• ベストアンサー

ファッション、音楽など、これはヤバイって映画を教えてください。

アメリカ西海岸の文化に興味があるんですが、何かこれは絶対見といたほうがいいっていう映画を教えてください!! 特に服の着こなし方が参考になるもの、いい音楽が使われているものなどがあればお願いします!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

>よかったらジャームッシュ監督の作品名なんかも、教えてもらえたら嬉しいんですが。 ジャームッシュの作品一覧は#5の参考URLに記した通りなのですが、「かっこいい」ということで言えば、「ストレンジャー・ザン・パラダイス」なんかオススメですね。主演はラウンジ・リザーズのサックス奏者、ジョン・ルーリー。 これが気に入ったら、トム・ウェイツも出ている「ダウン・バイ・ロー」。 もう少しメジャーに行きたければ、工藤夕貴、永瀬正敏、ジョー・ストラマー、スクリーミン・ジェイ・ホーキンスが名を連ねる「ミステリー・トレイン」。 更に予算のついた作品へ行くなら、ウィノナ・ライダーと「グロリア」のジーナ・ローランズがタクシーに乗り合わせる「ナイト・オン・ザ・プラネット」。 これ以降になると、ジャームッシュの作品は重く暗いものが増えてくるのですが、「ゴースト・ドッグ」は、そんな重めの作品の中でも比較的さらりと見やすいです。 では、お楽しみください!

skater
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

「西海岸」でお名前がskaterなんで、もっと違うものを想像していたのですが、「バッファロー'66」でもいいんですね。 だったら、ジム・ジャームッシュ監督の作品は一通り全部ヤバイですよ。 あと、個人的な趣味としてはジャームッシュよりも劣りますが、デトロイトを舞台にした「8マイル」は、きっともうご覧になりましたよね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=19980
skater
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ミーハーなんで、かっこよければ何でもいいのかもしれません。 もちろん「8マイル」もみました。 よかったらジャームッシュ監督の作品名なんかも、教えてもらえたら嬉しいんですが。

  • hells
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

こんにちは。 私のオススメ映画は1969年だったかな??ジャック・ニコルソン主演の 「爆走ヘルズエンジェルズ」です、本物のヘルズエンジェルズのメンバーも 出演しています、革ベスト・ジーンズが格好いいです。

skater
質問者

お礼

ありがとうございます。今度みます。革ベストにも挑戦してみようかな~。

  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.3

「西海岸の文化」というと、まず60年代後半のヒッピー・カルチャー(ベトナム反戦や ロック、ドラッグなどの反社会的文化)が思い浮かびますが、 それでよろしけば紹介しますよ。 お勧めは『ドアーズ』 (バル・キルマー主演)。 当時カリスマ的人気があったバンド「DOORS」のボーカル、ジム・モリソンの 破滅的な人生を描く伝記映画で、バンドのヒット曲や当時のファッションが丁寧に 再現されています(ヒロインはメグ・ライアン)。 他には『ブロウ』 (ジョニー・デップ主演)。 麻薬密輸で成功した男の、これまた破滅的な生き方を描いています。 当時の若者の享楽的な生きかたが伝わってきます。 西海岸の文化にも#2さんのサーフィン文化のほかにハリウッドもありますので、 補足質問で指定してみてはいかがですか?                                    

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000897
skater
質問者

お礼

ありがとうございます。「反社会的」この言葉への憧れみたいなものがあるので(実際には何もできないですけど)、見たいと思います。 ハリウッドってどんなものを指すんですか?

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.2

 ちょっと古いですが、『ビッグ・ウェンズデー』なんかはサーフィン文化をよく描いた映画だと思います。サーフィン映画としては『カリフォルニア・ドリーミン』『ブルー・クラッシュ』なんかもありますが、この映画が一番有名なのではないかと。あと、『ジャッキー・ブラウン』や『ビッグ・リボウスキ』も西海岸風なところがありますね。        

skater
質問者

お礼

ありがとうございます。サーフィンはできないんですけど、サーフブランドは大好きなんで、今度見てみようと思います。

  • kensan33
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

「バッファロー'66」 レッドホットチリペッパーズのジョンが曲を 提供してる映画で、ヴィンセント・ギャロがカコイイ。

skater
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も「バッファロー'66」は見ました。確かにあれはかっこよかったですね~。

関連するQ&A

  • ソ連の映画や音楽

     冷戦時代、世界を二分するほどの国力を誇っていたソ連ですが、アメリカの映画・音楽は非常に発達していたのに対して、文化芸術方面では全くといって良いほど名作がありません。もともと帝政時代のロシア文化はレベルが高いものだったはずです。  冷戦中のソ連では、映画や音楽はどのようなものがあったのでしょうか?

