• 締切済み

ステッパーをお持ちの方

運動不足解消とダイエットの為に、 ステッパーを購入しようかと考えています。 様々なステッパーが出ていると思うのですが、 マンション住まいなので音の静かな物でないと、 購入しても無駄になってしまいます。 皆様がお持ちのステッパーの 音・振動はどれくらいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

• langy
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• moco2jin
回答No.1

こんばんわ。 私は、以前マンションに住んでいた時に、ミニステッパーを使用していました。 下記のタイプ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00020WBF0/qid=1120907888/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-2267453-4698662 でも、すぐに音がするようになって、油をさしたりしたのですが、改善できなかったので、人に迷惑にならないよう昼間にやるようにしたりと色々気を使っているうちに(もともとは家で好きな時にできるために購入したはずだったのに)使うのがめんどくさくなって、三日坊主で終わってしまいました。 もともとは、夜使用したかったのですが、夜は特に音が響くようで・・・ なので、購入される場合は、お店の方によく確認したり、展示品を実際に使用させてもらってからにした方が良いと思います。(でも、私もお店で使用した時は、音がしなかったなぁ。) あんまり、お役にたてずにすみませんm(__)m

langy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も好きな時間(特に夜)に使いたいと思ってますが、 油をさしても改善されないとなると大変ですね。 以前、電化製品で 確かに店頭では音がしなかったのに、 家で使うとうるさかったと言う経験があります。 店頭だとやはり周りがうるさいせいでしょうか・・・ 値段も高く、品数もなかったので、 出来ればネットで買えたらなと思ってます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。