• ベストアンサー

Outlook ExplessのBCCについて

Outlook ExplessでBCCに宛先を指定し送信しました。 送信済みアイテムで見たとき、 BCCの相手が誰かは表示されていません。 送信後、BCCに指定したアドレスを確認することはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

「送信済みアイテム」画面で(受信メール本文の画面ではありません)該当するメールを右クリック→プロパティー「詳細」をクリックしまと以下のような画面が見えます。 =?iso-2022-jp?B?GyRCSkZfNxsoQiAbJEI+TxsoQg==?= <*****@hera.eonet.ne.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCOzNFRBsoQiAbJEJDUj9OGyhC?=<****@docomo.ne.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCPj5LXBsoQiAbJEI5TDBsIUo3SEJTIUsbKEI=?=<*****@ezweb.ne.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCQTBFRBsoQiAbJEJIfk4kGyhC?= ****@docomo.ne.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCQ2Y5PhsoQiAbJEI/PzUqGyhC?= <****@docomo.ne.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCQys6ahsoQiAbJEJIfkRFO1IbKEI=?= <****@moon.zaq.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCJTchPCUoJTlJVEYwOzpITkdkGyhC?= <*****@hotmail.com>, =?iso-2022-jp?B?Gy < >内のメアドが貴方が送信された相手です。

rirami
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうごさいました。 そのものずばりの画面で、しっかり確認できました。 Web上に質問をするのは不安があったのでが、 こんなに早く解決でき、すばらしい回答者の方々にめぐり合えて本当に良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  送られたメールにカーソルを合わせ,右(だったかな)クリックして,「プロパティ」を選んでください。画面が出ますので,右の方にずらしていくと,送った相手のメールアドレスが記録されています。

rirami
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで確認することができました。 質問投稿前にいろいろ検索してみたのですが、 ヒットせず、無理なことなのかとあきらめかけていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook2003のBCCについて

    WinXPでOutlook2003を使用しています。 BCCに30名ほどのアドレスを入れてメール送信をしたのですが、「送信済みアイテム」にてメールを確認したときに、BCC欄にアドレスが表示されていないのです。 ;記号がたくさん並んでいるだけになっています。 アドレスの確認の方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressのBccの見方について

    OutlookExpressで、Bccを使ってメールを送り、あとでBccの宛先が間違っていなかったか念のため確認しようと、送信済みアイテムのフォルダを開くと、宛先は自分だけで、Bccの情報は見えず不安になります。 送ったアイテムを右クリックし、プロパティを選択すると、「全般」と「詳細」というフォルダが出てくるので「詳細」を選択すると、メールのヘッダの詳細が表示。これをアドレス帳の名前と照会してようやくBccの情報がわかります。 とてもシンドイです・・・。もっと簡単な方法で送信済みアイテムのBccを見る方法はありませんでしょうか。ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • Outlook ExpressでBCCの確認をしたい

    いつもお世話になります。 質問なのですが、Outlook Expressで送信メールを送る際に、BCCでメールを送ることがあります。 送信済みアイテムでその送信メールを開き、 「BCCにちゃんと送れたか?」と確認する場合、メール-プロパティ-詳細でBCCに送ったメールアドレスを確認する方法以外に、簡単に確認する方法って何かあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • OutlookでヘッダーにBCCのみ表示する

     Outlookを使ってBCCのみでメールを送信したいと思います。  間違えないためにも『宛先』と『CC』を表示させないようにし、『BCC』だけ表示させたいのですが可能でしょうか? 是非教えてください!

  • BCCで送ると誰に送ったのかわからなくなる

    アウトルックエクスプレスを使っています。 複数の送信先に同じ内容のメールを送るときで、各送信先にこちらの他の送信先を知られたくない場合には、BCC欄に各宛先を入力して送信すればよいのだと思うのですが、そうすると、こちらのPCの「送信済みアイテム」に移動したメールには宛先なしと表示されて、誰々に送ったメールなのかわからなくなってしまいます。 何か表示が残るやり方はあるのでしょうか。

  • Outlook Express の使い方で分からないことがあります

    パソコン初心者です。 Outlook Express であて先をBCCを利用して5人の皆さんにメールを送信しました。 「送信済みアイテム」の一覧で、BCCで送った5人を確認しようと思うのですが、宛先に入力した人しか分かりません。 どのようにしたらBCCを利用して送った5人の皆さんを確認することが出来るのでしょうか? どなたか教えてください。 なお、Outlook Express 6をしようしています。

  • OUTLOOK BCCの上手な使い方

    はじめて質問します。 先日メールを同報送信する際、BCCをCCで送っちゃいました。 当然、相手先には他のメールアドレスがばれてしまいました。 ちゃんと意識して、連絡先から登録済みのグループをBCCに指定すればいいのですが、ぼーっとしていたのでしょうか、ついやっちゃいました。 今後、ついやっちゃったと言うことがないようにしたいのですが、連絡先で送信先をダブルクリックすると必ずBCCに指定する方法にならないかなと思って質問しました。 当方の環境は WINDOWS XP pro sp3 MS-OUTLOOK2003 よろしくお願いします。

  • BCC

    アウトルックエクスプレスで BCCとしてメールを送信したいのですが・・・ 一旦、アウトルックエクスプレスのアドレスに 相手のアドレスを登録しないと、BCCでは送信できないのでしょうか? アウトルックエクスプレスのツールバーには 宛先とCCしか表示されていないのが普通ですよね? BCCの枠が表示されていないので 別の媒体に保存しているアドレスをコピペもできないようですが、できる方法があるのでしょうか? 知人間で、 知人Aから知人Bに、ウイルスが混入されたメールが来たのですが、知人Aはメール自体を送信していなかった、ということを聞きました。 アウトルックエクスプレスのアドレス帳にあるメールアドレスを送信先として、勝手に送りつけるウイルスだったのかと思います。 そういうことを聞き、対策として セキュリティーソフトは導入しています。 (アップデートはウインドウズもオフィスも、まめに行っているほうだと思います。) アドレスは、エクセルに一覧を作り、別の媒体に保存し、 ネットに接続する際は、アドレスを保存している媒体は差し込まないようにしています。 できれば、別媒体のエクセルから BCC枠に貼り付ける、などしたいと思っています。 それが可能でしょうか? もっとよい方法があるでしょうか? お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの宛先の記録が見たいが、BCCでは見えません

    メールを BCCで送信したときに、「送信済みアイテム」で送信先の名前・アドレスが確認できません。   パソコンは、XP  Outlook Exprss のバージョンは 6です。 今までは、誤解して、 送信先宛名に例えば会長名・BCC欄に会の中の一部の人のアドレスで送信した場合は、BCC宛先の名前が残っていました。    指摘で、会長=宛名欄を空白、 BCC欄のみ書いて送信しました、自分宛で確認しますと、勝手に人のアドレス(例では会長)を撒き散らすことの防止は出来たのですが、送信先の記録が残らず困っています。   グループへの送信方法があるようですが、 都度相手が変わり グループ表的なものは作成はしたくないのですが。 御指導宜しく御願い致します。

  • Outlook Explessのデータを消去したいのですが…。

    こんにちは。『Outlook Expless』のデータ(アドレス、受信送信メール)を消去したいのですが、 【Outlook Expless】なら『Microsoftフォルダ』の中の『Outlook Explessフォルダ』の中のファイルを全部消去。 【Outlook】なら『Microsoftフォルダ』の中の『Outlookフォルダ』の中の『Outlook.pst』ファイルを消去。 すれば良いのでしょうか? アドバイスをいただけたら幸いです。