• 締切済み

「それでも生きる子供たちへ」の曲は?

映画「それでも生きる子供たちへ」でリドリー・スコット監督の「ジョナサン」で流れる曲名が知りたいのですがどなたかご存知ですか? 予告の曲でもあります。 ハンス・ジマーが音楽担当なのまではわかるのですが、題名がわかりません。 すごくいい曲で気に入っているので購入したいのですが題名もわからず、検索にも引っかからないので・・・。 誰かお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#192542
noname#192542
回答No.1

私も気に入っていて探したのですが、曲名も分からず映画のサントラもなかったです。ただ「ジョナサン」の曲の作曲者は Ramin Djawadi (ラミン・ジャワディ)とだけは分かりました。

関連するQ&A

  • 「ラブ・イズ・ウォー」という曲のアーティストは?

    先日行われたフィギュアスケート世界選手権の男子シングルで、ジョニー・ウィアーが演技に使用した「ラブ・イズ・ウォー」という曲をさがしています。 ハンス・ジマーの曲にちょっと似た雰囲気だったので、映画音楽ではないかと思ったのですが、このタイトルの映画がみつかりません。検索すると同名の曲がいくつか出てきますが、どれも違うような気がします。 正しいアーティスト名、CDが出ているならCDタイトルを知っている方、お願いいたします。

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

    タイトルの通りです。 『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。 『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。 それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

  • 作曲家のハンス・ジマーについて教えて下さい

    「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ザ・ロック」、「ラスト・サムライ」などで、ダイナミックで歯切れのいいサウンドを聞かせてくれる映画音楽作曲家ハンス・ジマーですが、オーケストラの中に独特の打楽器の音が入っています。これがハンス・ジマー・サウンドを創り出しているように思います。この打楽器は何か?ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • リドリースコット監督作品でサスペンス(?)物

    映画のタイトルがわからなくて困ってます。 リドリースコット監督の特集で放映されていた映画なのですが ・主人公は妻子もちの警官 ・ヒロインは殺人現場を見てしまい犯人に狙われている ・主人公がヒロインの警護にあたる ・二人は恋に落ちてしまう といった内容でした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? リドリースコットのサスペンス物と言えばレンタルできると思っていたら、 お店の方もわからなかったのですぅ~~(T-T)

  • この2曲、似ていると思いませんか。

    まぁ、良くあることではありますが、次の2本の映画のテーマ曲、良く似ていると思われませんか。 一つはハリウッド映画のスクリーンミュージックの巨匠ハンス・ジマーが手掛けた「ザ・ロック」のテーマ。もう一曲は日本が誇る久石譲による「男たちの大和」のテーマ。両者とも、素晴らしい出来なだけに、この似方には興味を惹かれます。 http://www.youtube.com/watch?v=nm4thC-a4Ec http://www.youtube.com/watch?v=i3wGOeH2ZFo

  • アメリカの映画音楽家はユダヤ人ですか?

    アメリカの映画業界はほとんどがユダヤ系で占められていると聞きますが、 やはり映画音楽の方にもユダヤ利権などがあるのかと思いまして・・・ ハンス・ジマーやジョン・ウィリアムズ、ジェームズ・ニュートン・ハワードや マイケル・ジアッキーノなどはユダヤ人でしょうか?

  • 吉本100本映画で使われている曲

    吉本100本映画で使われている曲なんですが、 レギュラーの西川くんが監督・主演を努めている映画の主題歌を歌っているアーティストを教えて欲しいんです。 曲名が「旅人」?だったかと思います。 予告編なんかで一応聴けるんですが、音源がもし手に入るなら欲しいです。 よろしくお願いします。

  • こんな雰囲気の映画、探してます。

    こんにちは。 映画「ブレードランナー」(ハリソン・フォード)「エンゼル・ハート」(ミッキー・ローク)「セブン」(ブラッド・ピット)など。こんな雰囲気の映画ほかにありませんか? ある映画評論家がリドリー・スコット監督について、「汚いものを美しく魅せる天才監督」といってました。 ダークで渋くてかっこいい、まさに「汚いものが美しい」そんな映画のおススメ作品を教えてください。

  • マイケルの曲

    マイケルさんの映画の予告で流れている曲で 1;00に流れている曲は何という題名ですか? 最初に流れる曲です。 教えてくださいませ。

  • フランス映画「PARIS」(監督:CEDRIC KLAPISCH)に使われている曲を探しています!

    フランスで今年2月に公開されたCEDRIC KLAPISCH監督の映画「PARIS」という映画があるのですが、この映画の予告に使われている曲を探しています。サウンドトラックのCDはネットで内容を聞いてチェックしたのですがどうも含まれて居ないように思うんです。 私が知りたい曲は下記ホームページの中の「BANDE-ANNONCE」をクリックすれば予告が見れます。この予告の一番最後に使われている曲です。 どなたかご存知の方、この曲のアーティスト名、曲名を教えていただけると嬉しいです!宜しくお願いいたします! 映画のホームページ→http://www.lefilm-paris.com/ (音が出ます)