• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスでしょうか?

WIN98を使っています初心者です。メールは取得したhotmailを今まで使っていましたが、最近MSNのホームぺージが新しくなってから、バー(新規作成・削除・フォルダーの移動・・・添付・・等)をクリックしても何も表示されていない白い帯がでるだけです、ただメールは送受信できているようです、ウイルスにかかったんでしょうか?hotmailの、お問い合わせに送信しても「ページが表示されません」のエラーがでます、また、私が使っているセキュリティソフトのお問い合わせに質問を送信しても「ページが・・・」のエラーが出て質問が送信できません、もどなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

また、Firefoxは、IEとはまったく別のブラウザーです。 ですので、(とりあえず)IEがトラブルな今の現状、代替として使えるかと思います。 別のブラウザーですので、IEの設定がかわることはありません。 その他、今できることとしては 1.リカバリー 2.インターネットの再設定 3.インターネットにつながった後、即 IE6のインストール  (可能な限り、Microsoftとokwebまたは教えてgoo以外のサイトにはいかないで下さい) あたりではないかと思います。 p.s.もし、可能であれば、IE5.01あたりのバージョンがあれば、一度そちらにアップデートしてから、WindowsUpdateしたほうがいい結果がでるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事遅くなりました、Firefoxは近いうちにセットアップしてます。IE6にもupdateが出来たら何んの問題もないんですが!、今度暇になったらリカバリ→即IE6をインストール(今まで即updateはしたことがありませんでした)をやってみます。いろいろご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

回答が分割してしまってすみません。 もし、Firefoxでも無理であれば、完全にシステムを再インストール(リカバリ)したほうが 良いかと思います。 p.s. 質問NO102とおっしゃられていますが、多分過去の投稿の番号のことでしょうか?  正しい質問番号がわかりませんTT

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度も回答ありがとうございます。、WebブラウザFirefoxはダウンロード出来ましたがインストールするとどうなるんでしょうか?今まで使っているIEの設定とかが変わるんですか?初心者でブラウザの働きとかクッキーとか意味がよくわかりません。それから過去の質問番号は(NO1474899)でした、読んでいただくと私のパソコン状態が参考になられるかも?よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html Firefoxですが、こちらからダウンロードできますか? 注)上にあるのは英語版です、日本語版とかいてあるほうをダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ymda
  • ベストアンサー率37% (668/1777)

MSN側のサイトが新しくなり、現在使っているインターネットエクスプローラが対応していない可能性があります。 Windows Updateを用いて、Internet Explorer 6 をインストールしてみてください。 直接ダウンロードするなら、こちらから・・・ http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx そうではない方法として、軽快なブラウザのFirefox を使う手もあります。 よろしければ、試してみてください。 http://www.mozilla-japan.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます。Internet Explorer 6 にUpdateは何十回も試みましたが「不正操作の強制終了」が出て出来ませんでした(6月に質問NO102で質問しています)またhttp://www.mozilla-japan.org/も試しましたがは「ページが表示できません」が出ました。世の中verがどんどん新しいのが出て古いのは置き去り、見放されて辛いです。