• ベストアンサー

ホーン(警笛音)がならない。

当方、メイトV80に乗っています。ホーン(警笛音)が少ししかならず(虫の鳴く声位)ホーンの本体を変えました。それでも虫の鳴く声くらいでしかならず、あげくの果てにならなくなってしまいました。(ご臨終状態です。何処が悪いのでしょうか? わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

押しボタンのスイッチの接点が錆びて、接触不良を起こしてるのでは無いでしょうか?

easter21
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。早速観て見ます。

その他の回答 (1)

• nourider
回答No.2

メイトのホーンは多くのバイク同様直流専用のホーンですので、バッテリーが死んでしまえばちゃんと鳴らなくなります。メイトなどの小排気量バイクはバッテリーがあがってもエンジンは回るようにできていますし、エンジンが回ればヘッドライトはつきますからバッテリー上がりに気がついていない人が意外と多いです。エンジンを切っている状態でキーをオンにして、ウィンカーがつきますか?つかなければバッテリーがあがっています。バッテリーを交換しましょう。

easter21
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。