• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressのBccの見方について

OutlookExpressで、Bccを使ってメールを送り、あとでBccの宛先が間違っていなかったか念のため確認しようと、送信済みアイテムのフォルダを開くと、宛先は自分だけで、Bccの情報は見えず不安になります。 送ったアイテムを右クリックし、プロパティを選択すると、「全般」と「詳細」というフォルダが出てくるので「詳細」を選択すると、メールのヘッダの詳細が表示。これをアドレス帳の名前と照会してようやくBccの情報がわかります。 とてもシンドイです・・・。もっと簡単な方法で送信済みアイテムのBccを見る方法はありませんでしょうか。ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

noname#183251
noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#17648
noname#17648

OEでは、その方法しかないようです

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • DVD-RW

メッセージをダブルクリックで開いたウィンドーの、【表示】-【すべてのヘッダー】にチェックを入れれば、BCCが見られませんか?

• 回答No.1

もともと、Blind Carbon Copyの事で、本来の受信者には同内容のメールが転送されたことは通知されないという機能があるものです。 質問者様の「送信アイテム」を見る方法とは、送信アイテムに入る前のアドレス帳の確認で済む問題だと思いますよ。 アドレス帳の中のデータさえきっちりしていれば、送信済みアイテムに入っていようがいまいが、そのデータで送られるので、事前確認が出来ますよね?