• 締切済み

更新するたびにバナーが変わる方法

HPをつくる際に更新ごとに画像の変わるページを作りたいのですが、(例えばyahooの右側にあるバナーのように)どのようにすればいいのでしょうか?参考になりそうなサイトを探したのですがわからなかったので、ご教授お願いいたします。

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ssr-y6
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

 ページの更新履歴をJavaScriptを使ってCookieに保存しておき、 それをparamタグを使ってアプレット側に渡すことで更新ごとに画像を切り替えられます。 以下の例では、画像をアプレットで生成していますが、実際は別の場所から読み込むことになるでしょう。 -----ページHTML----- <html> <head><title>image change</title></head> <body><center> <script> var i, j, s1; var cn = "qa1501633"; var s = document.cookie.split("; "); for (i = 0; i < s.length; i ++) { s1 = s[i].split("="); if (s1.length != 2) continue; if (s1[0] == cn) break; }; if (i == s.length) j = 1; else j = s1[1]; document.writeln("<applet codebase='.' code='cookie' width='320' height='80'>"); document.writeln("<param name='cookie' value='" + j + "'>"); document.writeln("</applet><br>"); document.cookie = cn + "=" + (eval(j) + 1) + "; expires=" + (new Date(new Date().getTime() + 86400000)).toGMTString(); document.writeln(document.cookie); </script> </center></body> </html> -----アプレット----- import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.image.*; import java.awt.geom.*; public class cookie extends Applet { BufferedImage OSI; Graphics2D G; public void init() { OSI = new BufferedImage(320, 100, BufferedImage.TYPE_INT_ARGB); G = (Graphics2D)OSI.getGraphics(); G.setStroke(new BasicStroke((float)10.0)); }; Color MakeColor(int i) { return(new Color((i&4)*0x3FC000+(i&2)*0x7F80+(i&1)*0xFF)); }; public void start() { int i; String s = getParameter("cookie"); try { i = Integer.parseInt(s); } catch (Exception e) { i = 0; }; G.setColor(MakeColor(i)); G.fillRect(0, 0, 320, 100); G.setColor(MakeColor(i * 2 + i / 4)); G.drawRect(0, 0, 320, 100); G.setColor(MakeColor(i * 4 + i / 2)); G.setFont(new Font("Arial Bold", Font.BOLD, 48)); G.drawString("bannar" + s, 10, 90); }; public void paint(Graphics g) { g.drawImage(OSI, 0, 0, getWidth(), getHeight(), this); }; public void update(Graphics g) { paint(g); }; }

  • 2NN
  • ベストアンサー率40% (143/353)
回答No.1

関連するQ&A

  • バナーの自動更新方法

    最近HPを作ったのですが、質問です。 よく検索サイトなど行くとバナーが自動で更新されているのを見ます。 バナーの張り方は解っているのですが、自動更新する方法が全く解りません。 知っている方がいましたらご教授お願いします。

  • バナーのURL

    検索サイトにHPを登録する時にバナーのURLを 登録してバナーを表示させるサイトがけっこうありますよね。 私も何箇所か登録しているのですが、 サイト更新をする度に、バナーのURLの番号が変わってしまうので、登録した検索サイトに行ってすべて直さないといけないんです。 みなさんもそうでしょうか?それともなにか私がおばかな事をやってしまってるのでしょうか? リンクのページにバナーを置いているのですが、 そのページに新しいリンクを追加した時などに番号が変わってしまうことまでは突き止めました。 ホームページニンジャを使ってHP作成しているのですが、むつかしいことはわかりません。 このままでは更新するのが恐ろしくて・・・・ どなたか教えてください。

  • HPのバナー更新について

    たまに 「このサイトは閉鎖しましたバナーを外してください」 のようなものが描かれているバナーがありますが、 あのようにバナーを張られたサイトにも自動で 更新できるようにするには どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バナーの URL ?

