• ベストアンサー

学校での自分

setoren2の回答

  • setoren2
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

いじられキャラ(と言うのですね)をあえて引き受けて いい人になるのではなく、 上手(うわて)をいく人になれればいいですね。 ちょっとちがうけどヒロシとかかな。 得意分野を持ってるとどんなキャラでも自身もてるし、一目置かれます。 キャラを変えるより好きなことに打ち込むのはいかがでしょう?

gongon-1988
質問者

お礼

setoren2さんありがとございます! まさにそういうことだと思います。打ち込める趣味はあるんですが、なかなか続かなくて・・・。これを機に頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • ストレス

    私は優しく見られるほんわかした外見をしてます。性格も割とマイペースできっと他人からしたらおっとりしてると思います。しかし頭の中では色々考えているので、それを口に出すと外見からは想像出来ない考えらしく、きつい顔の人が言ったら納得出来る言葉でも、私が言うとキツイ言葉として受けとられてしまいます。学校では、ちょっと発想が違うからか、天然として扱われ、仲良い友人ですがいじられたり馬鹿にされることも多々あります。冗談でしょうが、笑ってかわす事に疲れました。疲れたので家で馬鹿にされた時みたいに怒ってみましたが効果なし。家でも怒っても怖くないのか、甘くみられています。鏡の前で怒ってみて自分でも納得、全然怖くないのです。見た目のキツイ人が優しかったら印象は良くなりますが、私の場合は逆です。キツイと印象は悪くなり、普通にしてれば馬鹿にされる。そんな現状にいます。きっと外見を変えればいいのかもしれませんが、肌が弱く化粧は出来ないし、無理に強がるのも疲れてしまいます。人付き合いの中では必ずキャラというものがあると思います。私の雰囲気はいじられキャラやボケキャラ方向、中身はマイペースだけど言うときは言う人間。雰囲気に合わせるとバカにされる→ストレス。中身に合わせると印象悪くなるに加え、怒っても怖くないから甘く見られる→ストレス。そもそもキャラなんてなくていいと思うのですが、人間社会にはポジションがあります。私の今のポジション、どうすれば改善されるでしょうか?

  • 学校でのキャラ

    こんにちは。高一女子です。 クラスでのキャラについて悩みがあります。 私は根はまあまあ明るく、おしゃべりも大好きなのですが、それは本当に仲の良い人たちだけどです。本当は一人の時間がめちゃくちゃ好きで今も休み時間などに友達達がわいわい盛り上がってても一人で席で携帯いじってます。 高校が始まってから隣の席の子と仲良くなり、その子がめちゃくちゃ面白いので授業中に二人で笑ってたら早速先生から目をつけられてしまい、何かあるたび私の名前を出して冗談いったりします。毎回ほっといてくれって思うのですが、困ってしまうとヘラヘラしてしまい、「〇〇じゃないですか〜〜!笑笑」とかそういうことを答えるからまた先生が絡んでくるのだと思います。 正直もう本当にほっといて欲しいし、クラスでうるさいやつ、ヘラヘラしてるやつみたいに思われてます。mbti もI なのですが私のことをよく知らない人たちからはいや絶対Eでしょって言われます。困ると口数が多くなって声も大きくなってしまいます。本当は聞き役がいいのですが、陽キャみたいに思われちゃってます。 どうやったらヘラヘラしないと思いますか?また口数減らす方法ぜひ教えていただきたいです。 今更ですが本当にキャラを間違えました。 辛いです。

  • 自分は変われない。学校へ行くのが本当に辛い。

    私は高校2年生の者です。 高校に入った当初から、学校が自分には合わないなぁと 感じていました。 クラスにも馴染めないし、高校からはっちゃけようと 思ったのですが人見知りが激しいので、全然話かけることが できず、話かけてももらえません。 今のクラスも、1年たとうとしていますが慣れなくて、 自分と合うと感じる人が居ないんです。 お弁当食べるときは、多い人数で食べているのですが、 話に入れないし、何も喋らないで食べてる状態で辛いです。 一緒にいる子(一人)とも、タイプが違って、 私と居ると楽しくなさそうだし、すぐどっかへ行ってしまいます。 変わりたいと何度も思っていたけど、 いきなり変わったほうが引かれると思うし、 こういうキャラなんだ、と定着していると、そこから 抜け出せません。 高校辞めたいと最近本気で思います。 鬱の状態で、ネガティブ思考だし、今何もかも嫌だ、と 思ってしまいます。 朝も、寝る前も学校へ行くと思うと辛くてしょうがないです。 誰にも必要とされている気がしなくて、 抜け殻状態です。 でも、辞めたら親が悲しむし、だけど行くのも辛いです。 考え方をもっとポジティブにすればいいのに、 今は少しもそんな余裕がありません。 クラスみんな敵に感じてしまいます。 被害妄想も激しいです。 まとまりのない文章ですみません。 こんな私にアドバイスをお願いします><;

