• ベストアンサー

チェイサーについているゴミ箱について

GX90チェイサーに乗っています。 それにディーラーオプションで付いているクリーンボックス(ゴミ箱)が取れてしまいました。助手席の右側の足元についているやつです。 ゴミ箱本体と金具のようなもの(針のような棒が2本出ている)が分離して、その金具も取れてしまいました。 付け直そうと思ったんですが、どうついていたのか検討がつきません…。 どう付いているのかご存知の方、お教えいただけないでしょうか? ディーラーに行く時間がないもので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

どういう風に金具が外れているのか分かりませんし、取り付け方法も言葉では上手く説明出来ないので、素直にディーラー等に行った方が宜しいかと思いますよ。 ディーラーに行けないと言うのなら、TELをして取りに来て貰ってみてはどうですか? たったゴミ箱修理の為に取りに来て貰うのはちょっと・・・。と思われているのなら、法定点検(12ヶ月)やオイル交換をして、一緒にゴミ箱も修理して貰うと言う事もありかと思います。

ZZR1200
質問者

お礼

そうですね。ゴミ箱程度なら、走るには全く問題ありませんし、ディーラーに行かなければならない用事ができた時に頼もうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペースギア改造 デリカ

    デリカスペースギアの購入を考えています。 フロントパネル本体分離型のアマチュア無線機を取り付けたいのですが、分離した本体の取り付け場所があるかどうか。できれば目だ起つ邪魔にならない場所に取り付けたいのです。 取付けスペースに良い場所はあるのでしょうか? 出来れば運転席か助手席の下に取り付けて配線を取り回したいと考えています。 田舎ですのでディーラーが遠くなかなか車を確認できません。 よろしければオーナーの方 宜しくお願いします

  • 細かい質問ですみません。車内用のゴミ箱、お勧めを教えてください!!

    車内用のゴミ箱の購入を考えていますが、カーショップに売られているものはどれもこれもイマイチな印象です。 シンプルで自己主張せず使い勝手のいいゴミ箱、、知りませんか? 大きさはさほど求めません。具体的に言えば、500ml缶が2本程度入る大きさで充分です。 できれば、画像が検索できると有難いです。 ちなみに、車種は15年式ウィッシュです。 設置場所は、ダッシュボード中央部下か、助手席側中央寄りの足元に取り付けたいと考えています。 単純に「ゴミ箱」でなくとも、アイデア的なもの(応用など)でも構いません。 材質もプラスチックにこだわりません。極端な話、巾着系も物によっては視野に入れています。

  • エスティマのコンソールボックスの外し方

    こんにちは。 平成16年式のエスティマに乗っています。 運転席と助手席の間にあるコンソールボックスを取り外しにディーラーに行ったのですが、取り外し方がわからないと言われてしまいました・・・ 純正品をディーラーにて取り付けてもらったのですが・・・ コンソールボックスは、運転席と助手席それぞれを固定しているボルトにステーにより固定されているようです。 どなたか取り外し方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • トヨタ JZX100マークII チェイサー クレスタ エアコン 吸入口 液漏れ ピンク色

    JZX100系マークIIグランデGに乗ってます。助手席足元右側にあるエアコン空気吸入(室内空気取り入れ)口からピンク色~白色の液漏れあとがありました。フロアマットにも垂れてしまっていて、白く固まっています。 これはどんな問題が生じているのでしょうか?早急に対処する必要があるのでしょうか?とりあえずエアコンは問題なく作動してます。

  • ETC車載器の取り付けが安いお店を教えてください。

    ETC車載器(セットアップ済み)を購入しました。 機種は、パナソニックのCY-ET908KDで、分離型です。 本体を、コンソールボックス?(運転席と助手席の間にある ボックス)の中に取り付けてくれて、工賃の安いお店を 探しています。 神戸市内在住ですので、明石、大久保あたりから、 三宮、灘くらいまでで、どこかご存知の方が いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ETCの移設

    トヨタヴォクシー70系を購入する際、ディーラーオプションのETC(シルバーボイスタイプ)をつけました。設置場所が助手席グローブボックス内なのですが、入れたい物が入らずETCが邪魔です。メーカーオプションのETCが収まる運転席右下のETC設置スペースに移設して欲しい旨ディーラーに頼んだら無理ですとのこと。しばらく諦めていたのですが、ふとある方のHPでディーラーに、私と同じETCを専用スペースに移設してもらいましたということが載っていました。自分が車を購入していないディーラーにETC移設作業を頼むことは出来るのでしょうか。もしやられたかたがいらっしゃいましたら、技術料などもお教え頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ3の水漏れ

    ゴルフ3の左ハンドルに乗っています。 最近購入したので気づかなかったのですが、雨の日のフロントガラスがとても曇って自分なりに調べたところ、 助手席(右側席)の足下が大分濡れていました。 根源となる原因はどこですか? 修理に出す場合の費用はいくらかかりますか? よろしくお願い致します。

  • GX70G スターターリレーはどこ?

    GX70G スターターリレーはどこ? GX70G マークIIワゴン(S62)のスターターリレーはどこにあるのでしょうか?セル不動でセル交換しても直らず スターター短絡でセル回るのでリレーから電気が来てない様です。リレーを交換しようと助手席足元と思い分解するも発見できません。運転席側はまだばらして無いのですが スターターリレーが何処にあるか どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • グローブボックスの照明がオプションとなっている車

    グローブボックスっていうのは助手席の前の引き出しの ことですよね? その照明がオプションになっている車っていうのは そのオプションがないと、スモールランプとかつけて もライトがつかないってことですか? それともそのオプションをつけるとつけない時より 明るいってことですか? くだらない質問ですみません。

  • トヨタWISH、床下浸水。購入して1年半。

    先日フロアーのデッドニングを施工しようと思い、運転席・助手席を 取り外してカーペットをめくってみたら…、運転席&助手席足元、 セカンドシートの両側足元が1.5cm程度の浸水していました。 エアコンの排水ホースは助手席の右奥にありますが、確認した際は ちゃんと外にホースの口が外に出ていました。 原因は、詳しく調べなければ分からないのは当然と思っておりますが、 どんな理由であれ普通に運転していたのに、これだけの被害はショック です。実際こんな被害にあった方はいらっしゃいませんでしょうか? 出来ましたら、その時の対策や購入店の対応などお聞きしたいと 思っております。(自分の車は現在、原因究明の為にディーラーに入院 させてます)・・・センターコンソール下のフレームは錆びてました、 泣きそうです。。。