1

多く間違えたと解釈すれば良いでしょうか? だとすれば相手にまず丁寧にお詫びして、着払いにて送り返してもらうしかないのではないでしょうか?

質問者

お礼

枚数を多くです。 今回送ったAさんは1セットなのに2セット送ってしまい。 2セット落札してくれたBさんの分がなくなってしまったのです あああ…着払いですね。 ありがとうございました。