• ベストアンサー

BCCについて教えてください

BCCって最大何名まで指定できるんですか? 因みにOutlookを使用しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

数ではなく長さだと思いますよ。 詳しくはRFC822 or RFC2822 ftp://ftp.isi.edu/in-notes/rfc2822.txt で定義されていると思いますのでそちらをどうぞ。 ところでBccに大量に列挙するときってどんな場合ですかね? 顧客に対してのダイレクトメールの類であればマスターの 送信のみ可能なMLを用意すれば自前でメールサーバを 管理していなくてもそちらの方がより賢い方法だと思います。 Outlook(OEとは別のソフトです)を使うのは仕事であれば あまりというか全くおすすめできません。

esprit
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私の説明不足でしたようで申し訳ございません。 送信するのは会社の顧客です。 案内を送ろうと思っているんですがいざ、メールでとなるとちょっと怖くて質問に上げさせてもらいました。 回答して頂いたURLを参考にさせてもらいます。