• 締切済み

FLASHの背景を透過したいのですが・・・

私はFLASH MX 2004を使っているのですが、背景をどうやって透過すればいいのか解りません。 初心者みたいな質問ですみません。。。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.2

パブリッシュするときのHTMLのタグ設定でできます。 具体的には, 「ファイル」→「パブリッシュ設定」でパブリッシュ設定ダイアログボックスが出てくるので, 「HTML」タブを選択→「ウィンドウモード」を「透明表示」にすれば良いです。 FlashMXの場合なので,少々違う部分があるかもしれませんが,操作方法はほぼ同じだと思います。 #1さんも書かれていますが,この透明はHTMLの記述によってできるものです。 この透明タグは,結構多くのブラウザが対応していません。OPERAやMac系ブラウザなど。 だから,Flashの中側の背景をHTMLの背景と合わせて作成される方が,環境的には無難です。 でも,背景が固定画像である場合は難しいですし,どうしてもHTMLと,Flash内の色はずれてしまうことが多いので結局難しいですね。 環境がOS:Windowsで,IEで見る人が前提である場合は,とにかくパブリッシュ設定で設定してパブリッシュすると,背景透明のタグがHTMLに自動生成され,一応透明にできます。

• yetinmeyi
回答No.1

FLASHの背景を透過したいのですが・・・ 参考に

参考URL:
http://dimerous-design.colordive.com/material/datasrc/sound_player_for_rush/