• ベストアンサー

音楽アーティストの映画教えてください

今アメリカに留学してるんですが洋楽がほとんど分からなくて困ってます。 なのでこの前レイチャールズの映画「RAY」で見ました、すごくよかったです。 皆さんが他にけっこう有名な音楽アーティストの映画を知ってましたら教えてください!

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

ロックミュージシャンの映画をいくつか ビートルズ 「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! - A Hard Day's Night」 「ヘルプ!4人はアイドル - Help!」 「レット・イット・ビー - Let It Be」 ローリングストーンズ 「ギミー・シェルター - Gimmie Shelter」 「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー - Let's Spend The Night Together」 「シャイン・ア・ライト - Shine a Light」 レッド・ツェッペリン 「永遠の詩(狂熱のライヴ) - The Song Remains the Same」 セックスピストルズ 「ザ・グレイト・ロックン・ロール・スウィンドル - The Great Rock'n'roll Swindle(」 トーキングヘッズ 「ストップ・メイキング・センス - Stop Making Sense」 ラモーンズ 「END OF THE CENTURY」 ザ・バンド他 「ラスト・ワルツ』 - The Last Waltz」 ジョージ・ハリスン他 「バングラデシュ・コンサート - The Concert for Bangla Desh」

その他の回答 (4)

  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.5

NO4ですが… あと プリンス/パープルレイン ポール・マッカートニー/ヤァ ブロード ストリート リック・スプリングフィールド/ ハード・トゥ・ホールド なんか ありました!!

  • tytnetz
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

ティナ/ ティナターナーの自伝的映画 U2/RATTLE AND HUM 邦題 魂の叫び ローリングストーンズ/マーティン スコセッシ監督 シャイン・ア・ライト ジョンレノン/イマジン など…

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

「バックビート」 ビートルズ結成時の物語です。元メンバーで、今は亡きスチュアート・サトクリフを中心に描かれています。 かつてVHSで見てとても印象に残った作品ですが、今年の6月にようやくDVD版が出るようです。 「ドアーズ」 伝説のバンド、ドアーズのボーカリスト、ジム・モリソンの半生を描いた伝記的作品です。 「シド・アンド・ナンシー」 セックス・ピストルズのベーシスト、シド・ヴィシャスと恋人ナンシーの、破滅への物語…。 「LIVE FOREVER」 90年代イギリスの、オアシス、ブラー、マッシヴ・アタック…といったブリットポップ全盛期を振り返ったドキュメンタリー映画です。 他にもいろいろありますが、とりあえず今思いついたものを挙げてみました。 (個人的趣味からイギリス寄りになってしまいましたが…^^;)

  • KGR
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

まずは、ずばり「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(Michael Jackson's This Is It) マイケル・ジャクソンの公演リハーサルのドキュメントです。 「ウォーク・ザ・ライン/君に続く道」(Walk the line)カントリー・ミュージックのジョニー・キャッシュの伝記映画。この映画でリース・ウィザースプーンがアカデミー賞を受賞しました。 伝記ものではないけど「ドリームガールズ」(Dreamgirls)はスプリームスがモデルになっています。 ビヨンセらが出てます。 「ブルース・ブラザーズ」(The Blues Brothers)ブルース・ブラザーズ・バンド、ジェームス・ブラウンも出てます。 「レス・ポールの伝説」伝説のギタリストでギブソン・レス・ポールの生みの親レス・ポールのドキュメンタリー。 いずれも年季の入ったファン向けなので、若者向きではマイリー・サイラス、ジョナス・ブラザーズ、ジャスティン・ビーバーのコンサートライブを映画化したものがあります。

関連するQ&A

  • 好きな音楽アーティスト

    みなさんにお聞きします。 みなさんが、 好きな音楽アーティストってどなたたちですか? (できたらJ-POPがいいけれど、 洋楽アーティストでも構わないです!) 私は、TM NETWORKとか! MADONNAとかくるり、Perfumeとかです。 「このアーティストの曲は、 どれもいい曲だ。 外れがない。」みたいな、 アーティストを、 教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。。。

