• 締切済み

ユダヤ人が悪者のハリウッド映画

ハリウッドはユダヤ人に牛耳られてることは有名な事実です。 このことはユダヤ人が悪役の映画が無いことからも明らかです。 世界の嫌われ者が嫌われる映画がハリウッド映画にないということはそういうことです。 一方でドイツ人やロシア人アラブ人が悪役の映画は大量に作られる。 日本人はざこ役で。 メルギブソンのキリスト映画パッションが大批判にさらされたことに記憶ある人もいると思います。 ユダヤ人を悪役にした映画だからです。 メルに対してレイシストの汚名を着せたのもちろんあの方々です。 アメリカのメディアを支配してる方たちです。 ところ変わって日本では芸能界にあちらの方が多いのが気になります。 質問はユダヤ人が悪者のハリウッド映画はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • terune
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

私は見てませんが、アメリカ映画で「ベニスの商人」(2004年)が、あるようです。 質問の答えとは逆になってしまいますが、善のユダヤ人とそれを迫害する外国人の図式ではやはり「ベン・ハー」でしょう。 チャップリンの「独裁者」もそうですね。 「ベン・ハー」も「独裁者」も名作で、必見の映画だと私は思いますが、やはり私もユダヤ人に洗脳されているのでしようか?

gggooogg
質問者

お礼

私も見てませんがWIKIでは >原作との違い 原作のような喜劇的内容ではなく、ユダヤ人差別を描写した悲劇的内容となっている。具体的には、シャイロックが顔につばを吐きかけられるシーン、娘がいないことに気づいて号泣するシャイロックのシーンや、ジェシカが売り渡したと言われていた指輪に触って父へ想いを馳せるシーンなどが追加されている。台詞こそ原作のものと一切の違いはないが、冒頭に背景となる時代の、ユダヤ人に対するヨーロッパ人種の非道な差別を克明に語るナレーションが追加されている。 とあり、かわいそうなユダヤ人のお涙頂戴話のお話のようですよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ映画、ドラマの登場人物としてユダヤ人が圧倒的に多い理由

    ストーリーででてくる人種としてユダヤ人ばかりでてくることに気がつきます。特に主役の側として。悪役では全くお目にかからない。「私はアングロサクソン、スパニッシュ」と名乗るような台詞をあまり目にすることがありません。アラブ系でしたらほとんどテロリストとして登場しますね。アメリカに何種類の~人がいるかはわかりませんが、ユダヤ人はあまり多くない気がします。ハリウッド自体がユダヤ系というのが一番の理由だとは思いますが、その他これらの疑問に答えてくれる人を探しています。

  • 映画ダヴィンチコードを見る前に

    ダヴィンチコードを見るつもりです。その前にキリストについてちょっと勉強しておかないと楽しめないようですね。映画でキリストを扱っていて、これを見ておくと更におもしろいと思う作品がありましたら教えてください。メルギブソンのパッションとかはダメですか?十戒や天地創造は見たことがあるのですが・・・

  • キリスト貼り付けを提案した役人は何故にキリストを?

    様々なキリストの映画をみましたが、メルギブソンの映画パッション は貼り付けと鞭打ちなどがリアルに再現されて痛々しいです。 さて、役人が大泥棒とキリストのどちらかを免罪にするかをユダヤ の民衆に選ばせて、民衆の罪をキリストが背負ったようですが、 その役人自体、何故、大泥棒らの罪をキリストに擦りつけようとした のでしょうか? 役人とキリストの関係について、映画を見直す前に軽く知りたいです。 それと暗殺されたビートルズのジョンレノンは、キリストは正しくて、 その弟子がキリストの教えを捻じ曲げて、それをキリスト教として 普及させたのでいずれ滅びる。ビートルズはそのキリストより有名 だと言い、排訴運動が起きたようですが、本来のキリストって何が 悪で何が善のような、何か役人の勘に触るような思想があったの でしょうか?・・・・・

  • 映画について。損害があるのですか?

    ハリウッドなどで、他国を敵や悪者とした映画がよくありますが、あれはその国に損害を与えたり、訴えられたりはしないのでしょうか? 当然ハリウッドのみならず、邦楽も然りですが・・・。 考えすぎかもしれないのですが、例えば日本がアメリカを悪者とした映画があると、アメリカ人としてはあまりよい印象を持たないと思うのです。何かしらの問題が発生したりする心配はないのでしょうか。

  • 映画【パッション】の字幕について

    映画【パッション】の日本語訳は松浦美奈さんですが、彼女の専門は、英語とフランス語だそうです。 http://www.herald.co.jp/ichigoichiei/profile/matsuura_mina.shtml 【パッション】はアメリカ映画ですが、全編、アラム語とユダヤ語が使用されています。(Amazonのレビューより) 松浦さんは、アラム語とユダヤ語も訳せるのでしょうか? それとも、アメリカで上映された作品が、英語の字幕があって、それを訳したのでしょうか?

