• ベストアンサー

ボールペンの書き味について

通常の100-300円程度のボールペン(0.7mm)を使っています。最近のボールペンは書き味がなめらかで、紙質によってはすべりすぎて書きにくく感じます。少し重めの(抵抗が大きい)書き味のボールペンはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19553
noname#19553
回答No.1

時代に逆境した要求ですね。 最近のインクはすべてそのように成ってきてます。 昔のボールペンを探すと良いと思います。 (デザインがいかにも昔臭いって感じでしょうか?) 滑らかな紙に書かれるのであれば、圧力を加えたボールペンが良いですよ。 例)三菱鉛筆 パワータンク

skmaple
質問者

お礼

実は筆記用具売り場の店員にも、すべりが良くさらさら書けるのが主流と言われ、セカンドオピニオンとして質問させて頂きました。ご意見ありがとうございました。