• ベストアンサー

巨人の背番号33

平成4年に長島さんが監督になった時、背番号33をつけましたがその前に33をつけていた選手は誰ですか?おしえて下さい。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.3

藤本健治選手のようですね。 ↓のサイトに歴代の背番号があります。

参考URL:
http://www.55giants.hmcbest.com/reki/zentai.cgi?value=fu02

その他の回答 (3)

  • ironking
  • ベストアンサー率35% (114/319)
回答No.4

下記のサイトで確認できます。 巨人軍歴代背番号ってところですね。

参考URL:
http://www.55giants.hmcbest.com/index.html
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

参考URLによれば「藤本健治」という選手のようです。(誰?)

参考URL:
http://www.55giants.hmcbest.com/reki/zentai.cgi?value=fu02
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

以下のサイトをどうぞ。 下の方に巨人歴代背番号表があります。

参考URL:
http://www.55giants.hmcbest.com/index.html

関連するQ&A

  • あなたにとっての栄光の背番号3とは?

    検索した限り、同様のものがないようですので質問させて頂きます。 なぜ、今までなかったのか不思議なのですが。 私は人間的にも、プロスポーツの代表選手(監督)長島茂雄の大ファンです。 皆さんは、この歴史的偉人の長島茂雄に対してどのような思いを感じて いるのでしょうか? ちなみに、一昨日東京ドームにて巨人対中日戦を観戦しました。 座席は一塁側のバックネット裏でした。ドームは初めてでした。 勿論、試合中は勝敗が第一で(監督のことはすっかり忘れていました)、 各選手の応援に熱中していましたが、終盤、選手交代を告げる監督が ベンチを出てきたときです。 栄光の背番号3! 肉眼では始めて見ました!! 胸にズシ~ンと込み上げるものを感じました!!! 今まで試合の勝敗の行方、ドームの雰囲気に酔いしれていた自分の 中に、特別な感情がこみ上げてきました。 なぜか涙が出そうになりました・・・ テレビでは頻繁に見ていて、報道されているこの栄光の背番号3が これほどまでに重みのあるものなのか!と「実感」しました。 内野席と言えども、顔ははっきり見えませんでしたが、その背番号3 だけは今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。 補足ですが、現在私は巨人ファンですが、その昔、長島監督の解任事件 があったときから、○売新聞が嫌いになりました。なぜか今でも。 尊敬する長島監督が許しても私には許せません・・・ 今でも。 つまり、巨人ファンと言うより、長島ファンと言うことでしょうか。 藤田、王監督時代はなぜか巨人を心から応援する気にはなれませんでした。 息子一茂がヤクルトにいた頃はヤクルトファンでした。 以上、まとまりのない質問で恐縮ですが皆さんの長島茂雄に関する想いを、 何でもいいですのでご回答下さいますようを宜しくお願い致します。

  • 約10年位前  巨人の背番号29は?

    教えてください。 約10年位前  巨人の背番号29の選手は誰だったでしょうか?  

  • なぜ野球の監督に背番号があるの?

     他のスポーツでは、監督に背番号が着いているのを見たことがありません。  悪友は「監督と言っても選手だから試合に出ることができるから」と言い「高校野球は試合に出ることができないので、監督に背番号がない」とも言っています。  確かに野球だけは監督もきちんと選手と同じユニフォームを着ていますね。  本当なんですか?教えて下さい。

  • 背番号

    背番号で「42」や「44」は外国人の選手がつけていることが多いと思います。やはりこれらの数字は日本人には縁起が悪いものとして敬遠されてしまうんですか?もちろん過去にこの背番号をつけていた日本人選手も大勢います。 アメリカなどでは「13」が敬遠されていますね。過去の外国人選手でこの番号をつけていた選手っているんですか?

  • 全日本女子バレー背番号について

    火の鳥日本が見事ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得しましたね! それで質問なんですが監督は戦法の1つとしてロンドンオリンピックで日本は選手の背番号を変更したりしてましたがこれは変更したらそのままになってしまうのでしょうか!?それとも変更はロンドンオリンピックだけでまた元の背番号に戻るのでしょうか!? 木村選手 12→18 江畑選手 14→16 自分は木村選手と江畑の背番号が12と14って印象深く前の方がよかったのですがこれからは変更後のままなのでしょうか!?(>_<)

  • MLB選手の背番号を調べたいのですが・・・

    MLB選手の背番号を日本でいうなら 1 なら王 3 なら長嶋のように自分のなかでその番号の代表となる選手を決めたいというか探したいのですがどのように探していいのか分らず困っています。 というのも日本の選手ではサイトを探してできたのですが70~99ぐらいまでは日本では選手以外のスタッフ 監督 コーチの人が付けていることが多くその間をMLB選手で埋めたいと思っています。 どなたかお助け頂けないでしょうか?

  • 巨人の背番号

    巨人の背番号で歴史があって、重みがある背番号って何ですか?今度、特注ジャケットを作る際の参考にしたいので

  • 同一背番号選手同士のトレード

    開幕前のことでですが、日ハムの糸井選手と八木選手がオリックスの大引選手と木佐貫選手と赤田選手がトレードされました。 この中で糸井選手と大引選手の背番号はそれぞれ7番であり、トレード後も7番となりました。 トレードでもともとトレードの相手が付けていた背番号を付けることやトレード後も同じ背番号を付ける例は多いとは思いますが、 同じ背番号の選手同士がトレードされてトレード後もその背番号を付けたとう例は今までにどれくらいあったのでしょうか? ちょっと珍しいかなと思って気になりました。

  • 大きな背番号の名選手

    プロ野球の世界では、いい選手ほど小さい背番号がもらえるみたいですね。去年まで48だったドラゴンズの井端とバファローズの岩隈は二人とも小さい番号に変わりましたね。 それとは逆に大きな背番号で自分の個性を示そうとする選手もいるみたいですね。マリナーズのイチローが51、ヤンキースの松井が55と、アメリカに行ってもこれまでと同じ背番号を通してます。 日本でも現在、タイガースの赤星とスワローズの五十嵐亮太が53、マリーンズの黒木が54、といった選手がいますね。 もしかしたら、むかし活躍した名選手にも、大きな背番号のままで選手生活を貫いた選手がいるかもしれないので、そのような大きな背番号の有名どころの選手がいたら教えて下さい。

  • 背番号について

    日本代表時に、玉田選手が背番号9を背負っていた時があったと思いますが、 日本代表戦の試合詳細が、解る方いたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう