• ベストアンサー

色彩学やカラーセラピーを学べる学校について

Geelongの回答

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.2

色彩学やカラーセラピーを留学で学ぶのであれば…やはり行く国を最初に決めたほうが良いと思います。 ヨーロッパに行きたいとの事ですが…デンマークはデンマーク語、カナダはフランス語か英語、フランス=フランス語、ドイツ=ドイツ語、イタリア=イタリア語、英国=英語など…まず語学の問題があります。英語しかわからん!!…と思っているなら迷わずカナダか英国しか選択はありません。まぁ語学を一から学ぶのであれば別ですが…物凄い年月が必要になってきますし…もう一度本当に自分は海外で学びたいのか?と自分に問いかけてみればいかがでしょうか。 で、コースですが…色彩学=アート系 カラーセラピー=セラピスト系にたぶん全然違うものだと思います。また大学にもコースはあり、専門学校にもコースはありますが…学ぶことの内容は全然違います。専門学校=実践的な商売用の勉強であり…大学は専門分野の学術的な面での勉強になります。で、探し方ですが…私はインターネットを使うより本を使ったほうが良いと思います。大きな本屋に行けば留学関係の本がいっぱい売ってるのですが…その中で結構セラピストになる場合の留学できる候補地などが載ってたりします。セラピストって日本人の留学では人気みたいですので…結構色々な情報を仕入れることは可能だと思います。一度本屋さんをのぞいてみてはいかがでしょうか?

froma-jyu
質問者

お礼

アドバイス色々ありがとうございました。自分なりに色々調べて検討をしています。どうする事が自分にとって良いのか悩み所だったのですが、こういうアドバイスを頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。