• ベストアンサー

不快な音のするホーン

上品な音のホーンの話題はよくあるのですが、不快な音のするホーンについてはあまり取り上げられないので情報不足です。 昔のダンプについているホーンの音のイメージで、ボエー、とかブベーという音のするホーンを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shouhisha
  • ベストアンサー率24% (65/264)
回答No.4

具体的にですか。 http://www.rakuten.co.jp/totocar/547586/626286/ これが一番でかい音、低音(ブブーと言うか、ババーと言うか、文字では表現し辛いですが、横に居ると鳴らされた瞬間に体が萎縮する感じです。心臓の弱い方だと危ないかも・・・) http://www.rakuten.co.jp/totocar/547586/626286/ これはトランペットの様な音ですが、音量はやはりでかいです。中高音? 楽器と一緒で、ラッパの付け根の口径が太いと低音、細いと高音ですよ。 それと大きな音を出したければ、接続するホースやパイプの口径を太くして、一度に噴出出来る空気量を増やす事ですね。 ただし、使用空気量が大きくなるので、タンクは少し大きめにした方が良いですね。

hakosuka
質問者

お礼

なるほどなるほど。 長いホーンが効果大ですね。 タンクとホースのアドバイスもありがとうございました。 コンプレッサーもタンクも小さいものしかないのでひとつずつ中古で集めていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

「はぁ?」と言うホーンがあったら不快ですね(笑) 自分で想像して笑っちゃった。

hakosuka
質問者

お礼

巨大なトランペットスピーカーで威嚇するようなものですね。

  • shouhisha
  • ベストアンサー率24% (65/264)
回答No.2

そうそう ラッパ状のホーンで、でかい物程低音で威圧感のある音が出ます。

hakosuka
質問者

お礼

なるほど大きさが関係するのですか。 良いことを教えていただきありがとうございました。 長ければ長いほど~とか、太ければ太いほど~とかいう情報もあればお願いします。

  • shouhisha
  • ベストアンサー率24% (65/264)
回答No.1

エアーホーンで検索すると出てきますよ。

hakosuka
質問者

お礼

えー、具体的にどれとか教えていただけませんか? 今までエアホーンは数種類試したことがあります。 ゴッドファザーとフェラーリです。 どちらもすばらしい音でした。

関連するQ&A

  • 次世代ホーン。

    今、純正のホーンを取替えようとおもっているのですが、自分のイメージに合うホーンがなかなかありません。 色々探していると、電子ホーンというのを見つけたのですが、今までにない感じのもありおもしろかったのですが、エコーなど今までの音に響かせただけの感じので目新しい感じはしませんでした、他にロボットや機械音のような次世代的な電子音を発するホーンなどはないのでしょうか?情報お願いします><

  • ホーンの音への質問

     ホーンを変えようと思っています。憧れの音があり、それがどの商品か解りません。  憧れの音とは、10年ぐらい前に聞いたベンツホーンというものだと思います。音は「びぃん びぃん びぃ~ん」といったとても低音で響きのあるものでした。その後、その音を求めて(マルコベンツホーン)というものを買いましたが、いまいちその音とは違いました。またその後、メーカーは不明なのですが (BOSCHのスーパーホーン)にそっくりな形のベンツホーンをオークションで落札して付けましたが、憧れの音に近づいたのですがまだ物足りない感じでした。リレーが必要なのかなと思いますが、車自体リレーハーネスが付いているのでそれが原因ではないと思います。(BOSCHのスーパーホーン)を試そうかと思いますが、なにぶん高価なものですから、また失敗したらと思うと・・・  そこで(BOSCHのスーパーホーン)を持っている方かその他の情報を持ってる方の情報をお待ちしております。

  • ホーンの音が・・・・

    よろしくお願いします 今度 軽自動車に乗り換えようと思っているのですが ホーンの音が気に入らないので替えたいのですが ホーンの規制がイマイチはっきりしませんので どなたかホーンに関しての何が良くて どうだといけないのかを素人の私にわかるように教えて下さいぺこ <(_ _)>