  • 学校がつまらない……

    僕は今高校1年の者です。自分でいうのも変だけど、僕は中学校の時はクラスの中でも明るくて男女関係なく誰とでも話せる感じでした。でも、本当は凄い人見知りが激しくてその場に知り合いが1人でもいないと初対面の人とは全然話が出来ない人間なので、今クラスの中ですごいおとなしい奴になっちゃってます。。同じ中学校だった男子はいるんだけど皆他のクラスになっちゃいました。でも、皆、もともとノリが凄い良い奴なので自分のクラスに馴染んできてるんですけど、僕は未だに馴染めずにいます。自分から勇気をだして笑顔で話し掛けてみるんだけど、クラスの人はなぜか『ふーん。』みたいな感じの返事とかしかしてくれないんです。でも、他の人には凄い笑顔で話してて…。それで、1番ショックなのはクラスの一部の女子が『アイツにやにやしててきもすぎなんだけど』とか僕の名前を出して陰口をたたいていた事です。何でそんなに嫌われてるのか全然分からないし、クラスの中で友達もできないし、正直、中学校のときと違って今は学校にいくのが憂鬱です。そして、これから高校生活を楽しくやっていけるか凄い不安です。 ★どうしたら上手く友達がつくれるんでしょうか? ★どんな話し方をすれば相手は近づきやすいと思うんでしょうか? ★まったく話題がない場合はどんな話をすれば良いでしょうか?

  • 学校(高校)の事

    自分は高3の男子です。 僕のクラスは2組で、既にグループが出来てしまっていて、 自分は孤立状態です。 一つの7人グループは野球部など物凄くテンションが高く、 もう一つ6人のグループは、バスケ部サッカー部と既に前からクラスが同じで仲が良かったようです。 だから自分はいつも、N君という気が合う子と一緒にいます。 女子も一人だけ気軽に喋れる子はいます。女子は別に一人でもいいんです。 しかし、N君が違う場所に行っていたりすると孤立状態になります。 授業と授業の間の休み時間はずっと携帯をいじっています。 他のクラスには親友もいるし仲が良い奴も大量にいます。 しかし2組は始めて知った男子や、顔は知っていたけど喋った事のない男子ばかりで、 仲の良い男子はびっくりするほどに一人もいません。 本当にクラス替えが外れてしまいました。 昼休みなどは全員教室からいなくなるので他のクラスの仲の良い奴の所に行っています。 なので、学校で一人ですごす時間が結構多いです。 N君とも3年で初めて知り合いました。 O君S君という子もいるのですが、かなりおとなしく 言い方が悪いかもしれないですが(陰的な子です)。 自分は喋るのが好きで他のクラスなどに行くと友達と盛り上がったり、はしゃいだり、冗談を交わしあったりするのが好きです。 7組にはほとんど全員仲の良い奴ばかりで、 今日昼休みに7組に行ったのですが、楽しくて居心地が良くて仕方ありませんでした。 多分全員が僕は「~奴だ」とわかってくれている奴ばかりです。 他のクラスだといじってくれる奴もいるし、僕の事をわかってくれる奴もいるし、テンションも勝手に上がります。 でもクラスが違うので仲の良い奴と会う時間はほとんどありません。 2組に戻った瞬間喋る人もいないし、喋りかけてくれる人もいないし無口になり、陰ぽくなり自分でもびっくりするほど人相が変わります。 喋りかけようにも仲が良くなれそうな人が一人もいません。 喋ったとしても、 「次の時間何?」とか「テスト何点やった?」「バイバイ」程度です。 最近では体育祭のダンスの練習をやっているのですが、 6人と7人のグループがひとつになって盛り上がっています。 僕を含める4人は端っこの方で座っていて、挙動不審気味で、明らかに陰キャラです。 ほんとに、こういうクラスでやるイベントの時などは居場所が無く、 苦痛で仕方ないです。 盛り上がろうにも、一緒に盛り上がる人がいません。 絶対に全員からもうこの4人は陰キャラと思われています。 断言できます。 最近では部活を引退したので学校が終わったら即効家に帰ってます。 自分はかっこ良いとも言われるのですが、陰キャラの要素も備わっています。 別に思われるのはいいんです、いくらでも思っとけって感じです。 でも、喋る相手がいないのはかなり苦痛です。 ほんと、どうにかしようにもどうにも出来ない状態です。 ほんと、明らかに仲良くなれそうな男子が一人もいません。 どうすればいいのでしょうか、学校が苦痛です。 このまま孤立状態で陰キャラを1年間貫くしかないのでしょうか。

