• ベストアンサー

アモサイトについて知りたいのですが。

今騒がれてるアスベストの種類だとは、わかるのですが・・・30年程まえ学生の頃に、造船所で半年ほどアルバイトをしましたが、そのときに船(自衛艦)の断熱材として黄色い板ようのもの(外側は白い布製?)を取扱っていました。壁や天井にすきまなく埋め込む作業でした。この黄色い板が、アモサイトではないのかと心配です。防じんマスク等もなしに、閉鎖された場所で切断していました。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば、お教えねがえませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

ご質問の内容は「Windows系OS」とは関係がないため、回答がつきにくいかと思います。 いったん回答を締め切り、社会問題カテゴリないし医療カテゴリにて質問されてはいかがでしょうか。

tekuteku64
質問者

お礼

ご親切ありがとうございました。 変更します。