• ベストアンサー

アメリカの映画音楽家はユダヤ人ですか?

アメリカの映画業界はほとんどがユダヤ系で占められていると聞きますが、 やはり映画音楽の方にもユダヤ利権などがあるのかと思いまして・・・ ハンス・ジマーやジョン・ウィリアムズ、ジェームズ・ニュートン・ハワードや マイケル・ジアッキーノなどはユダヤ人でしょうか?

• bosaco
  • お礼率94% (325/345)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

いずれもユダヤ人ではないと思います。 アメリカには530万人、イスラエルと同じ人口のユダヤ人がいます 映画界に限らずあらゆる分野でユダヤ人は多くいます。 日本で活躍している音楽評論家?には、デーブ・スペクター、ピーター・フランクル、ピーター・バラカンなど多くいます。

bosaco
質問者

お礼

ジアッキーノはそうかなと勝手に思っておりました・・・ 某デザイナーやハリウッド俳優さんが ユダヤ人を侮蔑する発言をして干されましたよね。 もちろん、人種差別はダメですが、 やはりユダヤ系は権力を持っていて利権などがあり、 ユダヤ系だと得する事もあったりするのかなと、疑問に思っております。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

その4人はユダヤ系じゃないと思いますよ(改名していなければ) 映画音楽でユダヤ系でぱっと思いつくのは、エルマー・バーンスタイン 以下も参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A7%93%E5%90%8D

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。 監督や俳優さんはかなり多いみたいなので、作曲家さんも そうなのかと思っておりました。