• ベストアンサー

ホーンの音が割れます

緊急時、ホーンの音が割れます。どうしたら直りますか。どこを弄ればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

ホーンの音割れの原因は、ホーン本体の不良、アース又は電源の不良が考えられます。 まず、ホーン本体にバッテリーから直接繋いで見て、その時に音割れがすれば本体の不良、しないのならば、ホーンの配線&アース(スイッチも含む)不良です。

AJISAI2003
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、直します。

その他の回答 (2)

• nichaim
回答No.3

ちょっと昔の電磁式(電気が流れると振動板が震えて音が鳴る)タイプでしたら本体の裏側に音質(高低)を調整するビスがついていますので一回さわってみてはいかかでしょう

AJISAI2003
質問者

お礼

有難う御座いました。ビスは在りませんでした。

• shippo
回答No.1

緊急時にということは通常は大丈夫なんでしょうか?

AJISAI2003
質問者

補足

はい、普段気楽に、ビッツと鳴らすときはOKです。ヤバイ時、馬鹿やろう!っていう感じで鳴らすと、割れます。迫力有りません。アハハ。