• ベストアンサー

痰と咳

ここ1ヶ月、喉に痰があって、その痰が気になって咳き込む日々が続いています。痰があるのは、喉の下の方の三角のくぼみあたりです。その辺で痰がむずむずしていて、呼吸のときに、ひっかかって、咳き込んでしまいます。喉や胸がひりひりしている感じがします。 このようなときは、病院へ行った方がいいでしょうか?もし行くとすれば何科に行けばいいでしょうか? 1ヶ月も続いているので、少し心配になってきました。 同じような経験をしている方がある人がいたら、なにか教えて欲しいです。 死ぬってほどではないので、病院に行くのにもためらいがあって‥。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimick
回答No.1

こんばんは。 一ヶ月も痰が絡むようでしたら一度早めに病院に行ってみてはいかがでしょうか? まずは内科で受診してはどうですか? (気管支炎とかなら内科ですから) もしなにかあればその内科の先生が次はどこにかかればいいかなど教えてくださると思います。 病院は待たされるし面倒だとは思いますが・・・ 何ともなかったならなかったで安心できますし。