    【タイトルバナーのURL】 ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ※表示されるサイズは 横88×縦31(ピクセル) です。 HP を あるサイトに登録しようと思ったのですが 上記の意味がわかりません バナーのページを作るんですか? それとも 私のHPの相互リンクのページの URL を書けばいいのでしょうか?

  • 複合型(?)flashバナーの作り方

    こんにちは。 アドビProfessional.8をXPで使用しております。 最近よく見るflashバナー(複合型バナー?)の作り方が知りたいのです。 イメージとしては、フラッシュ内にボタンが並んでおり、 そのボタンにマウスオーバーでフラッシュ内の画像が (出来ればアクションをつけながら)変わり、クリックでページ移動する といった内容です。 説明がわかりにくいと思いますので、参考URLを添付いたします。 http://www.bk.mufg.jp/ (上部、右側のフラッシュバナーです。) 自分で調べようにも、どんな構造なのか、このflashバナーを何と呼ぶかが分かりませんので、困っています。 どなたかご教授下さいませ。 宜しくお願いいたします。

  • バナーはどんな場合も一度保存?

    自分のHPに、他人のHPのバナーを貼り付ける場合、 そのバナーは一度自分のHPのサーバーに保存するのが (つまり直リンをしないのが) 常識的マナーですが、 検索エンジンやポータルサイト (GoogleやYahoo等) の バナーを貼り付ける場合はどうなんでしょうか? 僕は自分のHPには直リンでやっていて、 ちょっと気になり、他のサイトではどうしているのか 調べてみたのですが、ハッキリと結論が出せませんでした。 非常に多くのアクセスを考慮している検索エンジン等でも、 バナーの直リンは好ましくないんでしょうか…?

  • ランダムバナーについてです

    仕事でHPの制作を担当しています。 全てのページに広告用のランダムバナーを設置しているのですが、現在はページがそれほど多くないので全てにJavaScriptでのランダムバナーを埋め込んでおります。 現在、サイトのリニューアルを予定しておりまして、製作の過程でかなりページが増えてしまうこととなりました。 そこで、ランダムバナーを更新する度に全てのページを書き換えるのは手間がかかるので、cgiかなにかで一括管理するような方法を紹介しているサイトがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CSS
  • バナーを作ったのですが…

    初心者なので、お恥ずかしい質問なのですが、自分のホームページのバナーを作りました。 オートロゴというバナー無料制作サイトで作ってそれをデスクトップに保存してある状態なんですが、この状態だと多分ただの画像ですよね?バナーのURLとか画像名はどこから、どのようにバナーに付けるのでしょうか??その際、入力するのは http://自分のURL/バナー画像名 であってますか? いろいろ調べてみると、<A href="サイトのURL"><IMG src="***.gif"></A> これを入れるとあったり…??他の人のHPから自分の所に来てもらえればいいのですが。 あと、直リンクが良くないということも知りましたが自分のバナーが直リンクかどうかはどこを確認すれば分かるのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • バナーの作り方を教えてください。

    はじめまして。 バナーというかTOPページからリンクできる画像をつくりたいのですが、これはどのようにしてつくればいいのでしょうか? 現在、photoshopとillustratorを持っています。 以下の参考サイトのTOPページの上のほうの大きな画像のようなものを作りたいと考えています。 基本的なphotoshopの技術で作れるものでしょうか? 毎度、初心な質問で大変申し訳ないのですがどうかよろしくお願いいたします。

  • バナーを保存したら表示されてるサイズより大きくなる。

    知り合いのサイトが新しくHPを作ったので バナーをもらおうと思い、右クリックで 保存しました。 実際に更新作業をしようとしてHPビルダーで 画像を貼り付けてUPしようとしたら、相手HPで 表示されていたサイズは106×37ピクセルだったのに、 更新したいページに貼ったら急に大きくなって400ピクセル以上で出てきてしまいます。 なぜこのようなことが起きてしまったのか 気になるのでお分かりになる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

専門家に質問してみよう