• ベストアンサー

彼氏がいるのに妻子持ちの人が気になっています(好きになったかもしれません)

hikaru_macの回答

回答No.2

好きな人が2人以上いる状態ってあるみたいですね. そういう状態になったことある人って多いと思います. あなたもそうなんでしょう. そんでたまたま片方が妻子もちで他方が独身だったということですね. 僕は今の彼氏を選んだほうがいいと思います. それでもそのお医者さんのことが気になるようならそっちに行ったらいいんじゃないかな. せやけど,そっちは茨の道やで. あなたは,病院内の女性の看護師ですよね? いろいろ大変なことになってしまうんちゃうかー. そっちはお勧めしません.

ukiukik0
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 無難なのはこのまま今の彼と続けていく方ですよね… 自分でもまさか職場の人を好きになってしまうなんて思わなかったので悩んでいました… 確かにもし先生のほうに行ってしまったら色々大変なことにはなりますよね…。 新卒看護師は3年は人事異動がないのでその先生とは最低でも3年は職場で付き合っていくことになります… 1年目から気まずくなって3年耐えることもできない気がするので、もうちょっと冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • 職場で妻子の話を一切しない人?

    職場の休み時間や飲み会で、既婚者であれば時々「うちのカミさんとガキがさ~」という他愛のない話が出るものですが、そういう場面で妻子の話を一切しない人(見たかんじ指輪していない人が多いような・・)がたまにいますがなぜなんでしょうか? 家庭の話を職場でまったくしない→うまくいっていない 逆→うまくいっている というものでもなくて、職場のパソコンの待受に妻子の画像を貼って自慢話している男性でも浮気の絶えない人もいれば、口にださなくとも家庭でラヴラヴな男性もたくさんいることはわかりますが。。 たんに性格の問題なんでしょうかね? みなさんの職場の既婚男性たちはいかがですか?

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

  • 妻子持ちの教師に恋

    お時間があるときに回答ください。 私は高校3年生の女子で、妻子持ちの教師(14歳差、数学科)に恋をしている者です。 ふと疑問に思うことがありましたので質問させていただきました。 例えばAqua Timezの「千の夜を超えて」と言う曲は、好きな人に自分の気持ちを伝えることの大切さを歌ったものですよね。 曲そのものは好きなのですが、これを聴く度に思うことがあります。 それは、好きな人に妻子がある場合でも同じことが言えるのか、ということです。 先生は私のことを、「自分に懐いてくれる生徒」として気に入ってくれているかもしれませんが、一人の女性として見ることはないでしょう。先生の奥さんやまだ小さいお子さんのことを考えると、私が先生に気持ちを告げたところで誰も得しないと思います。 私は先生のことを一人の人間として尊敬してもいるので、卒業しても年賀状を送るぐらいの関係は続けたいと思っています。気持ちを告げてスッキリできればどんなに楽だろうという思いはあるのですが、そうすることで先生が今まで通りに接してくれなくなったらと思うと、尚更告白する気になれません。 私はもうすぐ卒業するので、先生と過ごせる時間はあと少しで終わります。何もできないのならせめて、苦しい気持ちも受け入れて先生と一緒に過ごす時間を大切にしたいです。 私の考えは間違っているのでしょうか。このような状況でも、相手に気持ちを告げるべきですか。 また、教師や妻子持ちの人に恋した経験がある方がいらっしゃれば、是非お話を聞かせていただきたいです。 最後に、説明不足や文章が分かりづらい箇所もあったかと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございます。 厳しい意見も大丈夫ですので、回答を頂ければ幸いです。

  • 男性看護師である彼氏の飲み会について

    私の彼氏は看護師をしています。なので、職業柄、同期は女の子ばかりです。 職場の仲のいい人達と飲み会があるときは事前に教えてくれるのですが、 若い女の子数人と、男が彼氏一人だけという状況で朝方まで飲まれるのが嫌で仕方がなくて、飲み会があると言われた日の夜は、一人でモヤモヤして泣いてしまい、拗ねて次の日冷たい態度をとってしまいます( ; ; ) 彼氏が、その同期の看護師の女の子たちに、彼女という私の存在を知らせているかはわかりませんが、もしその子達が知っているとしたら、彼女持ちの男性を、女だらけの飲み会に普通に誘う神経が信じられません。自分が、彼氏に同じ状況で飲みに行かれたら嫌じゃないのかなあと。 同期で、同職の人同士でしか話せないこともあるだろうし、普段、私は彼氏にとても大切にされていて愛情も感じるので、 いちいち飲み会について詮索したり、行かないでと言うことが出来ずに我慢して泣いています。 私の思っていることは、異常ですか? どうすればこのモヤモヤを晴らせるのでしょうか。(私は女子大通いなので、男友達は少なく、異性と飲みに行くことはほぼないです) アドバイスお願いします(>_<)

  • 気になる人がいます!

    気になる人がいます! 病院に勤めていて職場の元同僚です。年齢も職歴ともに私が先輩です。 数年ほど前に先方が転勤して離れました。だいぶん前に私の友人がその人の同期ということで飲み会したことあります。また呼んでくださいと言われました。 立場上ちょっとなと思う反面、この状態でいる私が辛くなってきてしまいまして・・・。 先日久方ぶりに仕事でたまたま会う機会がありまして、先方から笑顔で声をかけてくれました。 挨拶なんて当たり前だよねえと思いますがねえー こんな気持ちになる自分にビックリですが、温かい前向きになれる良いアドバイスください。

  • 気になる人に連絡先が渡せなかった・・・

    こんにちは。 はじめて相談させて頂きます。  私(29歳)は本日まで1ヶ月間入院しておりました。 その入院期間中に気になる看護士さん(28歳)ができ、 退院までにこちらの連絡先を渡そうと思っていましたが、 最後まで渡せずに退院してしまいました。 この渡せなかったことにとても後悔しています。 退院後は別の病院に通院することになっていますので もうこの病院、さらに入院病棟の看護士さんなので 会うことはないと思います。 話した感じとしてはこちらの思い込みもあるのですが、 悪くはないと思いました。 が、色々余計なことを考え一歩が踏み出せず自分でも 情けなくなります。  今日退院したので忘れ物をしたということで この2、3日中に行ってみる(夜勤等あるのでタイミング要)、  もしくは病棟看護士宛に手紙を出してみる(担当看護士ではない ので受け取った場合に職場で迷惑がかからないか)など考えて いますが、何かよいアドバイスがございましたら よろしくお願いします。

  • 自分に自信を持つ方法

    今年の春から彼氏が看護師として 新しい職場に入りました。 そこの職場の同期との 飲み会が週に1~2回、 多いときは2日に1回のペースで 飲み会や、ご飯、温泉などに 行ってます。看護師なので同期といっても 女性がほとんどです。そして彼は28歳 同期の子たちは21歳です。 彼は束縛が嫌いなので うるさい事は 言いたく無かったのですが あまりにも頻繁に行くし、 同期といっても年下の女の子達と 飲みに行かれるのが少しストレスに 感じてきてしまったので、 心配だということを伝えました。 そおすると それは束縛だと言われ、 何かある事は絶対にないし、 職場の愚痴や話をしてるだけ、 同期と仲良くしたほうが仕事もやりやすいと 言われ、飲み会に行くのは 仕方ないんだと そのときは納得しました。 私自身も束縛は一度もされた事がなく自由にしています。 だけど、私よりも年下の女の子と 毎週毎週飲みに行かれて 帰りも遅くて いつも飲みすぎてて 連絡も来ないのでいつ帰ってきてるのかも 分からないんです。 私は何もなくて当たり前だと思っています。 けど、なんだか心のモヤモヤが無くなりません。 自分に自身がもっと持てれば モヤモヤすることも無くなるんじゃないかと 思っています。ヤキモチなんて妬かなくて いいように 自分自身に自信を持つ方法って 何がありますか? どおやったら自信が持てるようになりますか? 同じような状況の場合 どのように乗り越えましたか? 気にしないためにどおしたらいいんでしょう。 参考までに教えて頂けたら幸いです。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました

    彼氏とは今年の夏で5年になります。 お互い就職したので、1~2年以内には結婚という話も出ています。 彼氏の浮気、遠距離恋愛、妊娠中絶なども経て、やっとここまで来たというかんじなのですが、私は彼氏の他に好きな人ができてしまいました。 相手は会社の同期です。 同期ですが私より3つ年上です。 普段はさほど年上というかんじはしませんが、なにかあると頼れるところなどが素敵です。 その人はすぐ近くの席なので、会社では研修中も、ときめきっぱなしです。 ただ、いまはみんな一緒に関東で研修を受けていますが、その人は関西の人なので、おそらく配属は関西になると思います。 配属のこと、彼氏のことを考えると、とてもその人に乗り換えることなどできません。 気の迷いだと思います、そう思いたいです。 でも、本気になってしまいそうで、怖いんです。 もし、その人も私も配属が東京になったりしたら、私は自分の行動に自信が持てない気がします。 幸い(?)、その人は私のことをなんとも思っていないと思いますが。 就職してから、彼氏とは家も遠くなり、休みも合わないので、少ししか会っていません。 だからよけいに、毎日会うその人に気持ちが傾いているんだと思います。 それはわかっていますが、こんなふうにときめきを感じたのは、何年ぶりでしょうか・・。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 贅沢な悩みだとは思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。