  • いじられキャラといじめ

    僕は商業高校の男子2年生です 僕は今いじられキャラというポジションです。最近にきびが結構増えてきて「きもい」とか言われています。クラスの男子は8人で5人くらいは普通にそいういうこと言ってきます。中には冗談で殴ってきたりとかしてくるやつもいます。クラスの大半はなんか体育会系みたいな感じなので、「笑いとれ」とか言ってきて困ります。僕はいろいろやってきたりすることにあまり怒らないようにはしていますが、たまに度が過ぎるような感じないじり方はかなり迷惑です。別にそいういうことばっかりしてくるわけではないのですが、ちゃんと冗談を言ったり一緒にゲームしたりと普通のときもあります。でも何かやられっぱなしな僕です。最近ではほかのクラスのヤツまでからかってきます。「頼むでやめてくれ」とちょっと真剣に言っても笑って誤魔化されます。 そんな僕でも学校の中で1,2を争うくらい厳しい部活に入っています。同級生は僕とあと一人Mしかいなくてけっこう大変です。Mは僕と違って、友達も多くて、みんなに慕われてて運動もできてて、権力みたいなのが高いです。クラスは一年のとき同じでしたが今は違います。はっきりいえば自分とMは対照的です。そのせいかそこまでMとはあまり仲良くありません。別に悪いわけではないのですが、一緒に遊んだりとか買い物いったりとかする仲ではありません。例えば…この前のテストでみんな赤点をとってしまったので、いま部活の時間は勉強です。本当は同じ教室でやるのが普通って感じですが、Mは友達が多い自分のクラスでやる…みたいな感じです。けどつい半年前まではMとケンカしててあまりしゃべってはいませんでした。今はだいぶよくなってきてます。Mはクラスの連中とは違っていじってはきません。たまにいじるというよりからかう程度です。もちろん僕もやりかえします。ただ僕はMとは一対一だからやるだけです。 それで昨日Mと教室で勉強していたら、Mの友達のSがやってきました。そのSはなにかと僕に暴力をふってきます。たぶん学年の中で僕にこうゆうことしてくるのはSだけだと思います。僕も「止めろって!」とか言っては抵抗しますが、Sはいろんな意味で不良です。「あぁ?やるけ?」とか言ってきてケンカするき満々です。正直僕はケンカが弱いです。だから無理なことはせずに自己防衛になります。 そんなこんなで今とても嫌な状況です。クラスの奴らにはいじられ、隣のクラスのSには暴力され、散々な日々です。どっちかというとSのほうが嫌です。 こういう光景をできるだけ後輩の前には見せたくないです。 ・いじられキャラから打破するにはどうすればいいですか? ・Sからの暴力から開放されるにはどうすればいいですか?Sの親友でもあるMに相談してみようかと思うのですが… ・また暴力を振ってきたらどのようにして自分を守ればいいですか? 誰か助けてください。 長々とすみません。

  • 自分は好きですか?

    題名のとおりです。自分自身が好きですか? この質問に至った理由を書こうと思います。 僕は高校三年の男子です。クラスで僕はよく喋るほうで、うるさい方の部類に入るほうでした。今日の放課後に僕はクラスで友達とおしゃべりしていると、隣のクラスの女子やらが入ってきて、僕と喋っていた友達を奪って、何やらその友達と騒がしくなっていきました。僕はその輪に入らず、いや入れずに何か虚しくなりました。その後、彼らの輪は7人ほどの輪になり、すごくうるさくなりました。元来女子のかんだかい声が苦手な僕はあまりのうるささにいらついてきました。そこで僕ははっと気づきました。自分も他人にこんな風にいらつかれているんじゃないだろうか?・・・そう思うと自分は騒ぐだけ騒ぐのに、他人が騒ぐことに腹を立てる自分に無性に腹が立ちました。僕は今まで理不尽なことや道理にかなってないことをする奴らのことが大嫌いでした。しかし自分がそいつらだったことに気づいてしまったんです。こういうわけで僕は自身がすごく嫌いです(今は)。

