• ベストアンサー

日本の空港の燃料タンクについて

日本にある国内及び国際空港にあります「燃料タンク」の 許容量などが記載されているページなどは、ないでしょうか? いろいろ探してみたのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

テロリストの標的になります。 公表してないと思われますが。

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

こんばんはm(__)m 無いでしょうね そういう設備を公表してもしょうがないと思われます 因みにジェット燃料の陸上タンクは 2000kl~8000kl程度の大きさです (当然小さなタンクも大きなタンクもありますが) 許容量とはどういう意味でしょう? 消防に申請を出して認可され 設備さえクリアしているなら 上限はありませんが 至って普通の危険物貯蔵所ですよ 何を知りたいのでしょうか?

katudonn98
質問者

補足

燃料タンクの容量が、いくつかということです。

関連するQ&A

  • 外部燃料タンクを切り離した後・・・

    地球からスペースシャトルを発射させる際 外部燃料タンクも一緒に飛ばすようですが 発射から数分で切り離される外部燃料タンクは どうなるのでしょうか? かなり危険な気もしますが、地上に落下するのでしょうか? 逆に、宇宙から日本に帰還する際の外部燃料タンクは 宇宙で切り離されるのですか?

  • ミニクーパー、燃料タンク錆取りについて

    ローバーミニクーパーの燃料タンク内錆取りについて教えてください。 1000ccキャブ車(キャブ車全て?)のタンク内にはフィルターが内蔵されています。 タンク錆取り剤等の説明書によると、「燃料コック、フィルター、タンクキャップ等を取り外して錆取り剤を使用してください。」と記載してある物が多いようです。 しかし、該当タンクのフィルターが取り外し出来ないので、錆取り剤の使用は諦めた方がいいですかね? また、錆取り出来たとしても防錆剤の塗布が出来ないように思います。(塗布によりフィルターの目詰まりが発生するのでは?) そこで、該当タンクの錆取りが出来て、防錆処理をしてくれるタンク洗浄剤を使ったことのある方、または知っておられる方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 日本国内で国際空港といえる空港は何カ所あるのでしょうか?ソウル便だけの

    日本国内で国際空港といえる空港は何カ所あるのでしょうか?ソウル便だけの空港や上海便しかないような空港を除いた国際空港の数です。

  • トラックの燃料タンクを増設することで最大積載量を増やせるの?

    「大型のタンクに付け替えるなどのやり方で最大積載量を水増しした。」とはどういうことでしょうか。 「トラックの燃料タンクを増設」することは決して違法改造では無く、トラックの最大積載量(大きさごとに決められた車両総重量から乗車定員や燃料を含む車両重量を引いた重さ)から、増設燃料タンク分の重量分を引かなかったことが問題なのでしょうか。 !同社は新車登録後に燃料タンクを増設したり、大型のタンクに付け替えるなどをしたが、最大積載量を減らさなかった!の意味? http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051220/20051220a4250.html?C=S 積載量水増し不正車検 国交省、年内に告発 2005年12月20日 (火) 12:34(共同通信) 国交省によると、同社は新車登録後に燃料タンクを増設したり、大型のタンクに付け替えるなどのやり方で最大積載量を水増しした。

  • 日本国内の国際空港にて夜明かしする方法

    深夜に海外の国際空港に到着して、宿を探すのが面倒なとき、“入国審査を受けず”に空港内の適当な場所で仮眠したり、空港内をぷらぷら散策したり、24時間営業している店で食事したりすることがあるのですが、日本国内の空港でこのようなことは出来るのでしょうか? 関空しか利用した経験がないのですが、関空の場合は仮眠できるような場所もなく、空港内を散策することも出来ず、店が建ち並んでいるエリアもありません(たぶん)。日本国内の各国際空港の様子をお教えください。

  • 日本の空港に

    アンケートみたいなものです。 よろしければお気軽にお答えください。 もし、日本の空港に「JFK国際空港」「シャルル・ド・ゴール空港」みたいな「人の名前の空港」を造るとしたら、どんな人物の名前がいいと思いますか? なるべく歴史的著名人で。 ウケ狙い可。 私はやっぱり「福沢諭吉国際空港」かな、と。

