• ベストアンサー

ステッパーの購入で迷っています

ステッパーを購入しようと思いますが、たくさんの種類があってどれを選べばいいか、迷っています エアロライフのステッパーのような踏み込む型のものか バランスステッパーのようなシーソー型のステッパーか またその他のステッパーがいいのか迷っています    1. 購入目的は、大腰筋を鍛える    2. 運動時の音が静かである 条件としては上の2つです わかる方 教えてください よろしくお願いいたします   

  • varen
  • お礼率98% (134/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33174
noname#33174
回答No.1

踏み込む型は以外とガンと音がします。 大体マットは付いていますが・・ モモ前が筋肉がつきました。 シーソー型は音もさほど出ませんでしたし、大腰筋を鍛える!と いいますよね。 私はどこに効いているかいまいち分かりませんが… シーソー型のほうが足全体に効いている気がしました。

varen
質問者

お礼

住居がマンションのため、音が静かなのを重視したいと思っています シーソー型がいいのかもしれませんね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バランスステッパーで大腰筋が鍛えられる?

    大腰筋を鍛えようと思っているのですが(ダイエット目的ではなく)、 最近CMで「バランスステッパーは大腰筋が鍛えられる」と 言っています。 大腰筋を鍛えるには、足の根元をもっと持ち上げないと効果がないと 思うのですが、CMの動きを見ている限りでは、そんなに持ち上げては いないようです。 大腰筋が鍛えられると言うのは、本当でしょうか?

  • ステッパー選び

    今ダイエットのためにステッパーの購入を考えています。 いくつかのダイエット器具の中から検討した結果、2つに絞り込むことが出来たのですが、どうしてもどちらか1つに決めるのに迷っています。 1つは日本直販のバランスステッパーです。(他にも別の店で売られているところがあるかもしれませんが)左右に重力を移動させて踏み込むので、従来の上下運動のステッパーと比べ、お腹や腰まわりをしっかりと鍛えることができるらしいです。 もう1つはディノスのターンステッパーです。 従来のステップ運動にひねり運動がプラスされた、画期的なステッパ-で、左右に踏み込む際にひねりが加わるので、気になるお腹周りにも効果大とのことです。これは今よく通販などで人気のサイドステッパーに似たようなものなのでしょうか? どちらも大腰筋が鍛えられることでは同じだし、どちらにしようか本当に迷っています。やるなら毎日続けて頑張ろうと思っています。 どちらのほうがより効果的に運動するのに最適なのでしょうか? あと、一時ロデオボーイIIとも迷ったことがあるのですが、ロデオボーイとステッパーならどちらのほうがよさそうでしょうか? また、この他にこれがオススメという運動器具などあったら教えてください。

  • ステッパーについて(+エアロバイク)

    私は、エアロバイクとステッパーのどちらかの購入を迷っています。 前に、エアロバイクについて質問してからエアロバイクの購入を考えていました。 しかし、過去の質問を見て疑問だった筋肉により脚が太くなってしまうのではないか という問題や、場所や金額によって選ぶべきこと、ステッパーとエアロバイクは 同じくらいの有酸素運動が可能であることがわかったため、 やはりステッパーの購入にしようかと、今はステッパーよりの考えになっているのですが、 ステッパーとエアロバイクが同じ有酸素運動ができるとは、どのようなことなのでしょうか? 私としては、効果の高いものの方がやっぱりいいです。(続けることを念頭に置いて下さい) ステッパーでエアロバイクの代用のような運動はできるのでしょうか? それに、ステッパーではどこのものがいいなどあるんでしょうか?

  • ステッパーの種類について

    今度ステッパーを購入しようとしているのですが、ラテラルとエアロライフのサイドステッパー、ツイスト&シェイプのどれにしようか迷っています。そのほかにおすすめがあれば教えてください!お願いします!!

  • ステッパーはどれがいいでしょうか?

    今、体を引き締める為にステッパーを購入しようと考えているんですけど、迷っています! やるのは母なんですが、腰と膝にあまり負担がかからず、お腹と下半身を主に引き締めれるようなのがいいのですが・・・。 一応、ラテラル・サイ・トレーナーかエアロライフ サイドステッパーのどちらかを購入しようか検討中です。

  • サイドステッパーとターンステッパー

    今まで使っていたラテラルサイトレーナが壊れた為、 新しいステッパーの購入を考えているのですが、 エアロライフサイドステッパーと、後続のターンステッパーのどちらにするか迷っています。 (ラテラルサイトレーナーも効果は納得していたのですが、大きさ、音などを考慮してこのふたつが候補となりました。) ターンステッパーはライフステッパーにひねりが加わったものなのですが、ひねり運動は下半身固定してやったほうが効果的と効いたことがあって、下半身を動かしながらひねりを加えるのターンステッパーは効果的なのでしょうか? お詳しいかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • ステッパーの階下への騒音、どうすればいい?

    先日ステッパーを購入しました。 毎日20分ほど運動していたんですが、今日になって不動産経由で音がうるさい、と苦情がきてしまいました。 直接私あてではなく、「どこかの部屋からドラムのような音が聞こえる・・・」というものでした。時間帯からいって多分私のステッパーではないかと思うんですが・・・。 ステッパー自体の音はガチンガチンという鈍い音で、苦情が来るとしたら、隣室よりも、おそらく階下の部屋からではないかと思っています。 かといってせっかく買ったステッパーの運動をやめてしまうのも、残念です。例えばステッパーを直接床の上ではなく、座布団の上に置くとかすれば、かなり騒音はやわらぎますか?また何か他にいい方法はないでしょうか? (ベッドの上でしてみるとか・・・?安定性が不安ですが)

  • ステッパーを購入したいのですが、色々な種類があって迷っていjます。教えてください

    こんにちは。 とても運動不足で、ぶよぶよになってきました。 ステッパーを購入しようと思い、調べたところ、色々な種類があって迷っています。 ビデオ付だと楽しく続けられそうかなとか、場所をとらない小型のものの方がいいかな?すぐに壊れたり、音がうるさかったら困るなどなど・・・。 お使いの方、使ってみていかがですか? ぜひ教えて下さい。

  • ステッパーをお持ちの方

    運動不足解消とダイエットの為に、 ステッパーを購入しようかと考えています。 様々なステッパーが出ていると思うのですが、 マンション住まいなので音の静かな物でないと、 購入しても無駄になってしまいます。 皆様がお持ちのステッパーの 音・振動はどれくらいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ステッパーで脚が太くなってしまいました(>_<)

    初めて質問します。 ステッパー経験者にお答え頂けると嬉しいです。 普段運動を殆どしない26歳女・152cm・47kgです。 宜しくお願いします。 ここ1年くらいで体重が3キロ程増えたため このままではいけない!と思い、数年前に購入した ラテラルサイトレーナーを引っ張り出して 一日30分を目安に3月からほぼ毎日頑張りました。 お陰で腰周りの肉は落ちてスッキリしたのですが、 踏み踏みする時の体重のかけ方が悪いのか 膝上から太ももが前よりも太くなってしまいました(>_<) 何だか膝上から太ももが張っている感じです。 頑張って引き締めていたにも関わらず、太くなってしまったことにショックを受けています。 そこで、一週間ほど前から ネットで評判の良かったエアロライフのステッパーに乗り換えたのですが、 今後ステッパー使用を続けるか迷ってます。 前置きが長くなってしまいましたが、ステッパー経験者の方で 脚が太くなった方はステッパー使用を止めましたか? また、逆に脚がスリムになった方はどのような体重のかけ方をされましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。