• 締切済み
  • 困ってます

BCCで送ると誰に送ったのかわからなくなる

アウトルックエクスプレスを使っています。 複数の送信先に同じ内容のメールを送るときで、各送信先にこちらの他の送信先を知られたくない場合には、BCC欄に各宛先を入力して送信すればよいのだと思うのですが、そうすると、こちらのPCの「送信済みアイテム」に移動したメールには宛先なしと表示されて、誰々に送ったメールなのかわからなくなってしまいます。 何か表示が残るやり方はあるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#15820
noname#15820

表示が残るというか、どこに送ったかならわかります。 BCCで送り送信済みアイテムにあるメールを選択して右クリックを押しプロパティを選びます。 表示されたウィンドウから詳細を選択すると、ヘッダーを見ることができるので、その中からBCC以下の文章を見ていけば、送った相手のアドレスがわかります。 と、こんな感じではいかかでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。 自分のアドレス帳に登録した名前が表示される方法はあるのでしょうか。

• 回答No.1
  • 4500rpm

宛先を自分のメールアドレスにするとよいのでは?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あて先欄に自分のメールアドレスを入れて送信すると 送信済みアイテム欄には自分のアドレスが入るのですが、 BCC欄入力の名前は表示されないのです。