• 締切済み

ロミオとジュリエットの台本を探しています

こんにちは。今度学校の文化祭でロミオとジュリエットを行うことになりました。そこで、今台本を探しています。インターネット、もしくは本であったら教えていただきたいです。 時間は20分以内となっていますが、一部変えたり、削ったりするので時間は考慮しなくてもOKです。 よろしくお願いします。

noname#80576

みんなの回答

回答No.1

ちょっと、判らないのですが。 そもそもの原作であるシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』自体が戯曲、つまりは演劇台本です。まともに演じようとするなら、三時間はかかってしまいますが。 お探しのものは、それを短くしたもの、ということなのでしょうか? それともシェクスピアの『ロミオとジュリエット』が小説だと思って、その台本版を探されているのでしょうか? もし後者なら、原作は文庫本で簡単に手に入るので、それを参考にしてはどうか、ということになりますが。

質問者

補足

わかりにくい質問で申し訳ありません。 探しているのは、原作の『ロミオとジュリエット』を短くしたものです。(つまり、前者です) 自分で検索をして、『はりこのトラの穴』さんの中にある、『ロミオとジュリエット』を短くしたものを発見はしたのですが…。もし他に知っているものがあったら教えていただきたいです。