• ベストアンサー

OutlookでG-mailを送るとBCCで戻る?

OutlookでG-mailを送るとBCCで戻る? OutlookやWindowsLiveMail等でG-mailのアカウントでメールを送信すると、BCCにアカウントのGmailをいれたかのように戻ってきます。 目的の送信先には確かに届いています。 まるでBCCにいれたかのように、戻ってきたメールの(宛先:)や(CC:)には、アカウントのGmailはありません。まるで、BCCにアカウントのGmail入れたかのようです。 因みに、異なるPCでチャレンジしても同じように戻ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.3

仕様ですか?なんの仕様のことを言ってるんでしょうね。 「戻ってきた」というのは受信トレイに届いたということだと思いますが、私も#2さん同様、通常設定であればメールクライアント側で送信したメールについては「戻る」ようなことはありません。 Web上から送信すると、その送信メールはPOPでダウンロードされたときに受信トレイに入ります。 これはGmailの仕様です。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=16418&topic=1555 そして、メールクライアントから送信されたメールはPOPでダウンロードされることはありません。 つまりメールクライアントから送信されたメールを受信するということはありません。 しかし、Gmailの最新モードを使うと、質問にある状況になります。 「異なるPC」とかかれてますが、もしかしたら最新モードの設定をされていませんか? 受信のアカウントにrecent:がついていたら、そのせいでしょう。 最新モードを使われるなら、メールクライアント側で振り分け設定をする必要がありそうです。 最新モードを使われていないなら、他の設定が違うのでしょうね。 通常設定では現象は起こりませんし、「仕様」で片付ける問題でもないでしょう。

bobmaje
質問者

お礼

Green_Tree さん ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=47948 ページを参考に、recent:を付けています。 これが原因だったんですね。 そして、メールクライアント側で振り分け設定しなければいけないのですね。 そうなると故意に自分に送ったBCCメールが届かなくなっちゃうしー??工夫が必要そうです。 Gmail側で操作できないとなると、 まだまだ、プロバイダ支給のメールと同等ではありませんね。 少し残念です。 解決できて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

仕様ですか? ・やってみましたが私のoutlook2003ではそのようなことは起きていないです。なぜでしょうね。「詳細設定」で関係有りそうな項目は見つかりませんでした。 ・他の方の回答も待ちましょう。

bobmaje
質問者

お礼

e0_0e_OK さん ご回答ありがとうございます。 recent:が原因とわかりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

仕様ですから慣れるしかないと思います。

bobmaje
質問者

お礼

violet430 さん ご回答ありがとうございます。 recent:が原因とわかりました。 ありがとうございました。