• ベストアンサー

不快な音のするホーン

上品な音のホーンの話題はよくあるのですが、不快な音のするホーンについてはあまり取り上げられないので情報不足です。 昔のダンプについているホーンの音のイメージで、ボエー、とかブベーという音のするホーンを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouhisha
回答No.4

具体的にですか。 http://www.rakuten.co.jp/totocar/547586/626286/ これが一番でかい音、低音(ブブーと言うか、ババーと言うか、文字では表現し辛いですが、横に居ると鳴らされた瞬間に体が萎縮する感じです。心臓の弱い方だと危ないかも・・・) http://www.rakuten.co.jp/totocar/547586/626286/ これはトランペットの様な音ですが、音量はやはりでかいです。中高音? 楽器と一緒で、ラッパの付け根の口径が太いと低音、細いと高音ですよ。 それと大きな音を出したければ、接続するホースやパイプの口径を太くして、一度に噴出出来る空気量を増やす事ですね。 ただし、使用空気量が大きくなるので、タンクは少し大きめにした方が良いですね。

hakosuka
質問者

お礼

なるほどなるほど。 長いホーンが効果大ですね。 タンクとホースのアドバイスもありがとうございました。 コンプレッサーもタンクも小さいものしかないのでひとつずつ中古で集めていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

「はぁ?」と言うホーンがあったら不快ですね(笑) 自分で想像して笑っちゃった。

hakosuka
質問者

お礼

巨大なトランペットスピーカーで威嚇するようなものですね。

• shouhisha
回答No.2

そうそう ラッパ状のホーンで、でかい物程低音で威圧感のある音が出ます。

hakosuka
質問者

お礼

なるほど大きさが関係するのですか。 良いことを教えていただきありがとうございました。 長ければ長いほど~とか、太ければ太いほど~とかいう情報もあればお願いします。

• shouhisha
回答No.1

エアーホーンで検索すると出てきますよ。

hakosuka
質問者

お礼

えー、具体的にどれとか教えていただけませんか? 今までエアホーンは数種類試したことがあります。 ゴッドファザーとフェラーリです。 どちらもすばらしい音でした。