• 締切済み

グラボ leadtek WinFast PX6200 TDどうでしょうか?

安価なPCI expressのグラボを探してます 用途はゲーム。リチャードバーンズラリーなどをやろうかと思ってます。ゲーム中のグラフィック設定はある程度落としてよいと思っていて、解像度などは640程度で十分です。 構成は: ATHRON 64 3000+ MEMORY: SAMSUNG 512*2 MOTHER:BIOSTAR NF4UL-A9 電源400W WINDOWS XP PRO SP2 現在は、他のPC(athron xp 1800)で、GeForce FX5700で上記ゲームをやってます。 OCにより コア:367Mhz メモリ:660MHz で動作してます。 1万円以下でGEFORCE系を探してます。 LEADTEKのWinFast PX6200 TD 128MBなどがいいと思ってますが、価格.comにレビュー記事がゼロなので、ちょっと心配してます。 バス幅は128bitですが何か他に気をつけた方がいい事ありますか? もちろんriva tuner使ってパイプラインいじるつもりでいます。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

>riva tuner使ってパイプラインいじるつもり nVidia系の話題には暗いですけど、GeForce6200って、最近のロット(AGP版出荷あたりから)だとsoftmodが殺されてるという話を聞いたような? そのあたりの情報収集は怠らないのが良いと思いますが。

関連するQ&A

  • グラボの買い替え

    どうも初めまして。 よろしくお願いします^^ それでは、さっそく質問です。 4年くらい前にドスパラでKnight VDという機種を購入しました。 CPU:Celeron D2.4GHz メモリ:512MB グラボ:LEADTEK WinFast A340 TD 128(GF FX5200 w/TV,DVI) マザー:BIOSTAR U8668-D (VIA P4M266A) mATX W/LAN 上記の構成で組まれているっぽいのです。 3Dゲームをやりたいので、グラボを買い替えたいのですが どれくらいの物まで搭載できるか解る方いたら教えてもらえますか? それではよろしくお願いします><

  • グラボについて

    現在 LEADTEK WinFast A7600GS TDH NVIDIVA GEFORCE 7600 GS AGP 256MB DDR2 を使用しています。 現在MMORPGの『Xenepic Online』をやっているのですが、満足出来る環境ではなく、買い替えを検討しています。 が、他のグラボとの比較が出来ず、困っています。 同じNVIDIVA GEFORCE製なら、数字が高い方、もしくはGS<GT位は判るのですが、他社グラボになると、比較出来ないのです。 現状AGP製品は衰退の一歩を進んでる様ですが、現在私が使用しているグラボより性能がいいグラボは存在するのでしょうか。 あと、オーバークロックと言うのも聞きましたが、これに関しては無知なので、メリット・デメリットなどご教授頂きたいです。 使用PCは OS WINDOWS XP PRO SP2 CPU PENTIUM D 2.66GHz メモリ 2.0GB です。

  • グラボに付いて

    こんにちは。 今まで特に重い3Dゲームなんかをしたことがなく、今のマシンではオンボードグラフィックで間に合っていたのと、このマシン以前はノートPCばかりだったので、グラフィックボードというものを買ったことがありません。 でも、今度出る女神転生オンラインをやってみたいので、グラボを買おうかと検討しています。現在の構成はこんな感じで、これからしばらくはこれで行こうと思っています。 MB ASUS A7N8X-VM400 MEM DDR PC3200 512MB CPU Athlon XP 2800+ そこでいくつか質問です。 (1)これにGeForceFX 5900 XTかRADEON 9600 XTあたりを組み合わせようと思っていますが、そもそもこの組み合わせは、意味のある(スペックアップが見込める)組み合わせでしょうか? (2)MBがnForce2 IGPで、GeForce4 MXをオンボードにしているのですが、これに組み合わせるグラフィックボードはやはり上の二つだとRADEONよりGeForceの方がいいのでしょうか? (3)今後PCIExpressに移行していくのなら、AGPx8のグラボは今のうちに確保しておいた方がいいと思いますか?(もうあんまり新製品は出てこない?)、これからまだ値下がりすると思いますか? (4)ずばり2万円前後でお勧めがあったら紹介してください。 今のところ、LEADTEK WinFast A350 XT TDHあたりが候補です。 ・・ちょっと色々詰め込みすぎの質問のような気がするのですが、どれか一つでも良いので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • グラボのメモリ容量と信頼性について

