• ベストアンサー

ステッパーの購入で迷っています

ステッパーを購入しようと思いますが、たくさんの種類があってどれを選べばいいか、迷っています エアロライフのステッパーのような踏み込む型のものか バランスステッパーのようなシーソー型のステッパーか またその他のステッパーがいいのか迷っています    1. 購入目的は、大腰筋を鍛える    2. 運動時の音が静かである 条件としては上の2つです わかる方 教えてください よろしくお願いいたします   

• varen
  • お礼率98% (134/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33174
noname#33174
回答No.1

踏み込む型は以外とガンと音がします。 大体マットは付いていますが・・ モモ前が筋肉がつきました。 シーソー型は音もさほど出ませんでしたし、大腰筋を鍛える!と いいますよね。 私はどこに効いているかいまいち分かりませんが… シーソー型のほうが足全体に効いている気がしました。

varen
質問者

お礼

住居がマンションのため、音が静かなのを重視したいと思っています シーソー型がいいのかもしれませんね ご回答ありがとうございました