結婚一周年のお祝いケーキにメッセージを添えたい!おしゃれなアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚一周年のお祝いのケーキには、簡単なメッセージを入れたプレートを乗せることができます。おしゃれな感じで相手に伝わるメッセージを考えたいと思っている方には、いくつかのアイデアがあります。
  • まずは、『1年間ありがとう』や『結婚記念日おめでとう』など、シンプルで直球なメッセージがおすすめです。相手への感謝やお祝いの気持ちを伝えることができます。
  • また、『これからもずっと一緒に』や『愛してる』など、将来への希望や愛情を込めたメッセージも素敵です。お互いへの思いを表現することで、結婚生活をより一層深めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚一周年のお祝い

もうすぐ結婚一周年になるのですが、そのお祝いのケーキに簡単なメッセージを入れたプレートを乗せていただこうと思っているのですが、どんなのがいいか悩んでいます。なにか、おしゃれな感じで良いメッセージとかありましたら教えてもらえないでしょうか? ありきたりのとかでも良いので、相手に何か伝わるようなメッセージにしたいと思っています。

• -_-y
  • お礼率76% (45/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khuma56
回答No.3

>Two hearts one Love, >Two hearts one Dream, forever. この言葉は結婚祝いとか結婚記念日のお祝いの メッセージカードなどに使われている言葉です。

-_-y
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 もともとある、メッセージカードを参考にするというのもいいですね。 とてもいい言葉だと思います。有力候補の一つとさせていただきます。

-_-y
質問者

補足

このメッセージ使用させていただきました。 そしたら案の定、このメッセージは自分で考えたの?と聞かれてしまいました。 もちろんうまくごまかしておきましたけど・・・ なかなか気に入っていたみたいでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• momousa3
回答No.4

私だったら「大好き」とか「ずっと好き」とかストレートな日本語がいいかも。 あ、おしゃれじゃないね・・・。 でも、普段あんまり「好き」とか言わない人だと、結構インパクトがあると思います。

-_-y
質問者

お礼

確かに、普段あまり言わない言葉をこういった機会にストレートに言ったらぐっと来るかもしれないですね。 ワンポイントとして入れてみようかとも考えています。

noname#11668
noname#11668
回答No.2

「まだ1年ね(^_^)v」とか 「今夜は寝させないから」とか 「ティファニーのリングが欲しい」とか(^_^)v ケーキの中にダイヤの指輪を仕込んだら、怒られるの半分喜ばれるの半分でした(^^;

-_-y
質問者

お礼

ストレートな感じの言葉もいいかなとも思ってきました。 こういった少し砕けた感じもまたいいかもしれないですね(^^)

• khuma56
回答No.1

Two hearts one Love, Two hearts one Dream, forever. なんてどうでしょ?

-_-y
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか私には考えつかなそうなものなのでこういった言葉はとても参考になります。 ちなみに、この言葉はkhuma56さんが考えたものなのですか?