    グラボの容量は、メインメモリと同じように多いほどいいと思うのですが、今4つの商品で迷っています。 ・EVGA GeForce 8800GTS 512MB ・WinFast PX8800 GT GTB 512MB ・Inno GeForce 8800 GT 1GB ・Inno GeForce 8800 GT Accelero S1M 512 Inno製の物で1年少しで壊れたときがあったので、少し不安です。メモリが1Gとなるとパフォーマンス的にいいと思うのですが、ファンレスでよく冷えるようであれば、容量が半分でもこちらの方がいいかと… しかし、そもそもInnoの信頼性に問題がありそうなら、EVGAかLEADTEKにしようと思っていますが、その場合もどちらのメーカーにするかやはり迷います。 3Dゲームメインに使います。ファンレスでなければむしろ音は気にしませんので、最大回転数で動作させることも覚悟しています。

  • WinFast A350XTのAGP状態(バス)について

    現在WinFast A350XT(GeFORCE FX5900XT)を使用させていただいています。 こちらの製品で質問があります。 画面のプロパティの詳細ボタンを押した時に出る 「プラグアンドプレイモニタとNVIDIA GeForce FX5900のプロパティ」の ダイアログ画面中の「WinFast情報」のタブをクリックすると ディスプレイアダプタという場所に表示されている 「AGP状態」というのが  → を無効にする(サポート:4X8X) と表示されています。これを改善したい(8X(サポート:4X8X)という表示にしたい)と 思っているのですがどのように対処したらよろしいでしょうか? OS: WindowsXP Pro CPU: Pen4 2.8Mhz M/B: MSI PT880NEO-LSR Driver Ver: 56.72 現在FF11で遊んでおり FF11ベンチマーク2で4100程度 FF11ベンチマーク3で4600程度 知人の話で『この値はあまりにも低すぎる、6000程度あってもおかしくない』 との話から現在に至ります・・。 どこでどのように変更するかわからなくて困っています 設定等ご教授の程どうぞよろしくお願いいたします

  • パソコンのグレードアップにていて

    パソコンのグレードアップにていて 教えてください 現在 CPUにAthlon XP 2500+ メモリ1G ビデオカード GeForce FX5600 128M で使用しています。 マザーボード(A7V600)が古いので これを Athlon XP 3200+ に変えるか ビデオカードをLEADTEK WinFast A7600GT 256MB AGP に変える ことしかできません お勧めは どちらでしょうか? 使い方もあるでしょうが総合バランス的に考えると二つに一つなら どちらにしたらよいでしょうか?

  • ベンチマークについて。

    お世話になります。 普段は仕事に使っているパソコンなのですが、たまに3Dゲームもやります。 ゲーム環境を少し良くしようと思い、グラフィックボードをGeForce6600(Leadtek WinFast A6600TD)というやつを付けたのですが、付ける前とあまり画像的に変化がありません・・。 FFベンチで測定しましたら、スコアがLowで約2600でした。 自分で出来る対策としてどのようなものがあるのでしょうか。ご教示お願い致します。 スペック:Pentium 2.8G、メモリ1024MB、ハードディスク120G

  • Leadtekのグラボの使い方

    http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px6600_gttdh_ex_sli_pack_1.htm Leadtek社のこのグラボを使っています。 このURLの下のほうに写真がついていますコンポーネントの出力ケーブルを装着し、テレビにつないでみたのですが出力されません。 使っているドライバインスト時に入れたユーティリティはひととおりいじってみましたが出力されませんでした(わかりませんでした)。 パソコンのほう、デュアルモニタで使用しているのですが、コンポーネントでテレビやプロジェクターに出力することはできないのでしょうか? やり方わかる方、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • グラボの増設について。。。

    パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 CRYSISなどのゲームをXPで可能な限り高画質でやりたくて グラボを2枚に増設したいのですが。。。 下記のドスパラのPCでは不可能なのでしょうか? もし可能なら具体的に何を購入すればよろしいでしょうか? Prime Galleria XX OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU: Intel Core 2 Quad Q6700 メモリ: 4GB DDR2 SDRAM 800MHz ハードディスク: 500GB (7200rpm) マザーボード: NVIDIA nForce 680i SLI チップセット ATXマザーボード グラフィック: NVIDIA GeForce 8800GTS 512MB 電源: EVERGREEN SilentKing5 Premium Edition 650W (静音電源 / ActivePFC)

  • LEADTEKのWinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB)をつけたいのですが

    WinFast A6600 TD 128MB (AGP 128MB)をつけたいと思ったのですが、色々調べると、消費電力の問題がある事を知りました。自分のPCはM/BがASUSのP4S533-MXで、CPUがP4の2.53でメモリが512×2で、HDDが60Gで、コンボドライブで、電源が300Wのようです。自分のPCにGeforce6600はつくでしょうか?分かる方教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう