• ベストアンサー

女性が一人で滞在するホテル(できれば大阪市内)

プチ家出(ようするに現実逃避ですね^^;)を敢行しようと思っています。 基本的に出歩かず、ホテルでのんびりするつもりです。 ちょっと検索してみましたが、たくさんあってどれを選んでいいかわかりませんでした。 関西圏(できれば大阪市内)で、女性ひとりでものんびりできる、小奇麗なホテルをご存知の方、教えて頂けませんか? 1泊¥1万円前後だと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potan
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

おはようございます、potan です。 大阪駅から激近のホテルです。ちょっと高いかもですが・・ 女性ひとりでリラックスされるなら、個人的にここがオススメです♪

参考URL:
http://www.hotelmonterey.co.jp/osaka/
yasumin_NY
質問者

お礼

ホテルモントレですね。電車の窓から、外観はよく見ていました。室内もとても素敵ですね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

2chに、「【ドヤ街】大阪の西成区・釜ヶ崎・あいりん地区2」ってあるから、200番台から読んでみ。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1111844750

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1111844750
yasumin_NY
質問者

お礼

わざわざすみません^^;ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

>動物園や小さい遊園地とかあるところですよね? それって環状線の内側ですよね? ホテルは環状線の外側にあり、環状線の内側と外側では、エライ違いますよ。

yasumin_NY
質問者

お礼

電車で新今宮駅に止まったときに見える風景しか知らなくて・・あの辺かーくらいにしか思っていませんでした。エライ違いなんですね(><)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

前出のビジネスホテル太洋って、西成の愛隣地区にある釜ヶ崎のドヤ街じゃん。 この辺は、大阪の人間でも、滅多に近付かない場所です。 女性一人で、出歩くのには、絶対、お勧め出来ない場所です。 数多くの日雇い労務者が居て、昔、よく暴動を起していて、何回も警察が出動し新聞を賑わしていた所です。 その時の名残りとして、お店のガラスには、鉄格子の入った所が、今でもあります。 もし知人の女性が、この辺りに行くっていったら、絶対に阻止しますね。

yasumin_NY
質問者

お礼

動物園や小さい遊園地とかあるところですよね?以前よりはよくなったかと思っていましたが、まだまだ危ない所なんでしょうか・・。ちょっとこわくなってきた(^^;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivita
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.11

大阪に行けば時々利用するのですが、ミナミの「メトロThe21」はどうですか。 繁華街の宗右衛門町にありますが、セブンイレブンがホテル直結ですし、徒歩5分以内にはほとんど何でもありますよ。 ホテルはレディースルームも在ったと思います。 通常料金はシングル¥9000 インターネットで申し込めば¥6300~¥7500です。 部屋は結構きれいだったよ。 地下鉄日本橋駅か難波駅(難波うオークを歩く)で下車です。

yasumin_NY
質問者

お礼

HP探してみました。かわいいレディースルームがありました^^価格も手ごろですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenia
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.10

宿泊したことがないので、自信なしですが、HOTEL T'POINTはいかがでしょう? 1万円前後だと部屋が広くはなさそうですが、居心地は良さそうです^^

参考URL:
http://www.tpoint.co.jp/top.shtml
yasumin_NY
質問者

お礼

HP見ました。とってもおしゃれですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.9

こんにちは、 大阪は比較的手頃なプランを出しているホテルがけっこうありますので、シティホテルでも探せばあると思います。 寝るだけならビジネスホテルでもいいかもしれませんが、シングルルームだとただでさえ狭いので、付帯設備もしょぼいとちょっと悲しくなっちゃうかも^^;) ちなみにビジネスホテルのシングルだと15平米前後がけっこうありますが、ほとんどベッドのみのスペースと思っておいていいです。 シングルでもできれば20平米くらいあったほうがくつろげると思います。 参考URLで検索かけてみてください。 こちらのサイトでは詳細情報で部屋の広さもわかるので参考になるかと。 満室でも、ある程度、ホテルが絞れたらホテル名で再検索かけると、他のサイトやホテルのHPなどで空が見つかることも少なくないです。 いつお出かけかわかりませんが、週末で人気のあるとこだとお手頃値段であればあるほど満室になるのも早いので。。。 値段も、ホテルを絞り込んで探すとお得なプランがみつかったりしますよ。 これでみると、1万円前後でスパやプール、朝食などがついたプランなどもあるようです。 こういったプランはお得になっていることが多いのでこういったなかから選ぶのもいいかと。 きれいさでいうならリニューアルしたてや、オープンして5年以内くらいなら間違いないと思います。 シティホテルならビジネスホテルほどはあたりはずれは少ないと思います。

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/hr_srch.asp
yasumin_NY
質問者

お礼

選び方すらわからなかったので・・とても参考になりました。部屋の広さにもこだわってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

地下鉄御堂筋線西中島南方駅より徒歩1分にある、ホテルミツフ。 禁煙ルーム、女性専用ルーム、無線LANによるインターネット対応ルームあり、TOPページにあるクーポン券をプリントアウトして持参するとメンバー料金にて優待してくれるそうです。 シングル(素泊り)4935円(消費税込) ~ セミダブル(朝食付き)5500円(消費税込)~ 以上は、全国旅館生活衛生同業組合連合会HP(宿ネット)にて検索(宿泊人数1名・希望エリア大阪府・こだわりはレディスフロアだけチェック)しました。 ここには、「レディスフロア」という項目があって検索可能です。 宿泊施設検索TOP > 施設や温泉にこだわる >希望人数と希望都道府県を入れ、レディスフロアにチェックを入れて検索する。 

参考URL:
http://www.yadonet.ne.jp/index.shtml
yasumin_NY
質問者

お礼

ミツフのHP見てきました。手ごろで小奇麗ですね。レディスフロアがあると安心です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.7

モントレー大阪は、レディスプランなどがあって、朝食付きで1万円ちょっとくらいです。 予算が許せば、なのですが、お奨めは「リッツカールトン大阪」で、場合によっては、エッツ!!!と思うような金額で泊まれることもありますので、穴を探してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.ikyu.com/main/rmlist.asp?rno=00032742
yasumin_NY
質問者

お礼

リッツカールトン・・憧れのホテルです。思い切った方が、現実を忘れられそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.6

 #3#4です  嵐山レディースホテルは3年前に閉館してました  失礼しましたm(_ _)m  関西方面で 女性用の シティホテルというと 京都ブライトンホテルが お勧めですね  一泊が 12,500円からですけれど  ビジネスホテルでよければ #3で紹介した ビジネスホテル大洋 ですね 

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/PlanDetail.aspx?ck=6230&st=033&pc=HTALADIES&rc=050406LADIES&rt=02&rcl=LADIES&dk=all&lm=rp&so=p&aff
yasumin_NY
質問者

お礼

度々ご回答頂きありがとうございます。 リッチな感じのホテルですね。京都方面はあまり詳しくないので、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

大阪の「ホテル一栄」さん。 4月に女友達と3人で泊まりました。安かったので行くまで怪しんでいたのですが、面白かった。 御堂筋なんばに直結しているのですが、地下鉄から上がるとスロット屋があり、フロントはごく普通のビジネスホテル。大丈夫なの!?と思い部屋へと進むと廊下は、和風。お花も生けてある。 改装したばかりだそうで、部屋にはいると畳の匂い。なにここ、旅館!?てなもんです。 部屋には液晶テレビとDVDデッキ。浴室にはマイナスイオンドライヤー。浴槽も普通のUBより若干広め。 お布団も新しい羽毛で、ふかふか。 ご飯は食べなかったので何とも言えませんが、外に出てすぐのところにコンビニもあるので便利。 一人の安全性はどうかわかりませんが、オススメです。

参考URL:
http://www.hotel-ichiei.com/index.html
yasumin_NY
質問者

お礼

なんばにこんなホテル(旅館?)があるんですね~!知らなかったです。手軽に和風を楽しみたいならここですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪のホテルで・・・(大阪市内)

    今週の金曜日に一泊で大阪市内のホテルを予約したいのですがインターネット等でいろいろ調べているのですがなかなかいいところがみつかりません・・・。 できればツインのお部屋があるところでで新しい目のホテルがいいです。 もし市内になければ大阪府内ならばどこでもいです^^ みんさん回答をお願いします!!

  • 大阪市内 ホテル

    8月頃に大阪へコンサートへ行くのですが、 1泊しようと思っています。 京セラホールから近い場所、または 各駅からなるべく近い場所で 安めの洋室ホテルを紹介してください。 大人1人です。 ビジネスホテルでもかまいません。 お願いします!

  • 大阪駅近辺の女性一人で泊まれるホテル

    2月下中か3月上旬に大阪に1泊で遊びに行きます 友達は仕事の関係で夜には神戸に帰ってしまうため、私1人でホテルに宿泊して翌日東京に帰る予定です ネットで色々探してみたのですが、安いホテルは治安が悪いような場所に立っているというのを聞いたので不安になってきました 大阪は初めて行くのでどんな所のホテルを選べばいいのか全然わかりません 大阪駅近辺で、女性一人(20代前半)が泊まれるホテルはありませんか? 食事は付いてなくていいので、9000円以下が希望です 9000円以下で泊まれるホテルがないようでしたら15000円までのホテルでお願いします よろしくお願いします

  • 大阪のホテル

    来週出張で大阪に1泊する事になりました。 女1人です。 今までは、ホテルグランヴィア大阪を利用していたのですが、携帯の電波が入らない等の不満が有りまして、他のホテルにしようかと考え中です。 会社から支給される宿泊費が¥10,000-なので、その位の予算で、お勧めのホテルを教えて頂けないでしょうか。 チェックインが夜の8時前後になりそうなので、大阪駅、梅田駅周辺で分かりやすい立地場所が希望です。

  • 大阪市内のビジネスホテルについて

     ご覧いただきありがとうございます。  来月中旬、大阪市内へ出張があります。  そこでお聞きしたいのですが、大阪市内のビジネスホテルでお勧めのところはありますか?  条件として、1泊6,000円以内、バス、トイレ付、夕食、朝食はなくても良いです。    場所は、難波周辺を希望しています。  (難波周辺か、地下鉄で難波から2、3駅程度の場所がよいと思っています)。  ネットで検索していますが、やはり実際に泊まった方でないとわからないこともあるかと思いますので。  お忙しい中、お手数をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

  • 大阪市西成区のホテルが安い理由

    今度大阪に出張で行くことになりまして、 ホテルを検索していました。 大阪市西成区 にあるホテルだけ 極端に安い 1000円等の価格に なっており、疑問に思いました。 設備が古いのか、地域的なものが あるのでしょうか。赤線? 気になりました。。 教えていただけませんか。 お隣は高級住宅街のようですが。

  • 大阪のホテルについて

    高いので諦めようと思っていたGWの大阪宿泊がネットで検索すると往復の新幹線とホテル1泊ついてかなりのお手ごろ価格ツアーがありました。 しかも結構ないいホテル・・・。 いつも安いホテル専門としてはどのホテルがいいか迷ってしまいます。 「大阪全日空ホテル」 「ホテル日航大阪」 「ホテル阪神」 「ホテルモントレ ラ・スール」(だっけ?そんな名前です。) この4つから選ぼうと思っています。 このホテルはこうだった、こんな点が良かった悪かったとかありましたら教えて下さい。 パックの値段は若干違いますが一番安い所と高い所でも4000円位ですのでどのホテルを選んでもいいやと思っています。 目的地は大阪城ホールです。

  • 大阪のホテルについてお勧めはありませんか?

    初めて大阪に女一人で行くことになりました。 伊丹空港に降りて、その日は神戸で用を足し、大阪に1泊する予定でいます。2日目は知人と奈良へ泊まる予定なので、交通の便が良くて、なおかつ静かで女一人でも安心して泊まれるホテルを探しています。金額は安い方がいいのでビジネスホテル(1泊7000円くらいで泊まれたらいいなと思っています。)を予定していて、場所は新大阪か梅田付近が便利でいいかなあと思っているのですが、そのあたりの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?(夜は遅くとも8時くらいまでにはホテルに入りたいと思っています。) おすすめのホテルなどがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 女性1人・大阪での食事

    30代女性です。 仕事で大阪へ2泊3日で行きます。 到着は新大阪でホテルも駅近くに取りました。 ランチと夕食を1回づつ 1人で食べる事になりそうですが 女性1人でも入りやすく、方向音痴で土地勘のない者でも分かりやすい場所で おすすめのお店があったら教えて下さい。 場所はホテルのある新大阪駅か、乗換えで利用するJR大阪駅周辺を考えています。 駅周辺のちょっとしたカフェでもよさそうなものですが 観光も出来ないのでどうせなら美味しい食事が出来たらと思い質問させて頂きました。 せっかくなのでお好み焼も食べてみたいけれど さすがに女性1人では浮いてしまうような気もして…^^; わがままな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 大阪市内でDVDプレーヤーの貸し出しがあるホテル

    大阪市内でDVDが見られるホテルを探しています。 出来れば梅田近辺で一泊一万円以内。 友人と鑑賞会をするのでテレビもある程度大きいほうが良いのですが…。 どなたか良いホテルご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m