• 締切済み

MOTHER2のサマーズのテーマのような洒落た音楽

MOTHER2というSFCのゲームに、サマーズという 地中海かアメリカ西海岸のようなお洒落な海辺の町が出てきます。 この街で流れるBGMが、アンニュイな感じでとても気に入っています。 動画を添付したので是非ご一聴下さい。 この様な音楽は何と言うジャンルに属するのでしょう? そして似たような音楽を詰め合わせたCD・mp3等はありますか? また、この様なビーチによく似合うBGMがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

HIGH LLAMASはどうでしょうか? 2番目以外はアルバム「Hawaii」からの曲ですが、アルバムには歌モノも入ってます。 Yチューブで聴けます。 ○Up In The Hills ○The Goat (Instrumental) ○The Hokey Curator ○Sparkle Up ジャンルは、すみません分かりません。

関連するQ&A

  • 陽気でカリブチックな音楽。このジャンル(楽器)は何?

    軽快で陽気なリズムで 色々な音階の空き缶を叩いて奏でているような音楽。 ビーチリゾートシーンのBGMによく使われたりします。 かつて『ビストロスマップ』の試食のシーンや 映画『スピード2』のクルーズシーンのBGMに流れていました。(もちろん他にもたくさんあるとは思いますが・・) 曲名ではなく、ジャンル(楽器)が知りたいです。

  • ■音楽CD/アコーディオン演奏■

    アコーディオン演奏の収録されたCDというのは音楽でいうと主にどういうジャンルに属すのでしょうか? 今現在、パリの地下鉄で聞くような、『パリ!』っていう雰囲気のおしゃれな音楽CDを探しています。普通にBGMで聴きたいので。 特に『○○っていうCDがオススメだよ』というようなコメントでもいいので、ご存知の方がいたら、おしえてください。よろしくお願いします。

  • ニューヨークから失礼します。

    カテゴリの「ファッション」「メンズファッション」で、 いちいち「ニューヨークから失礼します。」という人がいます。 ご存知ですか? ニューヨーク=オシャレってちょっと昭和の臭いがして、 見るたびに失笑しています。 ニューヨークってそんなにオシャレな街でしょうか? 観光客がブランド品を買い漁るイメージしかありません。 本当にオシャレな人たち、たとえばハリウッドセレブは 西海岸で買い物しますよね。どうなんでしょう?

  • FFの街で流れるBGMが

    FFで街みたいなとこにはいるとカントリーっぽいなんか陽気な音楽が流れますがあーいった曲を集め店で流したいのですが 探し方が解りません、あれは音楽ジャンルでいうとなんになるのでしょうか? なんでもいいです探し方のヒントを教えていただけないでしょうか。 現在ナップスターを利用しているので理想はナップスターからダウンロードしたいのですがFFのBGMが入っているアルバム名やカテゴリーなどFFのBGMの検索情報があれば是非教えてください。

  • カフェやサロンで流してそうなBGMについて。

    カフェやサロンに行くと、ときどきぐっと来る おしゃれなBGMがかかっていることがあります。 具体的にどんな曲を使ってるんだろう?っていつも気になります。 ジャンルは問いません。 とはいっても、ボサノバ系は結構簡単に見つけられそうなので、 その他のジャズ、ポップス、サントラ、はたまたクラシックまで、 店で流しても邪魔にならないような、 リラックスできるようなBGMを教えてください。 音を減らしたようなソリッドなサウンドをお好きな方がいらしたら、 そのような音楽についても教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 曲名を教えて下さい

    今日、ナッシュブリッジス「ある刑事の死」が放映されました。 そのオープニングでナッシュの乗ったクーダが夜の街を、ラスベガス?に向かう時のBGMに流れていた♪「・・・カウボーイ・・・」の曲名、アーティスト名を教えて下さい。 とても気に入ってしまって、前回放映されていた時から気に入っていて、今回どうしても知りたくなりました。宜しくお願いします。 この音楽のジャンルも出来ましたら教えて下さい。 大気に入りなのに、何もわからなくて、困っています。

  • 3月の18.19大阪ライブハウス行きます!

