• ベストアンサー

ワードからエクセルに・・・。

全然パソコンに詳しくないので初歩的な質問ですいません。 ワードからエクセルにデータを移しかえるにはどうしたら 良いのでしょうか?ワードとエクセルは2000を使ってます。 変な質問ですいませんが詳しい方どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sug_tak
回答No.2

普通に文字を移すなら、コピーして貼り付けるだけでできますよ。上のツールバーの編集のコピー、その下の貼り付けを使用します。しかし、もし表形式などで作成したWORDのデータをEXCELなどのセルに対応させてデータベースにする、などの場合はWORDとEXCELを連動させて作業していかなければなりません。ただ、少々複雑ですので、ここで質問するよりかは、本を読みながらの方が楽だと思います。一応、中級~上級用の本になら載ってるはずです。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

WORDで範囲を指定してコピー エクセルで貼り付けたい所で右クリック 形式を選択して貼り付け テキスト OK でいかがでしょうか?お気に召しませんか? 何かありましたら補足して下さい。