  • 英語圏でないのに英語の映画は?

    さいきん「SAYURI」という映画のHPを見たら、全て英語でした.日本人も出演してるのに、吹き替えでなく英語で話しています. ギリシャを舞台とした「トロイ」って映画も、ローマを舞台にした「グラデュエーター」も、本来は英語ではないはずですよね.キリストをテーマにした「パッション」もそうかな? このように、本来は英語圏の話じゃないのに、みんな英語で会話してる映画は、他にどんなのがあるのか、ご存知でしたら教えてくださいませ.

  • ユダヤ民族の歴史について

    よく知らなかったので調べてみたら、イエス出現のころまでは概略次のようです。 (1) 旧約聖書が自らの民族の歴史であると考えている。 (2) 紀元前20世紀、ユダヤの父祖アブラハムが神の命でカナンへ移住。 (3) 紀元前13世紀、モーゼによる出エジプト(奴隷状態だった) (4) 紀元前11世紀、カナンの地にイスラエル王国建国。ソロモン王が第一神殿を築く。 (5) その後、アッシリア、バビロニアにより滅亡(バビロン捕囚) (6) 紀元前2世紀、反乱でユダヤ独立するもローマ軍により滅ぼされる。   この時期、イエスキリスト出現。 (7) 紀元66年、ローマ軍へ反乱するが失敗。 (8) 紀元70年、エルサレム神殿破壊。以後、ユダヤ人はイスラエルの地を追放され、 ディアスポラ(離散)の歴史が始まる。 ざっとこんな感じです。紀元前1100年といえば、日本は縄文時代で国名も無いころ、 中国は殷か周のころでしょうか。また、世界史で習ったアッシリアがエルサレム王国を滅ぼしたのは知りませんでした。 その後、彼らはいわゆる「流浪の民」となり、世界中をさまよったようです。 なぜか、ヨーロッパでもあまり好かれなかったみたいで、あのヒトラーの忌まわしいホロコーストで大量虐殺されたのは今さら言うまでもありません。 しかし、商売上手で、金儲けに長けており、その財力で今やアメリカや世界を裏から支配してるとよく言われますね。ロックフェラーなど。 また、第二次世界大戦時も、連合国はそのお金目当てで戦費を出してくれたら戦後ユダヤ国家を作ると約束しながら、反故にしたため怒った彼らが勝手にイスラエルを建国し、もともと住んでたアラブ人を追い出して今に至る争いに至った経緯があります。 現在のイスラエルがやってる、金にあかしての防衛強化、周辺のヨルダン等への侵略、さらに事実は藪の中ですが、経済面からアメリカも支配してるといわれることを考えると、どうも好きになれない感じです。 しかし、上記の過去の歴史を考えると、一概に非難するのも可哀想な面もあるのかなという気もします。もちろん、最近の周辺国家へのやり方は許せないのですが、これも長年の流浪生活から解放されやっと得た国家を絶対手放したくない気持が強すぎるせいかなと。 余談ですが、レーモンルフェーブルの演奏で知られてる「ソロモンの夢」という曲や、シューマンで有名な「流浪の民」は、関係あるんでしょうかね? また、顔を見ると白人系みたいですから、ヨーロッパ人が人種差別ということでなく、彼らを嫌った理由がよくわかりません。 まあ、そんなこんなで、私はユダヤ民族に関しては愛憎半ばという気持なのですが、皆さんはどうですか。

  • 映画「魔界転生」について。天草四郎を悪役にしていいの?