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 衝撃を受けたアーティスト、そのアルバム。

    みなさん、はじめましてです。 質問は、タイトル通りなんですが、皆さんは今まで音楽を聴いてきて「衝撃を受けたアーティスト」はいますか?? 僕は5年程前から、急激に音楽を聴き始めまして、色んなアーティストを知り、聴いてきました。 そして最近、日本のHIP-HOPのアーティストで、SHING02という人の「緑黄色人種」というアルバムを聴いたんですが、 そのCDはこれまで音楽を聴いてきた中で、初めて衝撃を受けたCDでした。 それを聴いてからはしばらく、他のCDを聴けなかったほどです。 皆さんは、こんな経験ありますか? 皆さんが衝撃を受けたアーティストを、聞きたいです。 (できればそのアルバム名も添えていただきたいです。) 変な質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 勿論、洋楽も邦楽もジャンルも問いません。 お願いいたします。

  • 映画「ブレイド2」の音楽について

     みなさん、はじめまして。  映画「ブレイド2」のダンスフロアーのシーンで流れている洋楽のタイトルとアーティストの名前を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? どうか、ご協力、よろしくお願いします。

  • 音楽関係の映画

    有名な音楽がたくさん使われた映画、ストーリーが音楽系、アーティストが出演しているなど音楽関係の映画を教えてください。 自分が今まで見たのは8マイル、ブルースブラザーズ、イギーライダー、スクール・オブ・ロック、ドラムライン、 クロスロード、トミーなどです。 特にロック系を知りたいです。 皆さんよろしくお願いします

  • 音楽・アーティストに詳しくなりたい!

    高校一年の女子です。 周りの子はいろんな音楽(邦楽や洋楽)を知ってるのですが 私はあまり詳しくないです; アーティストもよく知らないのですが、 なにか夢中になれるアーティストが欲しいです! 気になっているアーティストはたくさんいるのですが、 本当にメジャーな曲しか知らなくて・・・。 例を挙げると、 バンプ・アジカン・いきものがかり・YUI・miwa・西野カナ・AAA・ L'Arc-en-Ciel・Mr.children・B'z・エルレガーデン・チャットモンチー・ acid black cherry・UVERworld・perfume・ゴールデンボンバー・ボーカロイド などなど気になっています。。。 もっといろんな曲を知って好きになっていきたいです。 みなさんは気になるアーティストがいたらどうやって詳しくなって(好きになって)いくんですか? TSUTAYAなどでアルバムを借りたりするんですかね? ライブやイベントも行きたいのですがどこで情報を得るのかわからないです。 それ以前に金銭的にもツライです(-_-;) ぜひ回答お願いします! あと好きなアーティストがいれば教えてください。 上にあげたアーティストでおすすめの曲があれば知りたいです!!

  • お薦めの洋楽アーティスト!

    今、洋楽がマイブームなので 「これはお薦め!」ってゆう アーティスト教えてください! いろんな音楽に触れてみたいので 洋楽以外でもお薦めのアーティスト 教えてください

  • 好きな音楽

    好きな音楽 みなさんの好きな音楽はなんですか? 邦楽でも洋楽でも結構です。 アーティスト名と曲名を両方書いていただけると、ありがたいです。 どんどん書いてください!!

  • 洋楽であらゆる壮大な音楽を知りたいです

    よろしくお願いします。 自分はメタルというジャンルを聴くんですが、どうしてもそのせいか洋楽のポップ等には無知なんですが、前にTVで有名どころの歌姫みたいな人が紹介されていて、かなり壮大なスケールの大きい音楽でした。 その時は『確かにいい音楽だなぁ』と思うだけで、少ししか気になっていなかったんですが、今は無性に他ジャンルでも聴いてみたいと思っていますが、残念なことにアーティスト名を全く覚えていなく、どうしていいものやらと悩んでいます。 結構有名なアーティストだと思います。音的にそう感じました。 そこで、いろいろ有名どころでいいので、壮大な音楽をオススメしてほしいです。正直なにかつかめるかもしれないと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性アーティスト

    また質問させてください。 前、おすすめのガールズバンドを教えていただきましたが、それ以来いくつかの女性アーティストの洋楽を聴きました。ですが、まだ僕は未熟なのでもっと他の洋楽も聴きたいと思いました。ぜひ皆さんのおススメの女性アーティストの名前を教えてください!!  ちなみに今は前に教えていただいたLillix,Vanilla Ninja,The Donnasと、自分で聴いてみたMichelle Branch.Avril Lavigneを聴いています!  最近のものでお願いします。(2,3年のもので・・・)  よろしくお願いします!!!