• 締切済み

ネットの接続状況が悪い時

coregaのCG-WLBARGP-Pをノートパソコンで使用しているのですが、ここ最近接続状況がとても悪いのです。 接続してしばらくすると、「無線接続不可」という表示が出てくる→「接続されました」という表示がでてくる、というこの二つが何度も繰り返しおきます。 スムーズに接続できずイライラしてきてしまいます。。 この場合、自分の住んでる場所が良くないとあきらめたほうがよいのでしょうか。それとも、業者等に話してみた方がよいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私もCoregaの無線ルータで、最初の1ヶ月ぐらいは快適に使えていたのですが、そのうち頻繁に接続が切れるよになって、頻繁にルータの電源を入れなおして使うハメになっていました。  ここであれこれアドバイスを受けて対応したのですが、結局、初心者の私には、手間がかかっただけでダ解決できずに、お店に持っていって他社(私はバッファローのに)代えてもらいました。  お店の人も「Coregaの無線LANではよくあることですよ」とおっしゃって、すんなり代えてくれました(^^)  あれこれ手間隙かけずに最初から代えてもらえば良かったという感じです。  今では快適に無線LANできています(^^)  経験上のアドバイスです。

• weiemes15
回答No.1

チャンネルを変えても駄目ですか?