• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressで自動的にBccに送信したい

NetscapeからIE6に乗り換えました。 メーラーもOutlookExpress6に換えたのですが、よくわからないことがあり、どなたか教えてください。 Netscapeのメーラーでは、送信時に自動的に指定のアドレス(1カ所)へBccで送る機能が付いていましたが、OutlookExpressにはこの機能が見あたりません。 OutlookExpressではメールを送るたびに、毎回手動でBccを設定しています。 自分の作ったメールをすべて、あるアドレスに送っておきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数671
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • april21
  • ベストアンサー率42% (91/216)

IE6を使用してないのでわかりませんが BCCに毎回アドレスを入れるのが嫌なのですよね? HTMLのハイパーリンクを使ってみては? (HPのメルアドクリックすると起動するあれです) mailto:?bcc=指定のアドレス(1カ所) デスクトップに作成したファイルを置いてハイパーリンクをクリックしてOE起動。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 毎回入れるのが嫌というわけではないのですが、忘れてしまうのですよね。 ハイパーリンクを使うというアイデアですが、確かに新規メールには有効ですね。 でもNetscapeにあるような、返信、転送を含めてすべてのメールにBccが自動的に付く機能はOEには無いと言うことでしょうか。 大したものでは無いような機能が、自分にとって非常に重宝なものだったものですから。 自分の周りの人はみんなOEなので、NetscapeよりOEの方が便利なのかと思って乗り換えたのですが、単純にそういうわけでもないみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

これも面倒なのですが、BCCにアドレスを入れただけの新規作成メールを、[名前を付けて保存]で、デスクトップに保存しておく方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 返信・転送を含めて、すべてのメールにBccを自動的に設定したかったのですが、新規の場合はこの方法は有効的ですね。 早速、「クイック起動」に登録しました。ありがとうございました。