• 締切済み

これは一体・・・

皆様に質問を致します。 当方初心者のため的を得てない質問かもしれませんが了承ください。 ここ最近PCを起動するたびに「スタートアップ」のプログラムが一緒に起動して黒いバックの窓が現れます。そして英字や数字の羅列が表れ、いつまでたっても終了しません。私は強制的に毎回終了させているのですが原因と対策をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mq3wer
回答No.4

強制終了している為に次回起動時にスキャンデスクが自動的に行われていると思います。この作業は30分ぐらいかかるとおもいます。ただじっとがまんするしかないとおもいます。強制終了はなるべくしないようにしましょう。そして1度セーフモードで起動してみましょう。

• hoihence
回答No.3

こんにちは。 その説明だけでは、コマンドプロンプトが起動して、「何らかのシェルスクリプトが動いている」ぐらいしかわかりませんが。 スタートアップフォルダを見てみるなり、レジストリのRunエントリなどを検証してみてください。また、msconfigの「スタートアップ」タブを見てみる。

回答No.2

どんなメッセージですか? 時にはハードディスクをスキャンしているときがあるので、最後までスキャンすれば収まる場合もあります。 どんなメッセージかキーワードだけでも書いた方がいいと思います。英語や数字といってもいろいろあります。

co-wboy
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 「最後までスキャン~」をしてみましたが一晩置いても収まりませんでした。 詳しいキーワードをカキコするのでアドバイスを・・・ まずプログラム名が C:\DOCUME"1\ALLUSE"1\スター"1プログ"1\スター"1START.EXE 起動するとおそらく自分のIPアドが出てきて沢山の(ごめんなさい 書ききれません)英字、数字が勢いよく出ます。ある程度出し切ると最後には決まって「Reqest timed out.」が延々と続きます。これが一晩経っても消えずまさに永遠と・・・ 自分のPC知識不足には呆れ返るところですが何かご存知でしたらお願いします。

• thanks39
回答No.1

>「スタートアップ」のプログラムが一緒に起動して スタートアップから登録解除すればよろしいかと。