    3月の18.19大阪ライブハウス行きます!これだけは見とけってライブ教えてください^_^!スカコア好きですがジャンル関係なんでもOKです! こんにちは! 札幌から3月の18.19と大阪に行くこと になったのですが、せっかく大阪に来たので大阪のシーンを楽しむためにライブハウスに遊びに行こうかと考えています!しかし曜日柄かあまりライブ自体やっているとこもないようでした。 実は今回、サンセットバスとヨンバルカンのライブが見たくて計画を立てたんですけど予定が合わず、それでもやっぱり大阪のヴァイブスを感じたくて無計画ながら行くことにしました!! 場所は大阪市内でお願いします!(^人^) スカコアやハードコアなどが好きですが、それ以外のジャンルでも、素晴らしいものでしたらジャズでも民族音楽でもなんでも構いません!! 熱い大阪が見たいのでどうかよろしくお願いします‼︎‼︎ あと、音楽以外の質問で大阪でスケート、ロック、西海岸に関係する服屋さんとかショップの情報やここ店だけは行っとけっていう大阪の先輩方のオススメも教えていただけませんか?美味いものも! 情報お待ちしてます!どうかよろしくお願いします‼︎

  • 曲名・アーチスト名等教えてください。

    曲名・アーチスト名等教えてください。 テレビでよく使われる邦楽?です。 ジャンル・曲名・アルバム名・アーチスト名など何一つさっぱり分かりません。 琴を中心とした曲や、尺八を中心とした曲がある、ポップなインストルメンタルです。 テレビの旅行番組やお店訪問的な番組で和風テイストでちょっとおしゃれな物が取り上げられた時などによくナレーションのBGMとして使われています。 1990年ころから盛んに耳にするようになり、現在でも時々流れています。 邦楽だと思うのですがいくら調べても分からず、シンセの音楽やゲーム音楽なのだろうかと思ったりもしています。 もしかしたら、CDではなく、レコードのアルバムだったりするのかもしれません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、もしかしたらという情報でもいいのでお教えください。

  • イチオシのドライブミュージック!!

    散々既出だとは思いますが、私のためだけの回答が欲しかったので(笑) 下記のシチュエーションにおける皆様のイチオシのドライブミュージックを教えてください! 洋邦・音楽のジャンルは問いません。それぞれ軽くエピソードなんか加えて下さると嬉しいです◎ 1.空が真っ青に晴れ渡る休日の朝、気の置けない友人or恋人と一緒にに海岸沿いを爽快にドライブ! 2.深夜のハイウェイ、一人見知らぬ遠くの街へ・・・ 3.一日も終わりに近づく、夕焼けの帰り道。。 ちなみに私は今のところ・・・ 1.Built to last(Melee) 2.東京(ケツメイシ) 3.Desperado(Eagles) の3曲です。 皆様のアツいご回答をお待ちしております!

  • 【マンション探し】埼玉と千葉どちらが良いですか?

    新婚の32歳(妻)です。(子供希望中) 現在、埼玉か千葉にマンション購入を考えていますが、 30代のファミリーが住むのにどちらがオススメか教えてください。 (2人とも職場は東京です) 候補は ■千葉(旦那の実家の近く) ・「稲毛海岸」…海や公園があって良さそうだけど、駅前が寂しく、街に30代のファミリーが少なそう? ・「海浜幕張」…街はオシャレだけど借地権なのが…?あと高い。 ■埼玉(現在私の母親が兄と二世帯で住んでいます(もともと生まれ育ったのは東京の西の田舎) ・「浦和」…噂に聞くと良さそう。でも自然はあまりない…? ・「川口」…栄えていて、都心にも近くて良さそう。でも駅の周りにガラの悪い学生が多いとの噂がが…? 予算は3500-4000万、3LDK、新築で探しています。 上記の中で「ここが良い」「ここはよくない」というのがあれば どんなことでもお聞きしたいです。 あと、やっぱり子育てで助けてもらうには 私の母方に近い方が良いですか? 頼みやすさでいうと私の母ですが、頼りになり、親切なのは旦那の母親だったりします。 (うちの母親は何かにつけて説教ばかりですぐケンカになるので軽く距離をおいています)

専門家に質問してみよう