  • 映画で英語を学ぶ

    DVDの字幕や吹き替え機能を使って英語の勉強の参考にしたいのですが、どのような作品を選べばよいでしょうか? イギリス映画でもアメリカ映画でも構いません。もちろんカナダやニュージーランドなどでも。その土地の文化や問題が取り上げられた作品も興味深いです。 出来れば日常会話や重要表現が学べそうなものがいいのですが、何かオススメの映画があれば是非教えてください。

  • アメリカ東海岸のリピーターの方、教えてください

    いつもお世話になっています! 質問ばかりして恐縮です。 私はアメリカ西海岸のリピーターです。東海岸へは行ったことがありません。 私が西海岸が好きな理由は、 初めて行った海外旅行がアメリカ西海岸でしたので非常に強烈な印象が残っているのだと思います・・・ そして、快適な気候と大自然があり、近代都市もあるので西部だけでアメリカが堪能できそうに思ってしまっています。 私は劇団四季などのミュージカルが好きなのでブロードウェイには非常に興味があります。 簡単で結構ですので、アメリカ東海岸の良さを教えていただけないでしょうか? リピーターの方は何に魅力を感じていらっしゃるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸の有名大学

    アメリカ西海岸にある有名・もしくはレベルの高い 音楽大学もしくは総合大学の中の音楽学部はどこ でしょうか?東海岸であればジュリアードとか イーストマンコダックとかあるのですが、西海岸 だと想像もつきません。よろしくお願いします。

  • スマホアプリで音楽を聴かせて曲名検索

    普段Shazamを使っていますが、他のアプリで良さそうなのはありませんか? みなさんは何をつかっていますか? 色々試してみたいので、あるのでしたら複数教えて貰えると嬉しいです 対象の音楽は90年代のアメリカ西海岸のラップので洋楽に強いのを探しています よろしくお願いします

  • 映画音楽を作るには・・・

     私は映画音楽にすごく興味があります。聞くのはもちろんですが、少し前から自分で作曲してみたいと思うようになりました。でも、バンド活動や、そういったサークルに入っているわけでもなければ、周りに同じ趣味を持つ人もいなくて、どうしたらいいのかまったくわかりません。最初から映画に関係した音楽だけを作ることなんてできるのかさえ知りません。楽器経験はピアノとフル-トだけです。どうか教えて下さい。

  • 映画音楽の仕事

    映画音楽の仕事につくにはどうしたらよいのでしょうか?25歳女で、音楽の経験はほとんどありませんが、ずっと求めていたものが音楽だったんだと気づくことができました。絶対叶えたい夢です!何からしたらよいでしょうか?

  • ファッション雑誌、どれが自分に合うかわかりません

    こんにちは。 私はあまり私服で外に出ることがないので、服を沢山持っていません。 しかもセンスもないので無難な男っぽい服ばかり。 しかし、最近出来た友人と私服で出かけることになってしまいました。 服で「ださい」「きもい」と思われたくありません……。 そのために雑誌で勉強をしたいのですが、 沢山ありすぎて、どれが自分に合うかわかりません。 是非教えてください! 参考までに ・10代女 ・身長は150cmほど ・目がチカチカするようなギャル系?の服は苦手 ・色が派手でも映画アメリのような雰囲気は好き ・映画西の魔女が死んだのような自然な色合いも好き よろしくお願いします。

  • 90'sのおすすめ!ファッション音楽映画なんでも!

    23歳学生のものです! 先日色んな90年生まれで集まってきました。 みんなそれぞれ個性があって色んな話をして 特に90年代のあれこれを話していて 自分の生まれた時代の事にすごく興味が湧きました。 まだまだ知らない事だらけで もっと世界を広げてみたいと思っています。 そこで90年代のファッション、音楽、映画、日本海外などなど ジャンルは問わず、これがいいよ! というのがあれば是非教えていただきたいです! 参考までに... 僕は今美大でデザイン(グラフィック)の勉強をしてます 小学生からずっとダンスをやってます(主にhip hop,R&B) 音楽は Fort minor , Bust rhymes , C2C , Alicia keys , Brandy , Justin timberlake などなど 映画は ショーシャンクの空に、TAP、snatch、グットウィルハンティング、CHICAGO、stand by me、the blues brothers、LEON、キッズリターン、東京ゴットファーザーズなどなど おすすめを是非教えて下さい^^ お願いします^^

  • 青空がきれいな映画

    昨日投稿したばっかりですが、再度質問します。 今仕事でサンプル映像を探しているのですが思うような物がなくて困っております。 西海岸のイメージを表すような映像を探しています。 ヤシの木が植わっている西海岸をイメージさせるような青空がきれいな映画、もしくはドラマを探しています。それと小高い丘から街を見下ろすシーンや、少しセレブなイメージの町並みや、風景がでてきそうな映画もご存知の方教えていただけませんか。 全体テーマとして高級感とからっとした爽やかな感じがいいなぁと思っています。 条件として、レンタルできるものがいいです。 注文が多くて申し訳ないですが、映画に疎いもので、困っております。