  • このホーンの音の違いを教えてください(アルファホーン)

    いつもお世話になります。 軽自動車、スズキワゴンRにミツバ・アルファ2(ホーン)を取り付けました。 購入はオートバックスで音のサンプルを確かめて買いました。 そのときは他の量販店も見ましたが売っていたのはアルファ2のみで、アルファホーンはありませんでした。 なので、皆が言うアルファホーンとはこのアルファ2だと勝手に思っていました。 取り付け後に友人の車(スバル・サンバー)にアルファホーンが着いていてこちらもあることを知りました。 アルファホーンの方が音の響きがいいような気がしました。 何というか、パーンと力強く響く感じです。 サンバーは1BOXタイプなので、そう感じたのでしょうか?(車種の違い?) それに比べてワゴンRのアルファ2はちょっと劣る感じがしました。 アルファホーンとアルファ2、同じミツバ社のホーンだと思いますが、実際に同車種に取り付けた場合、音の違いはあるのでしょうか? サンバーのアルファホーンは10年以上前に取り付けたもので古いそうです。 もし、アルファの方が音の響きが良いなら、買い換えを考えています。

  • ホーンの音が割れます

    緊急時、ホーンの音が割れます。どうしたら直りますか。どこを弄ればいいのでしょうか。

  • ホーン

    16年式タントですが前オーナがメテオホーン取り付けていました SWで「フオ~ン」「ファン」と音の切り替えが出来るようです しかし整備士に音量不足と言われ車検通らないと言われました よく見るとホーンがひとつでした 元々2ヶあったホーンをノーマルが元々一つなので前オーナーが それにあわせてしまったのでしょう・・・ そこでメテオホーンの配線にノーマルホーンを割り込ませて メテオとノーマルホーン同時に鳴るようにすれば車検はOKなんでしょうか? またノーマルホーンの配線がわからず(本来あるべき場所にみあたらない) メテオを取りそこにノーマルつけても大丈夫でしょうか?

  • ホーンを替えたいのですが・・・

    今フェラリーホーンみたいなホーンを付けているのですが、音割れがしつつあるのでダンプによく付けてるようなコンプレッサー付きのホーン(コンボイホーン?)に替えたいと思っています。 愛車はエルグランドですが、自宅の車庫の高さがあまり余裕がないのでボンネット内に収めたいと思うのですが収まるものなんでしょうか? またこのテのホーンは車検不適合が多いそうですが、ボンネット内に収まってもパスしないのでしょうか? また注意すること等がありましたらお願いします。

  • 純正ホーンで いい音するのは?

    国産、外車問わずバイクの 純正ホーンで いい音するのは なんだと思いますか? これまで聴いたもので最も 印象に残る音した ホーンをおしえてください。

  • ホーンの音は・・・

    こちらのものは 見たところエアタンクと、コンプレッサーが 一体となっている機械のみ カタログ写真で、見る事ができます。 エアーを、使って音を出すホーンであるはず、ですが どなたか、この商品の音や、鳴り具合などを ご存じのかたおみえでないでしょうか??? タンク付きの物のように スイッチを、押したときの連動具合などは レスポンスよく鳴るものなのでしょうか??? フィアム マリーン エアホーン 中型ボート用 MTO/NS 仕様:クローム強力エアホーン サウンドレベル:114dB 到達距離:1500m(海上) 周波数:310Hz 電圧:12V/20A サイズ:ホーンФ90mm L410mm よろしくお願いいたします。

  • ホーンについて

      はじめまして。 ミツバから発売している『アリーナII』や『ドルチェホーン』等の スイッチでホーンの音が『パッ!』と『パーン!』と2種類の音が出るホーンがあります。 車検の時に『パッ!』と鳴るように切り替えておけば車検は通るのでしょうか? よろしくお願いします。