  • 学校の友達への自分の考え

    はじめまして、高校3年の女です。 今回は高校での身のまわりの友達についての質問があり、相談をしにきました。 私のクラスの女友達についてのことなのですが・・ 私のクラスの女子は少なく、12人だけです。 ケンカもなく、仲間はずれもなく一見は仲のいいクラスに見えるのですが、最近はなんだか居心地が悪く感じるときがあります。 例えば、打ち上げの時など。 いざ集まるのはいいのですが、雑談をしていて気がついたらあるクラスの女子の悪口を皆で言い合うんです。 驚きました。 それは大体は特定した1人の女子のことでの悪口なんですが・・。 中にはいつもは仲良く話を平然としているのに、その集団になったとたんに言い出す人もいます。 よくある話だとは思うのですが、私には理解できません。 確かに、言われているその子は決していい印象をもたせるような子ではないのですが・・(行動がちょっと調子に乗っている感じだったり・・) いくらそんな子だとしても、同じ部活であったり、何回も恋愛の相談をしたり、遊んだりしていたり、プレゼント交換をしているような関係なのにコロッと態度をその場で変えるのがとても不愉快でびっくりしました。 私はいつも悪口の話題になると何も言えずにただ聞いているだけなのですが; 他にも数人の間で同じクラスの子の悪口を言う人もいます。 (打ち上げは、そいつがいないうちにやろう などと私達に提案してきたり・・) 私は前まではこのクラスの女子を、なんだかんだ好いていました。 体育祭やクラスマッチで皆で1つのことをやりとげたり、「やっぱりいいクラスだ」と思っていました。 だからなおさら残念なんです。 そんな人の中に、ブログで 受験を応援してくれてみんなありがとう、本当に頑張るぞ! と載せている人がいます。 それにクラスの女子の数人は ○○なら出来るよ! ○○まじ頑張れ! などとコメントがしてあることがあるのですが、私にしてみれば 「集団になったときだけ、他人の悪口を平気で言う嫌なやつら。こんな馴れ合いなんてちっとも感動しない」 と思ってしまうんです・・。全く応援しようとも思いません。 そのような印象がとても強く付いてしまっているんです。 もちろん、11人全員がそういう人なわけではありません。 私と同じように悪口を嫌う人もいます。 しかし仲がよいからか、私同様に何も言えないんです。 私達は高校3年なのでもうすぐ卒業です。 前までは私は「こんないい友達に会えた。 卒業式は絶対泣くだろうな」と思っていたのですが最近は(?)です。 だから前ほど最近は「遊びたい 打ち上げに参加したい」と思わなくなりました。 学校内の大事な友達(他のクラスの人)だけと一緒にいたい気分です。 私自身が敏感、大げさなのでしょうか・・? このようなことは社会でも多々あることだと思うのですが; こんなことでいろいろ考えていては駄目なのでしょうか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 自分に良い所が無いのですが

    こんにちは。私はとある男子高校生です。 人は何かしら長所短所がありますよね。 何か秀でているところがあれば苦手とするところもある。 人間だからカンペキな人間がいないのは当然のことです。 ところが、私は短所は数多くあれど長所なるものがありません。 勉強はダメ、スポーツはダメ、顔はブサイク、性格もひねくれている。 クラスではイジられキャラという面白くもなんとも無いポジションをゲットし、 友人と言える友人もあんまりいません。 周りの人からは何かにつけて「キモいキモい」と連呼されます。 さて、こんな人としての価値すら危うく、動物としての使命を果たせるかどうかすら定かではない私はどうすればいいのでしょう。 流石に自殺願望などはありませんが、日々の意味がわからず、毎日が退屈です。

  • おかま対峰岸みなみ。

    この前の、おかま対AKB48の番組で、 おかま代表の、ミッツ・マングローブさんが、 番組の中で、峰岸みなみさんをブスと言ったことを、 馬鹿な奴らが真に受けて、コメントを大量に書き込み、 ミッツ・マングローブさんのブログが炎上したとかしないとか。 あんなものはテレビのネタなんだから、おもしろく見せてもらえばいいだけのことじゃないですか。 僕も見てましたけど、 そんなにひどいというものでもなかったようですけどね。 だいたい、おかまさんたちの方が世間からひどいことを言われたり差別されたり、 十分大変な目に遭ってきた人たちじゃないですか。 テレビのねたと現実がごっちゃまぜになる馬鹿な奴らは、 大丈夫なんですか。