• ベストアンサー

FLASHを透過GIFに…

FLASH MX(MAC用)で透過GIFにする事はできませんか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

単なる静止画の透過GIFでしたら, 「ファイル」→「イメージの書き出し」で,任意の場所に任意の名前を付けて保存。 すると,形式を聞いてくるので, 「GIF書き出し」のダイアログで,「透明」にチェックを入れ,「OK」で静止透明GIFができると思います。 アニメーションGIFの場合は, 「ファイル」→「ムービーの書き出し」で,任意の場所に任意の名前を付けて保存。 すると,形式を聞いてくるので, 「GIF書き出し」のダイアログで,「透明」にチェックを入れ,「OK」で静止透明GIFができると思います。 または, 「ファイル」→「パブリッシュの設定」で,「GIFイメージ」にチェックを入れ,「GIF」のタブを選択。 再生:を「アニメーション」にして,透明:を「透明」にしてパブリッシュすると,透過GIFアニメーーションがパブリッシュされます。 透過する場合の輪郭線の部分ですが, 「修正」→「ドキュメント」で設定される,「背景色」の色になります。 黒っぽい背景の場合の透明GIFを作りたい場合は,ドキュメントの背景色を黒っぽく, 白っぽい背景の場合の透明GIFを作りたい場合は,ドキュメントの背景色を白っぽく設定してください。 そうすると輪郭部分の処理がきれいになると思います。 ※ 以上,書いたのは,Windows版の場合です。 操作方法はほとんど同じだと思いますが,用語や手順が若干違うかもしれません。

bennie_777
質問者

お礼

できました! 有難うございました~。