• 締切済み

ドラマの台本

中学三年生の者です 今度の文化祭で、TVドラマの「ライフ」をやりやいと思うのですが、台本が無くて困っています インターネットでダウンロード出来たら一番よいと思うのですが・・・ どなたかドラマの台本を手に入れる方法を知っている方がいらしたら教えてください

みんなの回答

• yataro-
回答No.2

まず、何らかの手段でテレビの台本を手に入れたとしましょう。 ドラマは10~12話で構成されています。 30分~60分の文化祭のステージの持ち時間だと1話分が限界ですよね。 その1話をピックアップしたところで、話がうまくつながらないと思います。 あまりお勧めはできませんね。 ちなみに舞台・演劇の台本を使用して公演を行う際は、台本使用料を支払わなければいけない場合があります。 時間はないとおもいますが、ライフという作品ではなく、同じテーマを持ったオリジナル作品を今から台本を執筆した方が手っ取り早い気がします。

bumpdaisu
質問者

お礼

そう言われてみればそうですね;; 有り難うございました!!

noname#248169
noname#248169
回答No.1

それは、著作権違法になるため、出来ません。 DLする事自体で、アウトです。

bumpdaisu
質問者

お礼

そうなんですか・・・・ 諦めようとおもいます ありがとうございました!!