     沢田研二と千葉真一が主演した「魔界転生」は素晴らしい大傑作だと思います。  だけどちょっと思うんですが、天草四郎は現在、日本のキリスト教徒(特にカトリック教会の方々)の中でどのような扱いになっているのでしょうか?  というのはこの映画は、仮にも宗教指導者であり殉教者であるはずの天草四郎を悪役にし、しかも「イエスは我々を救ってくれなかった。ならば私は悪魔に魂を売り、魔力をもって徳川幕府に復讐してやる!」という四郎の復讐物語ですよね?  キリスト教の方から抗議が来なかったのでしょうか? 私は全然キリスト教徒ではないので、大変面白く鑑賞できました。が、まっとうなキリスト教徒の目から見たら、腰を抜かしてひっくり返るような映画なのではないでしょうか。  もし仮に、鎌倉幕府に逆らって佐渡島に流罪になり、許されて島から戻った後も身延山に隠遁(半幽閉状態と言えるでしょう)して死んだ<日蓮>が、「もはや仏など信じぬ。例えこの身は地獄に落ちようと、阿修羅となって鎌倉幕府と北条一族を滅ぼしてやる!」というストーリーの映画を作って公開したらどうなるでしょうか!?  私は別になんとも思いませんし、面白い痛快な映画になると思います。が、「創価学会」からはとてつもない猛抗議が来て、絶対公開できないと思います。  どうして「魔界転生」は公開できたのでしょうか?

  • アラブ過激派によるハイジャック映画の題名

    昔No.24214で質問したのですが、埋もれたためか回答が得られなかったため、もう一度質問します。 何年か前にテレビで放映されていた映画です。 ストーリーはイスラエルの旅客機にアラブ過激派(ヒズボラ?)がハイジャックし、乗客の中からユダヤ人とアメリカ人を選別して殺そうとする内容でした。 アメリカ人乗客の一人の出身がニュージャージー州で、過激派の一人が「ニュージャージー?…ニュージャージー!我々の町を艦砲射撃で灰にした戦艦はニュージャージーだ凸(`Д´メ)!!」 と怒りまくるシーンが印象的でした。 また吹き替えだったのですが、おそらく英語バージョンでアラブ過激派はアラビア語を使っていたのでしょうか、以下のような間抜けなシーンが出てきました。 コックピットで機長が地上と通信した後、過激派が次のように言いました。 過激派「今、何と言ったのだ!?」(←アラビア語で言ったのだと思われ) 通訳「 今、何と言ったのだ!?」(←おそらく英語) 機長「~と交信したのだ」(←これも英語でしょう) このようなやり取りが何度も出てきました。 過激派も通訳も全部日本語吹き替えだったので、同じ言葉を二度ずつ言い、思わず「通じてるやんけ!(笑)」とツッコミ入れたくなりました。 題名を知りたいので、教えて下さい。 なお前回の回答に「エンテベの勝利」では?というのがありましたが、「エンテベの勝利」は1976年に作られた映画で、私が知りたい映画に出てくる米国の戦艦ニュージャージーによるレバノン砲撃の話は1984年のハズでしたので違う映画だと思います。

  • ハリウッドスターの王族、ローマ教皇に対する感覚

    今まで色んな記事を見てとても不思議に思ったことがあります。 モリッシーがイギリス王室を狡猾で法外な形の生活保護不正受給と発言したり。  http://news.mynavi.jp/news/2012/06/08/050/index.html ミーシャ・バートンがパーティーの席で王族を無視してメールしたり。  http://www.cinematoday.jp/page/N0008884 マドンナがイギリスの王室に映画化の協力を依頼した手紙を送ったり。  http://www.cinematoday.jp/page/N0023123 ケイティー・ペリーがハリー王子とのデートを希望したり。  http://www.vibe-net.com/news/?news=2003655 スーザン・サランドンがローマ教皇をナチス呼ばわりしたり。  http://matometanews.com/archives/1489287.html メル・ギブソンの父親がローマ教皇をゲイ呼ばわりしたり。  http://japan.techinsight.jp/2010/08/yokote2010081314460.html メル・ギブソンがローマ教皇の生涯を映画化希望したり。  http://www.cinematoday.jp/page/N0006339 ボノがローマ教皇と対等に対談したり。  http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5636.html 随分発言が大胆過ぎだと思いませんか? 日本だと信じられないのですが、海外だと王族やローマ教皇は絶対的・世界的権威で尊ぶべき存在という概念はないのでしょうか? (たとえその国の国民や信仰する宗教でなくても) それとも世界中で大活躍し影響力があるハリウッドスターだからこそなのでしょうか。 特にボノはローマ教皇と対等に対談したりエリザベス女王との会話もワイシャツのボタンを空けてサングラス装着だなんて驚きです。 宜しくお願い致します。

Mobile connectのデータ容量について
このQ&Aのポイント
  • iPad上で使用しているアプリ「Mobile connect」において、ストレージがすぐにいっぱいになる問題について解決方法を教えてください。
  • iPad第8世代で無線LAN接続している「Mobile connect」のデータ容量が急激に増えていくが、消し方を知りたいです。
  • アプリ「Mobile connect」での書類とデータの容量が増える問題について、iPadのストレージ管理方法を教えてください。
回答を見る