• ベストアンサー

公園は、毎日?

moamoa88の回答

• moamoa88
回答No.4

2歳の男の子の母親です。 私も少し前まで質問者様のように思っていた時期がありました。 義母から「公園が一番!!」みたいな事を言われ、近所には毎日通い詰めて いる親子もいて・・。ちょっと落ち込んだ時期もありました。 私は妊娠中から紫外線アレルギーのような症状がでるようになり、日光に当たるとごく小さい水疱が出るんです。それが痒くて痒くて。日焼け止めを塗っても塗り忘れた所や塗りが足りなかった所にはブツブツだらけ。 公園は最多でも月に5回程度しか行きません。完全防備で短時間です。 うちは親(私と夫)の影響もあり、水泳を習わせているので、それが週に3回ありますし、午前中まるまるつぶれるので助かっています。 うちの地域には公民館などで格安の体操教室もあります。 サークルはお茶代のみで、これもまた午前中つぶれます。 質問者様も室内でできる習い事やサークルなどされてみてはいかがでしょうか? 親の気分転換にもなるし、友達も作ろうと思えばできるし、子どもも同年代の子と一緒で喜ぶと思いますよ。 外が一番!!という考えの方には「???」な提案ですが、外に行きたくても行けない理由があるんですもの。 室内で一緒に楽しめる方法を探すほうがお勧めです。

SATTIE
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません 紫外線アレルギーとは大変ですね。それでも連れて行ってあげてるなんて、えらいです! 2歳で水泳ってできるんですか?よくベビースイミングとかあって興味はあるんですけどね、プールでオシッコしちゃいそうだしどうなんだろ?と思っています。 サークルは前に住んでいた所で入っていましたが すごく嫌な思いをしてしまって以来腰が引けています。。 表は子育てサークル、裏はある宗教団体の布教活動みたいな・・・ 他のところはすごく暴力的な子がいたり・・・ それも社会勉強なんでしょうけど、またそういう目に遭うのやだなぁって思っちゃって・・・もっと積極的にならなきゃいけないのに、ダメ母なんですよぉ これから少しずつ連れ出してやりたいと思います。 どうもありがとうございました!