  • スワナプ-ム空港での両替について

    来週、タイのクラビへ新婚旅行へ行きます。 バンコク国際空港(スワナプ-ム空港)で乗換えをするのですが、 国際線から到着ロビーに出ることなく国内線へ乗り換えをします。 日本国内よりタイに入国してから両替をしたほうが、 レートが良いと聞いたので、できればバンコク空港で両替をしたいです。 しかし、バンコク国際空港のHPで調べても、 入国審査後ロビーには両替所があるようなのですが、 入国審査前には両替所の記載がありませんでした。 入国審査前に両替所はあるのでしょうか? ちなみに、バンコク到着が朝の5時です。 あるのであれば、早朝から開いているのでしょうか? ご教示願います。

  • 燃料タンクの錆び取り後

    古い不動のバイクがあったので、タンクの錆びを落とし、乗ろうと思っています。 『スパークOK』 『バッテリー積み替えにより、ウインカー等電気系統OK』 『ケーブル類切れていない(チョーク・スロットル・ブレーキ等)』 『キックも降りて圧縮が効く状態』 ちなみに車種は原付のHummingG(NC50)というHONDAの(不人気(汗))車種です。 今、ケミカル入れて、チェーン入れて頑固な錆びを落とし、 錆びとり剤を抜いた後、水洗いして、灯油と2STオイルを入れてシェイク。までしてある状態で、 明日、中身を抜き取り、車体に取り付けガソリンを入れてエンジンに火を入れる予定です。 そこでなのですが、タンクを下ろしてレストアした場合、オイルポンプのエア抜きなどをしなければならないという話を聞きました。 というのも、このハミングGというバイク、ガソリンタンクとオイルタンクが一体型で、両方を同時に外すしか手段が無いのです。 そこでですが、タンク取り付け&エンジン始動に関しての手順など、教えていただければありがたいです。 また、絶対してはいけない事等も教えていただけたら光栄です。 今の状態ですが 『ガソリン・オイルタンクが外してある』 『オイルポンプは取り付けたまま』 『キャブも取り付けたまま』 『タンクと繋がっていた燃料コックやオイルチューブは取り外してある』 『2STオイルは10数年前のタンクから抜き取ったものがある。』 このような状態です。明日の朝、レストア再スタートの予定です。 分かりにくい日本語だと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 飛行機国内線では燃料サーチャージがかからない理由は?

    飛行機において、国際線を利用する際、航空券の代金とは別に燃料サーチャージ代がかかるようです。 しかし、国内線の場合はかからないようです。 国際線だろうと、国内線だろうと燃料代のもととなる原油コストは同一と思われるのですが、 なぜ国内線のみ燃料サーチャージ代がないのでしょうか? また、国内線は原油高によるコスト増をどこで吸収しているのでしょうか?

  • マッキャラン国際空港(ラスベガス)について

    ラスベガスにあるマッキャラン国際空港には、翻訳サービスがあるとHPで見たのですけど、実際の所、インフォメーションのところに、日本人、又は日本語が分かるひとは結構いるんでしょうか? 今度、母が日本から一人で来る予定なんですけど、国内線に乗り継ぎをしなければいけないんです。母は全く英語がしゃべれないので、かなり不安になっています。 私はラスベガスには一度しか訪れたことがないし、国際線のターミナルのほうには行った事がないので、どれ位、大きくて迷いやすいのかもよく分かりません。国内線のほうでも、得にインフォメーションとかに寄ったことがないので、実際に日本語サービスをどれ位頻繁にやっているのかわかりません。 マッキャラン国際空港では、日本人観光客の為に、日本人が必ずインフォメーションのところにいるのでしょうか?また、国内線と国際線の空港の地図なんかでは、日本語のやつなんかもあるのでしょうか? もし、分かるひとがいましたら、情報を下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう