• ベストアンサー

テロの影響する日本の株価

ロンドンのテロが起きたことが 日本の株価ってどう変化したのか ご存じの方は教えて下さい。 例えば、繊維業界はこういう理由があるから 下がったとか・・・。 宜しくお願いします。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

昨日の東京市場は、テロの影響よりも、機械受注が市場予想を大幅に下回る発表となったことを受け、午後2時過ぎから下落しています。午前中は堅調でした。 今回のテロは「いつかあるかもしれない」ものが実際に起きたもので、ロンドンそのものより、パリ、ローマ、東京等への波及のほうが関心を持たれるでしょう。とくに、平和ボケした日本では、テロの危険と発生時の影響は非常に大きくなります。なにしろ、駅へ行っても丸腰に近い警察官が緊張感もなく、仕方なしに仕事だから立っているというだけで、危機感は薄いと思います。また、以前ほど外国人の姿に違和感を覚えなくなっているのも事実です。乗客も、だらしなく眠りこけていたり、テロの格好の標的ですね。 従いまして、今後、警備業はプラス、保険業、旅行関係はマイナスに働くはずです。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。