• ベストアンサー

OutlookでヘッダーにBCCのみ表示する

Outlookを使ってBCCのみでメールを送信したいと思います。  間違えないためにも『宛先』と『CC』を表示させないようにし、『BCC』だけ表示させたいのですが可能でしょうか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VB-2005
回答No.2

出来ましたよ。ちょっと複雑? 1.新規作成を押す。 2.「ツール」→「フォームのデザイン」 3.「フォルダの場所」の「標準フォーム」から「メッセージ」を選択し開く。 これで、デザインの変更が出来ます。 4.「宛先」ボタン、「宛先入力欄」、「CC」ボタ  ン、「CC入力欄」それぞれ選択して削除する。 5.右にあるフィールド選択より「住所フィールド」  に変更すると、BCCが有りますので、それを左  ドラッグして持ってきます 6.「BCC入力欄」を横に伸ばし 7.名前を付けて保存 こうすると、次回からその保存したファイルからメールが可能です。

haraheta
質問者

お礼

おおおおおおおお!!できた。。 細かく説明して頂きありがとうございます!!! そのあと『BCC』をクリックすると「名前の選択」というのが現れますが、そちらではまた『宛先』『CC』『BCC』と3つ選択科目が出てきてしまうようですね。。 さすがにここは『BCC』だけにできないのかな。 なんとかそちらも『BCC』一つにしたいですが。。

その他の回答 (2)

• VB-2005
回答No.3

メール作成時の「BCC」を押した後は、 アドレス帳になってしまうので・・・ 不可能に近いです。 ごめんなさいね。

• VB-2005
回答No.1

Outlookは、Outlook2003でしょうか? Outlook2003なら、「宛先」を表示しないようには できませんでした。 「CC」を消すと「件名」も消えてしまいます。 やり方は・・・ 新規メールのメニューバーの「表示」をクリックします。 出てきたメニューから「BCCボックス」をクリックすれば、メールのヘッダ部分に「Bcc」が現れます。

haraheta
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! Outlookは2000です。 新規メールのメニューバーの「表示」クリックし、「BCCボックス」をクリックすると『宛先』『CC』『BCC』と三つ表示されてしまいます。。 なんとか『BCC』だけの表示にしたいのですが。。 できるのかなー。。